To be with ..

昨日、食堂で若い女の子の学生にぶつかられて、ソースが服につくということがあって。
その女の子は友達と来ていて、人にぶつかったこと、ソースをかけたことがなんだか事件みたいで楽しかったみたいで、「ぶつかっちゃった!かけちゃった!」って感じで笑ってて、しばらく笑ったあと「クリーニング代とか払いますよ〜笑」って言ってきたんだけど。箸が転げても楽しいお年頃なのかなって思ったけど、誰かと一緒に行動してるって、判断がゆるむことでもあるなと。誰かと一緒にいると、なんだか免罪されたような気持ちになって、たとえば静かにしないといけないのに騒いだりとか、そういうことってよくあるし。
て、私ったら学生だなあ…