青春のゆりもどし。

いま、複数の部活をかけもちしてるんですが、前の学校では全然部活はいってなかった。
その全然はいってなさ、というのは、自分がどこかに仲間の中の自分の場所を見つけることへのおそれもあったと思う。みんなで和気あいあいしたり、いざこざがあったり、それらを経てやっぱここにいると落ち着くとか思ったり、そういうのを断固拒否したいっていうのがあった。そもそも新歓を受けるのですらなんだかとてつもなく気恥ずかしかったのを覚えている。
いま、急に複数の部活をかけもちしてるのも、きっと自分の場所をどこかに固定してしまうのが怖いからなのかもしれない。しかし、部活に入るといろんな人と会うし、そういうのって全然悪くないなって思った。