夏休みだから、漫画を読むのだ。

夜、海へ還るバス (アクションコミックス)

夜、海へ還るバス (アクションコミックス)

一冊読んだ後、なんかとめどなく涙が出てきた。あーーーーもう!!
恋は女の命の花よ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

恋は女の命の花よ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

私がああ言えば
女友達はこう言ってくれる。

私達は女です。
ゆえに
私達はよくよく
よくよく よくなやむ。

そう、男の友達に相談するとソッコー解決方法を示されたりして、「いまそれは大事じゃないから」なんて言われたりして。もっとさ、こう、悩む悩むの余韻をね。

ぼくんち (ビッグコミックス)

ぼくんち (ビッグコミックス)

明るい表紙と裏腹に最底辺の暮らしと、どうしようもない悪行と、悪行をはたらく人たちの優しさと、人恋しさが描かれていて、なんだかどうしようもない気持ちになった。当たり前のことだけど、勧善懲悪で切ってしまえるようなことってあんまりなくて、貧乏というのは抜け出せなくて。
私たちは繁殖している (9) (ぶんか社コミックス)

私たちは繁殖している (9) (ぶんか社コミックス)

子だくさんいいなー。いろんな人格の人が家にいるのっておもしろいなあ。