夜叉

今日は夜叉を10巻まで読んだ。

YASHA -夜叉- 全12巻 (フラワーコミックス)

YASHA -夜叉- 全12巻 (フラワーコミックス)

本棚にある漫画だから、もちろん何度か読んだことはあったわけだけど...にわかにウイルスの知識とかが自分の中で増えたせいでわかることも多くなって、ストーリーが追いやすくなったと同時に、この漫画の中で起こっている事の重大さがわかるようになったというか。バイオハザードの恐ろしさ。吉田秋生の物語は女の子の物語と男の子の物語があって、これは後者なので、なんとなくうまく感情移入できなかったり、フェミニズム的な要素にだけ反応してたりしていたけど、あらためて読んでみると、この双子の心の闇の深さがどれほどやるせないものかがわかって。そして凛であれ静であれ、二人を取り巻く周りの人たちの底のない優しさ。もいっちゃんの最期なんか、ほんと泣いてしまったよ...
なんか残りの巻がないので手に入れなくっちゃ!