2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっそうそうそういえば、そうそう

涙そうそう、ついに見てきた。チケットを買ってはいたんだけど、上映時間の長さが足を遠のかせていたのだ。 でも見たらすごくよかった。私もにーにが欲しいなあ。

やっぱ、言うべきでないことを言いすぎていたような気がする。

と思ったのは、社内恋愛の末に結婚する予定だった人に「社内恋愛ってきもいよね」と、知らずに言ってしまったことがあって、あとでその人の結婚を知ったときだった。この手の発言には枚挙にいとまがなかった。最近、自制を覚えてきたのが、けっこう成長して…

自殺をしている人を、そんなふうに命を粗末にするなと思うかも知れない。というか実際そういうふうな話よく聞く。私も、おかれた状況によってはそう思うかも知れない。でも、無気力であれ、決心であれ、生きるのをやめようと思った人に対して、そんなふうに…

最近、消耗していた。 結局その原因は是正されなかったから、今後の身の振り方もふくめて、落ちついて考えていくべきだなあ…と思いつつ、お昼休みは温泉情報などを見ている。

今日、自分の声の冷酷さにびっくりした。 たまたま今日はラブいメールも送った日だったけど、同じ日に、ここまで自分が凹凸のない、抑えているのではなくリズムを持てない声を出す、っていうのが、なんだか怖い感じがした。そこには人と話すということの喜び…

私の頭の中の消しゴム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD クリック: 128回この商品を含むブログ (251件) を見るいつか見ようと思っていたのに、見てみたら、見たことがあるような気がした。というか、シ…

おすすめストレス解消法

なんか、心がささくれてるときは、57577を詠んでみるとギャグタッチに世界を見れていいかもしれない。 ========= クソ組織 円満にやめ たいのなら 寿退社 寿退社 ========= あんまりすっきりしないのでおすすめできない。

ああ、人をすきになるってこういうことね。

櫻の園 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 111回この商品を含むブログ (110件) を見るアツコはあんなんちゃう!と思った。 けど、なんかよかったかも。

ワード☆※??★(声にならない声)!と思うとき。

ワードにはくわしくないが、ワードをつかわんことには仕事にならんばい、ワードを使いよる。で、=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ▽ あいうえおあいうえおあいうえお、、、、、、、、 かきくけこかきくけこかきくけこかきく、、 さーしすーせそーさ…

人の本の感想とか読んでると、自分は本を読むことが本来的に全然向いてないと思う。そんなふうに思うことも、間違いなのかもしれないし、正解は一つではない、と言うかもしれないけど、でも私には、本を読んだときに、なんか“正解”の感じ方があるような気が…

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見るリリー・フランキーという人を意識したのは、しゃべり場で、…

夫婦茶碗 (新潮文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (143件) を見る通勤中とか、ランチの時間に読めた。ってんだ。 うわー、最低。けど好き。おもろい。みたいな本やっ…

そっと手を伸ばせば 僕らは手をつなげたさ

こういう瞬間が自分にも来ればいいのにって思うし、たまにもしかしたら今みたいなときがそのときなんじゃないかって思うときもある。

むむ。

「端的に、はっきり言って、残念の一言。」 みたいな言葉がおおい気がするけど、 「…残念です。」 とか言ったほうが効果的な気がする。

ティンブクトゥ作者: ポール・オースター,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (96件) を見る犬になりたいなあ。・・・最近感想文が書けないの。

コミュニケーション。

発言小町だけでなく、他の悩み相談も読んでいる。これは読売の人生案内。http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20061006sy41.htm お手紙によれば、息子さんがあなたの過去の行動をはっきりなじっている。言葉に出して抗議できることは非常に大切で、親…

にゃんにゃんにゃにゃーんにゃんにゃんにゃにゃーん。 最近、早く帰宅するようにつとめている。すると気分が、リラックスする。今日は9時に帰ったけど、そうしたら家につくのが10時ちょいすぎくらい。ほっとするにゃあ。 明日から連休で、実家に帰省する…

はじめてiTuneで音楽を買った。

世界でいちばん頑張ってる君にアーティスト: HARCO出版社/メーカー: PSC発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (125件) を見る「私だけの王子様」っっっっぽい!BE MY GIRL ~君のデイリーニュアーティスト: HARCO出版社/メーカ…

暇つぶしに悩む。

最近、仕事に身が入らないときに発言小町を読み、世俗のさまざまな悩みをチェックしている。 二世帯住宅とか、会社とか、夫婦とか、お金とか、人情とか、なんかそうゆう現実的な悩み。 なんか趣味のわるい暇つぶしだが(しかも特には暇ではないはずなのだが…

・・・にゃ。

人のものをじっと見てたら、「欲しいの?」と言われた(くれそうだった)。せつないにゃん。 ぎじ恋愛だなあと思ってたら相手も同じこと思ってた。やっぱりにゃん。 好きだったラジオ番組が終わった。さみしいにゃん。 なぜ男の子の猫言葉ってなんとなくやめ…

わが悲しき娼婦たちの思い出 (Obra de Garc〓a M〓rquez (2004))作者: ガブリエル・ガルシア=マルケス,木村榮一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (114件) を見るなんだか、とても感…