2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いってしまった

小林カツ代さんのレシピ好きだった。最初に肉じゃがを作ったのはカツ代さんのレシピで。ケンタロウさんとの共著を読んで、最初の料理の一歩を踏み出したものです。淋しいなあ。

ばかなふり

ばかなふりしてるけど頭がいい子、のあんばいって難しいと思う。本当にばかなことをばかなふりをすることでごまかしてることも。

いい日

今日はそこはかとなくいい日だったな!

おいしいごはん

里田のごはんおいしそう。 彼女がこれだけ好かれてるのを見て、女の人は家でおいしいごはん作って夫を守るべきだみたいな考えが根強いんだなあって思った。

考えてみたんだけど。

イケメン俳優が、キスシーンは役柄でするから別に平気だけど、トーク番組は自分で話すから恥ずかしくて緊張する、てなことを言ってて、あー、わたしの問題のひとつの、自分が前に出ないといけないといまだにすごくくるしい、ていうこととつながる気がした。…

ちょっとストイックな

朝起きたら一目散に毎日のルーチンに向かう。日がな一日それをして、夜が更けたらただただ眠る。そしてまた朝が来る。みたいな日々を最近はおくっていて、それももう少しで終わる。

あけました!

あけましておめでとうございます!! 昨年自分なりに注意していたことは、地道に努力するということでした。手を抜かずにやろうって感じで。けして上手にはなれていないけれど、ましにはなれたと思う。 今年もその路線は続けつつ、あとは謙虚に情熱的にやっ…