もうすぐ買う本

東京、音楽、ロックンロール

東京、音楽、ロックンロール

志村くんの日記の本を立ち読みしては、いつ買おうかなーって考える日々。
今日は持ち金が1000円くらいしかなかったので断念。
なんか、「僕が死ぬのは構わないけど」ってよく言う感じ。
あと印象に残ったのは、同じ世代の広末と松坂が日に2、3時間しか寝てないのに自分は寝てて、睡眠時間を少なくしたみたいな話。私も同世代のキングコングの西野くんが2時間くらいしか寝てないって知ったけど、「へえ」と思っただけでなんの影響も受けなかったなあと思った。
広末といえば、彼女の顎が経年とともにとがっていってるけど、私の顎もちょっととがってきているかもと思う。でも単なる筋肉か脂肪かもしれない。まあ、けせらせら
あとちょっと意外だったのは、ラッキーだねってよく言われるけど、自分がこうなるように努力してきたんだ、みたいなことを言ってたこと。自尊心がキラリ。まあ、努力と才能と運がね。
孤独な人の言葉は好き。