2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Why people love drinking with *everybody*??

自分がトップのグループで、飲み会を開催しないことにしたら、飲み会をしないなんて非人道的だ、くらいの反発が…。ま、開催しないけど。

どうでもいい話題ですが

髪がかなりのびたっぽい。久しぶりに会った人とかに言われる。「くせ」があまりでなくなった。

ようやく北川氏がわかった

最近北川景子さんを認識できるようになった。youtubeとか見て見て見まくった成果がでました。

ごみ袋。

大きなごみ袋が切れてる。なんだか、不安になるな。といいつつ、買い足してない。不安を楽しんでいるのかしら。

うーん...

AKB48って、あきばふぉーてぃえいと、かと思ってた、けど、違うん...だよね?

頭痛

最近、ときどき、頭痛があって、なんだか頭の一部が少しだけ自分のものじゃないような感じで、忘れるために寝たり。全然たいした痛みではないんだけど、なんだか。

喧嘩

昨日は喧嘩してしまった。 喧嘩なんてめったにしないんだけど、そのときの私の思いと、相手の思ってた私の思いにはずれがあって、そのことにも腹が立ったりして。 久々に喧嘩して、なんていうか、私って、謝るのがすごい嫌いなんだなあと思った。 大事じゃな…

眠る、ひたすら

今日は帰ってからずっと寝てた。疲れることなんてなにもしてないんだけど。

メール

メールの返信、見てすぐにやらないと、1週間くらい平気で放置してしまう。やばいと思ってやっぱりすぐ返信する。最近忘れっぽいのかな...

寝すぎ。

21時20分ごろにきてたメールを素通りして眠っていて、起きたら5時くらい。ちょっと寝るだけのつもりだったのだけど。

山川日本史

いま、山川日本史を読み直してます。もういちど読む山川日本史作者: 五味文彦,鳥海靖出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2009/09/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (63件) を見るあらためて読んでみて、自分が使っていた…

錯覚か

黒柳徹子と、優木まおみ、なんとなく顔が似ているような。

必要なときに必要なことを

「仕事、いつでも頼んでくださいね!」みたいな人に、いざ頼むと「できそうにないです。忙しくて」って言われることが多くてなんだかへこんでいて、別々の人だったんだけど、そういうことがなんどか重なったときに私、ちょっと不機嫌な顔になってたみたい。…

うむ。

なんかの集まりってめんどくさくて行かないようにしてるけど、たまに行くと楽しいもんだな...。

プキャー

昨日はちょっと疲れた。 帰ってすぐ寝たけど、なんだか疲れがとれなくて、辛かったな。

運動

ところでここ3日間くらい走ったり歩いたりしていた。雨が降ってからはしてないけど。 走ったり歩いたりって、ちょっと気持ちの上で、すっきりしていい気がする。

共感性

書式は決まってないから自由に文章を送ってくれと言われた書類、「はんこが抜かってるので、送り直してください」と連絡が。 その人、前も言葉の使い方が変だなって思った人で、いま思いなおしてみると、共感性にとぼしいということなのかなあと思う。

ドタキャン。

けっこう簡単にドタキャンする人が最近まわりに増えた気がする。人類は、ドタキャン容認派(むしろ、積極派)と、ドタキャン否認派に分かれるのではなかろうか。

はぁー

私の人知れず持ち続けている嗜好の一つはコーン茶です。 韓国で飲まれてる、とうもろこしのお茶。私の消化器と相性がいいです。

おいしいんだもの。

Eat

惰性で毎日味噌汁を作り続けてると思う。

過去を振り返る

自分が若いときってすごく無能だったなと思う。 善意的な人間じゃないだけ、救われたかもしれない。

まさかの、

ホームパーティ的なものに呼ばれたので、持っていくものをたくさん買った後、前日になって会費制とのお知らせ。会費制ってゆっといてよ…。

ラーメン

今日、会話の中でいきなりラーメンの話をふられ、ラーメンは好きだけど、語れるほどではないし、ここ最近は外でラーメンを食べることもなくなったので、なんだかしどろもどろになってしまった。

医学のたまご

医学のたまご (ミステリーYA!)作者: 海堂尊,ヨシタケシンスケ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/01/17メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (116件) を見るこの人のを読むのは初。 三田村。PCR理解してる中学生。すげー。…

神様のカルテ

神様のカルテ作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/27メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 365回この商品を含むブログ (208件) を見るなんか書店で好評価な感じで紹介されてた(絶賛! 涙がとまらない! みたいな)ので買おうかなって思…

聖お兄さん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

今夜すべてのバーで

今夜、すべてのバーで作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/03メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (63件) を見る亡くなってから久しぶりに読んだ。らも。 酒を飲むのは好きだけど、酒がアイデンティティになってるような人は…

え...

ガチャピンって、女の子じゃなかったのか...