2024-01-01から1年間の記事一覧

不思議。

こないだ、似ている、と書いた人。それからも、いくつか似ている点を発見した。息の吸い込み方とか、おそらくお金の使い方も似ている。似ていることは向こうは知らなくて、私だけが知っている。こういうことってあるんだなあ…。

似ている。

こういう気持ちって実のところはじめてなんだけれど、この人、私に似ている…って思った出会いがあった。その人にとってはとくに名誉なことではないけども。それは私を苦しめても来た(そしてその都度私は私をなんとか許してきた)、一つの特性や、あるいは障…

私のバケットリスト

たんなる老いっていうこと以外に、「これはやばいのでは」という体調の変化があったことで、逆に、「いや本当にもうあかんかもしれんからやりたいことをやろう」と思って、「いつか」に設定していたことをいくつかやった。たとえば行きたかった海外の都市に…

ちょっと怖い思い出。

たまに思い出すおそろしい光景があって、小2のときに、雨の日、夜に、川の近くに住んでいたから、川の土手から、虫取り網を使って魚をとろうとしていた日があった。なかなか取れなくて、身を乗り出して。あのとき、なにかがずれていたら、川にさらわれてい…

よし。

もう2024年だね。 2023年は、今までの自分とは決定的に違ったことがあった。その前に戻れるならなんでもしたいと思うほど。 だけど戻れないみたいだし、だからこのまま前に進むしかない。 そんなふうに思えるときと、ああ、もう、しんどいかもって思うときも…