2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

Eat

レストランの中に売っているおいしいパン。 すごくおいしいから、いくつも買った。おいしいおいしいパン。

リターン

私は短期的なリターンを望んでしまうたちで、「これ、なんか役立つのかなー」とかすぐ考えるし、何かしたあとも、「今のところなんにも役立たなかったな」とか考える。 もっと長期的に見た方がいいんだろうな。対価のない労働なんていやだなんて思わずに。 …

スープ三昧

Eat

中華スープのもと、みたいなのってほんとすごい。 ちょっといれただけでほんとにおいしいもん。添加物とか気にしてたけど、よくよく考えるとカレーやシチューのルーもコンソメも、添加物多いしと思って、気にするのやめた。

お疲れさま・御苦労さま

「お疲れさま」と「御苦労さま」の使い分けって… 「御苦労さま」は目下に使う言葉だから、目上には使わない、てか、「御苦労さま」を使うことで相手を下に見てると思わせるのは失礼だからむしろ「御苦労さま」は使わない方がいいのではないか、さすれば「御…

そんなでもなく…

周囲の人に言わせれば、タイピングがめっちゃ早いらしいんだけども、実は適当で、打ち損じもたくさんあるので、ほめられると「しゅうん」と小さくなる。

100の質問

夜中暇だったので100の質問に答えてみた。 http://100mon.jp/1128023 ああ、暇って…

忘れてしまったので…

忘れてしまった高校の世界史を復習する本作者: 祝田秀全出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2003/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る読み始めた。ちゃんと勉強したのはもう10年ほど前で、ほとんど忘れてしまって…

この人の作品ははじめて読んだけど

鱗粉薬作者: 津野裕子出版社/メーカー: 創英社発売日: 2009/05/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見るあらすじが書けない話。物語はどこかに飛んでいるようで、溶け込んでいるような気すらする。

One of 飲み会

今日は飲み会だー。いってくる。

おわたー

飲み会帰ってきた。はー。

よかったの質

最近あったイベントで、準備期間も当日も、なんだかガッツリ忙しくて、終わったあとに、「それでもやってよかった」というよりは「とにかく終わってよかった」という感想を持ったので、これからどうしよう、というふうに思う。やってよかったって思えないと…

ボランティア考

ああ… 今日、ボランティアしてくれないかな、みたいな話、すごいいやだったのにうんって言ってしまった。ほんとうはいやだけど、ってのを出してしまった。そう、私はボランティア的なことが大嫌いで。普通に好意で奉仕の精神を発揮することは、多分、多分だ…

年齢という呪縛

年下がいい、年上がいい? というあの質問。 てか、異性だったらある程度年齢をこえれるとこはあると思うんだけど、女同士だったら、遊ぶんだったら、同じ年か、まあ自分の年±3くらいが楽かなあと思う。経験値が似ている人と一緒にいたいなんて、つまらない…

おっぱいバレー。

おっぱいバレー [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 404回この商品を含むブログ (89件) を見る綾瀬はるかのおっぱいなら、女だって見たい。

潜水服は蝶の夢をみる

潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (170件) を見るついに見た〜。 随所で胸にせまるものがあって…。主人公から見た…

前にできた道を歩きたいなあ。。

パイオニア体質かも… 「前例がない」ことに巻き込まれることが多い…。

ボジョレーだあ

頼んでたボジョレーが到着。うれしいな! これを家で友達よんで飲むのだ。

準備

今度友達がはじめて私の家に来るので、毎日すこしずつお片づけ。こたつも買おう!

終末のフール

終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 75回この商品を含むブログ (343件) を見る終わりのとき。なんかこの小説の中の人たち、落ち着いてるなあ。読みやすい小説だったけ…

お風呂に入った後の体って大好き。

ぽおっとあたたかくて、いい香りがして。なんとなくちょっとリッチな気分になりたくて、いい香りのボディソープを使う。それだけ。

あくむ

今日の夢は昨日の失敗でうなされて…。なんか、こういうのって人生でずっとあることなんだろうなあって思う。

なまえ

名前が人に与える影響ってどんなんかなあと思う。 たとえば、オスっぽい名前がついてたらオスっぽくなるのかとか(和男とか、雄三とか)。

↓↓

今日は、なんだかうまくいかないことがあって、落ち込んだ。 原因はわかってるけど、正直自分なりに精いっぱいやったあと(他のすべてより優先させて取り組んでた)だったので、なおさら。 あと1週間もすれば平気になるってわかってるけど。

飲み会

忘年会の話が出てくるようになりましたなあ。 学生に戻ってからというもの、飲み会もちょいちょいあるけど、なんか大勢で飲むのって不思議な習慣だよなあと思う。 なんでこんなことしてるのかしら。

つかれてるのよん

最近つかれてるっていうか、つかれてるんだろうなって思う。 昨日の話もだけど、なんか不当なことを言われたら、すぐ木刀がでてくるので。一つには、いまイベントが近づいてて、忙しすぎて、本当は時間を使いたいことに使えていないことだと思う。いらいら、…

学校には当然猫がいます

言い返す・返さない

今日、店員さんの物言いがあんまりだったので、言い返したけど、あとで言い返したことで落ち込んだから、たとえ不当にカリカリされても、しゅんってなっとくほうがいいんじゃないかって思った。 どうすればいいのかよくわかんないな。

暮らしと人

どこで結局暮らしていくのか、というところはやっぱりすごく大事だけど、田舎が好き、都会がやっぱりいい、とかいろいろあっても、「そこに信頼している人がいること」に勝るものってないよなあと思う。

たのしい

最近、ハグしたりハグされたりすることが多いです。なんか幸せだー

あああーーー

お部屋の模様替え。 なんだか私は片づけがとても下手で、「女性でここまできたないのは…」とおじさんに言われたこともあるくらいで、そういうわけで、どんな部屋の配置もぐちゃぐちゃになって、ときどきリセットするんです。