2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で見るべきだった。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (164件) を見るジェニファーハドソン。確かにBABEL…

うーむ。

昨日は飲み会だったけど、ふつうに、5、6回のセクハラ。意図的な失言って、死ねって思う。はあ。女子って辛いね! そしてDream Girlsを見ている途中、パソコンの電源が切れて、またDVDの、最初の<とばせないCM>を見なければならなくて。これって、ちょっ…

あーかわいい!

夜、沖縄ソーキソバを頼んだら、存外に小さくて、夜中はぐーぐーだった。 ところで。 優香はかわいいですね。江角マキコと、うっちーとやって番組を見ても、優香にくぎづけ。顔ちっさい。かわいすぎる。奇跡だ。 顔が小さいって、ほんとかわいいと思う!

眠くなる。

勤務中にすごーく眠くなるときがあって、そういうときは誰にでもあるようで、女子たちに聞くと、よくトイレで寝ているという。 どうやってトイレで寝ているの? と思うけど、まだ聞けてない。 便座の上の「ふた」を下ろして、その上に、衣服を身につけたまま…

記憶がない

おそらく、のめり込んで話しているからか、ただ話すということを、力を入れすぎているからなのか、雑談の内容はほとんど覚えている。その記憶を、いつも忘れたふりをしている。 それは、多分だけど、記憶を元に、話されるのが嫌いだからだ。ある記憶をたぐり…

やばい、やばいんです

昨日は、「地球環境って、ほんまにやばくない?」という話をした。 私たちの子供は天寿をまっとうできないかも、っていうか私たちもダメかも、という話を。地球は壊滅に向かってマスね。

いろんなことば。

最近続いていた消耗戦だが、先方の日本語のスキルの低さもあって、事態は混迷を極めてきた。 私も、誤読によって相手を誤解したことがある。(T T)という、よくあるあの顔文字を、しょっちゅう使う友人がいた。ドコモの絵文字でも、「凹み中」みたいな絵文字…

今日は電話でやり合い。ここ数日のストレスは、一年分のストレスが噴出したという感じだった。みけんにしわよせてるガールなんてノンノン。 でもお昼休みに買った漫画は。すごいおもしろかったなあ。漫画って、なんか、奇跡が気がする。それと、堀江敏幸さん…

ひまな一日。

今日は、暇だったので、すこしPHOTOSHOPをいじっていた。なんか、こういう、才能、決定的にない気がする。切ない。 帰りがけに、また消耗するメール。長い文を書いて、丁寧に、していただけますでしょうか、メールをつくるのが最近つかれてきたし、雰囲気が…

変えることとか、変えないこととか。

平日になると、急に仕事モード。 今日は、けっこう気疲れする日だった。取引先と、メールで、慇懃無礼対決をしたような感じで。おおざっぱに言うと、私が、あんたの仕事雑なんだよ、ということを言い、向こうが、あんた仕事に求めることが過剰なんだよ、と言…

仕事とプライベート☆

こないだ、取引先の人に、「会社のひとと休日遊んだりしますか」とか聞かれ、思い返してみると全然遊んだことはないと思った。仲のいいひととかも全然いない。会社にいるときは普通に話すけどね。

プリズン・ブレイク。

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (60件) を見るですぱが終わっちゃいそうなので、新しいドラ…

名前。

ナチュラル系のフードショップにいくと、「鈴木さんちのハム」とか「田中さんちのお醤油」とか「しずこばあちゃんのビスケット」とか、その手の「名前さんのなになに」っていう商品が並んでいて、最近、その名前出しが過剰な気がしていた。だって、別に添加…

ガブリエルエリブガ。

最近、毎日のようにDVDをレンタルして、デスパを追っている。っていうか、テレビでやってるときに見ればよかったんだけど。 最近ガブリエルが好き。気の強いガブリエルが泣くところとか。 デスパでかわゆい赤ちゃんを見てると、んー赤ちゃん欲しい!とか思う…

食べるの理不尽。

で、昼は外国人のやっているレストランを食べにいったのだけど、ここで後味のわるいことが起きた。 まあ、味は普通。750円。これを払うために、1万円を出した(と思う)。でも、おつりは、4250円。私は「1万円からでいいですか」と言いながら万札を渡したの…

食べること。

先日、食べることについてのレクチャーを聞いた関係で、食べることに対して意識的になってきた。少なくとも、今日はすこし意識的にした。 朝ーパパイヤ半分、サラダ(アボガド、キュウリ、オクラ、レタス、トマト) 昼ー和風ハンバーグ(ごはんなし) 間食ー…

おはようございます。

今日は… 朝の更新。 ちょっと営業に行って、また会社に戻る。最近は自分の時間をもてるので、生活が少し、よくなってきたと思う。もてるお金は変わっていないけど。みたいDVDを見たり、食べ物の食べ合わせに気を配る余裕があったり。仕事も、ナチュラルに100…

ですぱ2。

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/06/06メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見るシーズン2。 リネットの夫トムは、以前の話を蒸し返し…

Flower of life, life of flower

昨日はお花の教室に行ってきた。なんか大和撫子みたいだな〜。 生徒さんは女性ばかりだった。立って行うので、非常に足がいたくなり…。ふー。でも帰りに剣山を買い、花瓶を買い、持って帰ったお花をいけた。きれいだった。 花瓶を買いに行ったお店で、値段が…

好きという気持ち。

本当にまれなんだけど、私を好きになってくれる人がいて、おもしろいとか、言ってくれたりする。けど、実際に仲良くなるのって、もちろんそういった「好き」な部分もあるけど、「好きすぎはしない」人のほうが多い気がする。「これからも好きでいてもらわな…

カメラ! カメラ! カメラ!

4年前に購入した、初めてのデジタルカメラ。光を反射するかなんかで、実質600万画素くらいということで、よくわからなかったけれど、買ってみた。実際、それはよくて、すごくきれいに撮れた。カナダのきれいな街並みも、友達も、たぶん何千枚と、カメラにお…

働いた日の、疲れ。

私には癖がある。息が苦しくなって、鼻をしゅんしゅんさせること。見た目にもぶさいくだとわかっているのに、やってしまう。今もやった。 最近これが多い。今日は一日中やってた。今もやった。 ストレスだろうか、とも思う。 確かに今日はすこし苛ついていた…

エコブームの裏で泣く。

エコブームで、レジで袋をもらいづらくなったことは、先日書いたけれど、このレジ袋がなくなったら、ちょっと生ゴミをネットのあとにレジ袋にいれてゴミ袋に入れたいときや、サニタリーボックスだって「直に」入れたり、「袋を買って」対応しなければならな…

小さなところにおおきな愛。

斎藤投手だけど、話しているときの目の動き方がいいなあ。<全体的な見え方>から人を見ても、あれ、って思うのは細かな動きだと思う。たとえば、「すべらない話」での千原Jrさんの細くて大きな手の動きとか。くぎづけでした。

大日本人。

見てみた感想は。 ちょっと眠くて、起きたらあっけにとられて…ときどき笑った。日本では、松本さんの笑いは正しい、みたいなのがあって、わからないほうが悪い、っていう感じさえある。で、この映画は、「松本さんがつくった」っていう前ふりがなければ、わ…

ダイエットをいただきましょう。

ダイエットをいただきましょ〜のLieta買った。 リエータのサイトへ 二箱で7000円くらい。いや、8000円? この手のドリンクは数あれど、今回これを買いたくなってしまったのはCMのせいも大きいだろうなあ。明らかにダイエットの必要のないこざっぱりした女性…

報道番組は別に嫌いじゃない。

だけど、「私みたいに小さな子供のいる母親もいるんですよ、それなのに裁判員になんて…ねえ?」とか「非常勤講師が裁判員によって休講にしたら、もしかすると次の年の採用に関わるかもしれないんですよ?」とかが“常識的な正しい見方”として紹介されているの…

泣く〜。泣く〜。

CM

ゼクシィのCMで「そ〜の人をえらんだ〜人生がいまはじまる〜〜」という歌が始まり、スピーチしてる女の子が花嫁さんに目配せするところ。泣く〜。花嫁さんもすごくかわいい! (数年前のゼクシィの加藤ローサもかっわいかったね!) 花嫁役の高橋真唯さんは…