大人になったから

しばらく考え続けていた言葉があって。友達に、大人になったらただ一緒にいて楽しいだけじゃ満足できない、と言われたこと。
私は、大人になったからこそただ一緒にいて楽しい関係じゃないと友達としては続かないような気がしてるし、実際に一緒にいるわけじゃなくても、一緒にいたら楽しいっていう関係でありたいと思って。目に見えるメリットを欲しがるのはビジネスの中でやればいいと思った。
でも私たちは一緒にいる時間もすごく減っていた。それは関係が成熟してあえて一緒に過ごす時間が必要なくなったからではなく、ただ一緒にいることも楽しくなくなってたというだけなんじゃないかなあと思う。他のメリットを探さなくちゃいけなくなったんじゃないかなって思う。

でもいまでも友達。友達でいる間は、私に貸せる力があれば、私の出せるメリットがあれば、ちゃんと力を貸してあげたいと思ってるし、手を差し伸べていると思うし、それに対して何かを返してほしいとも思わない。
いつか、約束しなければ、永遠に、会えなくなるときがくるんだもの。