シックに

フランス人は10着しか服を持たない ファイナル・レッスン 「凜とした魅力」がすべてを変える

フランス人は10着しか服を持たない ファイナル・レッスン 「凜とした魅力」がすべてを変える

「足るを知る」ということが自分は足りなかったかなー(ん?)。シックという概念がよくわからないところがある。周りにいるシックな人を見つけよう、みたいなことを別のフランス本に書いてあったけど、シックな人なんている?
自分にまつわる無駄なものを少しずつなくしていこうかなっていう思いは芽生えて、まずクレジットカードを一枚処分してみた。
年をある程度重ねてきて、今後の人生は知性を伸ばしていくというか、知的な遊びをしているのがいちばん楽しいと思う。読書にまつわるあれこれは楽しいし、最近始めた専門外の勉強もなかなかよい。カタルシスをなかなか得られないことこそ楽しいなと。