2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えいが

はてなダイアラー映画百選がまわってきたんですが、何にするか考えちゅう!

うまいもの!

Eat

昨日はこんなのを食べました。げきうまです。 こんなふうに焼きました。

イタタタな日々。

最近は実習が多く、対象とめちゃくちゃ近づいて細かい作業をしているため、メッチャ肩こりで、これが1年続くっていいんだからまあ! とりあえずあんめるつよこよことか買ったんだけど、ぬると、皮膚が敏感なのか、「イタタタ!」ってなって、耐えていいのか…

すっぱいものが好き。

久々にサンラータン。のカップスープ。私はすっぱいものが好きで、仕事してたときはよくお昼休みにサンラータンとかトムヤンクンとか食べたものだったんだけど、いまは田舎にいるので、食生活のバラエティがぐっと抑えられて。サンラータン食べられるとこな…

はあ…かんちがい。

昨日まで、体の左側にのみ動脈があり、右側にのみ静脈があると思ってました。だってそういう図がいつも載ってるし…わかりやすいように分けてるだけだったのね。

混乱は収束し。

勉強。最初の混乱はずいぶん収まってきた。遊ぶ時間はあんまりない。ないし、遊びたいとも最近では思わない。でも勉強してるっていうのともちょっと違う。さまざまな情報が全然まだつながってないから。

One in a million.

宇多田のcome back to meの、 Baby come back to me Come back I'll be everything you need Come back Baby come back to me Come back Boy, you're one in a million One in a million のOne in a millionのとこが好き。

朝だから

今日もいってきます!

ちゃんと前を向いて。

ここ10年くらいの自分、ずっと甘えてたなーって思う。がんばらなくちゃいけないのにがんばらなくて。くだらないことばかり、自分のことばかり気にして。ちゃんとしないとなあ。なんて20代後半になって思うなんて思わなかったけど。

口は災いだ

なんであんな失礼な態度とったんだろうなーと自分の過去の行為がフラッシュバックして苦しい瞬間ってありますね。5年前くらいのことだったらいまだにじたばた。何も言わなければ何も失敗しないのにどうして言葉を発してしまうんでしょう。

マニキュア。

マニキュアをぬっていないときに、マニキュアをきれいにぬっている人を見ると、なんだか自分がダメな人のような気がして、いそいそとマニキュアをぬるけれど、乾かないうちに動いて、よれたりして、やっぱり全然慣れてないと思うけれど、ときどきはぬるんだ。

3か月です。

この街に来て3ヶ月。ずっと当たり前みたいに東京にいるものだと思っていたけれど、そうじゃないんだな。ここで人と会って話してすれ違ってもっと出会っていくんだろう。しかし毎日お弁当を買うのにも飽きたし、作るのも飽きた。毎日何を食べるかって大問題…

ぼくの妹。

今日もぼくの妹。オダジョー演技うまい。口をふるふる震わせるとことか、情けないそぶりとか。ジュニアさんはお笑いやってるときよりもぶさいく度が増している。表情怖い。角度によって全然違う人にも見えて、怖さが増したり。 お兄ちゃんってなんかしばらく…

お礼。

最近、グループのためにエクストラな仕事をすることが多いんだけど、すぐお礼を言う人もいれば、全然言わない人もいて、自分もお礼を言うのがなんだか恥ずかしかったり、忘れたり、今でもしがちだし、昔はもっとそうだった。でも、こういうところで差ができ…

ニトリ。

最近はじめてニトリに行った。楽しい。安いなあ。友達が泊まりにくるかもしれないので薄いかけぶとんを買った。

Overwelming

宇多田ヒカルのことを見るたびにかわいいと思ってたけど、どうもこの言葉じゃ足りなくて、圧倒的という言葉であらわせるかどうかもわからない。

ねこねこ

最近ねこちゃんとのスキンシップが足りないなー。かわいくて、細胞がとろける感じです。

あの←↓は秘め事なもので

私は人にwordで書類を送るのが好きじゃないです。それは改行マークとかが見えちゃうからです。なんか舞台裏を見せてる気になるのです。そういうわけでpdfを多用してる私。なんかpdfって好き。好き好き。文字の見え方とかも好きなんだ。

成熟。

なにげに部活とかに出ちゃってる私。部活に、わざわざ人のいやがることを言う人がいるんだけど、前だったら、こういう子のこと苦手だなあって思ってたけど、いまは、若さゆえに、不器用さゆえに、そういう態度をとっているんだろうなあ、とか思う。なんだか…

きらきらの。

あなたの目はきらきらしていて、私には到底、まっすぐ見つめられることに耐えられなくて、恥ずかしくて、目をそらしてしまうのです。

違うのかな?

私は、たぶん、自我を…まあ、そんなものがあるとしたらだ、形成したのは東京だった。だって18で東京に出て、大学だって仕事だってそこでしたんだもの。死ぬほど恥ずかしいことだって。 東京を離れて、いまは広義の意味ではふるさとに戻ってきた。そこでは同…

5月。

5月って、なんだか歌によく出てくる。あっという間の黄金週間が終わるともう中旬だった。

東京のカード。

いや、東京でためたもうちょっとのポイントカードが捨てられません。あと1回来店したらなんか化粧水をくれる予定のルミネのカード。あと1500円分買ったら1000円分の商品券になる花屋のカード。もっと誰かに花をあげればよかったんだ! ヨドバシなどのわかり…

人のために生きたいという感情を。

知花くららさんのブログより。 具体的に政治家になりたいと考えている訳では、ありません。 (というか、そんな大それた事まだまだ言えた器ではありません…)でも、ずっと先の将来は 日本の事、そして世界の事 周りの人々と真剣にでも楽しく、考えていける、…

守ってくれる

大切にしてくれた人からもらったものって、なんだかお守りみたいだって思う。

想像したいの。

飛ぶ鳥をおとす勢い、みたいな勢いが自分におとずれたことなんてもちろんなくて、劇的に成長することなんてありえなかった。そういうわけでときどき妄想します。いま解けない課題がするする解けるようになった自分を。突然わかりだした自分を。それからは止…

少しだけ。

少しだけ出した勇気。で、少しだけ流れ出した。そうしたら止まらないで。

勉強。

新しい知識がガツガツ教え込まれる日々なんだけど、えてして飲み込みの悪い私は、まだ全然わかってなくて、いつか本当にわかる日がくるって信じて、わかんないまま読んだりしてる。

書き言葉。

ネットで知り合いの知り合い(ほんとは知り合いなんだけど知り合いって言っていいのか。ここは控え目にしておく)の日記を読んだんだけど、「よく気のきくできた、まあでも普通の女性」を地でいってた人の日記が「かなりかなり個性的、つーかあなたちょっと…

目分量。

ちょっとやせた。と言われて、そんなことない。全然変わってない。と断固拒否していたら(顔が丸いもん!)、スカートがちょっと入りやすくなっていた。