息苦しさ

あんまり人に言ったことはなかった気がするけど、私が20代前半からなんだけども、息が苦しくなることもあって(過呼吸という形ではなくて、むしろ息をすることを忘れて、酸素が足りない感じ)、やり過ごすことにしていて、SpO2も少し低めだし、すこーし酸素がうすいのかなと思うんたけど、問題なく社会生活はしているけれども、まあ自分自身の脆弱性の一部かなと思っている。30くらいになればなくなるかなと思っていたけど、どうやらなくならなかった。
息苦しさを感じ始めたときは生き苦しさを感じていたときでもあったけど、それは幾分ましになったんだけどな。寝ているときはずいぶん深く呼吸をしている。横隔膜のせいではたぶんなさそう。