こまごまとしたあれこれ

最近は、おいしいハーブティを買って家でゆっくり飲んだり、鉄のフライパンを買ってみたもののときどき錆びたりさせててなんだか敗北を感じたり(でもおかずはおいしい)、寝すぎると腰が痛くて起きて加齢を感じざるをえなかったり、欲しいのか欲しくないのかわからないけどみんなが欲しがっているように見えるのでとりあえず手を出してみたものの私にはやっぱり無理だと逃げ出して結局自由に生きるしかないと決断したり、自分で調合した万年筆のインクが作ってから少し時間を経て相当いい色だったって判明したり、騎士団長殺しを読んでうはうはしたり、やっぱり仕事って本当に面白いと思ったり(むろん仕事によるけれど)、異国料理を食べに行って心がほわんとしたり、心の内をささやいたメールをもらってうれしいと思ったり、なんだかんだで日々が過ぎています。