もう一度世界を見なおすきっかけになる光

じわっと思い出していたんだけど、昔、「keiko23さんはこういうところがいいところだから、そこを伸ばしてどんどんやっていけばいいよ!」みたいに言ってもらったことがあって、そんなふうに見てもらったのは最初で最後だったし、多分他のだれもそんなふうには見ていなかったんだけど、すごくうれしかったのを覚えている。というかやさしさから、ダメなところに目をつむって、いいように言ってくれたんだとは思うんだけど。この人の光の当て方はこうなんだ、と思ったし、独特だと思ったし、そういう独特の光の当て方をするから、その人はいま、他の人が気づかないことに光を照らして世の中に出すような仕事の最前線にいるんだなあと思う。