2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の話題など

最近、「寒いね」みたいなどうでもいい電話が複数の人から立て続けにかかってきてて、「ま、またどうでもいい電話だ」と思ってなんだか笑ってしまう。

プレゼント

今日は友達になんかデコレーション系のポッキーをもらってなんだかハッピー。ただのポッキーでもうれしいというのに、いちご味が糸状にくるくるまきついてたものだから…!!

眠る、深く、どこまでも

こん睡状態じゃないかっていう眠り方。たまにいてしまう。世界と一緒になるって、こういうことかしら。

キュン・ポイント。

ある女の子と話してると、その子と、キュンとくるポイントがすごく似てることに気づく。 他の人に「かっこいいよねー」って話すと「えー?? どこがかっこいいわけ?」て言われるような人についても、「かっこいいよね…キュンときちゃう」みたいな。事例がも…

傷つけるための言葉

こないだ、あー私を傷つけるために言ってるんだなって言葉を発した人がいて、同じような言葉を何度か言われてるんだけど、その言葉の内容は古典的なものなんだけれども、その内容より、ああ、この人は私を傷つけたいんだなあっていうのがわかって、今日はそ…

うどん。

Eat

ちなみに今日もうどんに行った。今日は明太子と卵をまぜた変わり種。すごくおいしかった。

でも

とか、まあ、いろいろ考えたけど、とりあえず、処置として、その人のために仕事をするのはやめた。 私は義理がたいところがあって、つきあいでイベントに参加したりすることもしばしば。「行ってあげたい」自分と、「休みたい。ひたすら」の自分が喧嘩してて…

飲み会②

飲み会が苦手な理由の一つに、「無礼講」がいやだーっての、かなり大きいと思う。ほとんどの人はそんなふうにはならないけど(思い返してみれば、飲み会で無礼になる人は普段からその片鱗はある)、なんかそういうのを見たくないってのがあるなと…。

最近の体

最近、「関節痛」とか「炎症」といった言葉が、ぐっと身近に感じる。そんなことなかったのにな。

微生物の饗宴

もらった花。投げ入れな感じでいけて、まー、ちょっと、いたんできたかなと思って捨てることにしたら、その水のくさいこと! 小学校でじゃがいもを水で育てたとき(で多分失敗したとき)のにおい。流しに流してから、水をかけても、流れる気配がない。

うどん

Eat

昨日は友達を連れてうどんに。1玉じゃ足りない…と思ってたら、周りを見渡すと、みんなうどん+αで、おにぎりや揚げものを食べてたみたいだった。おにぎりもすっごくおいしそうだった… 行列ができてる店で、でも、そりゃあ、行列もできるさって思った。行列…

ちょっと強情じゃない?

自分はなぜかように飲み会が嫌いなんだろう?と思う。 楽しみにしている人がいるのは重々承知だけど、顔を出すことや、そこで仕切ったり、話したり、笑ったりすることまで、私には仕事のように感じてしまう。ちゃんと楽しんでるように見えてるかな? なんて…

届いてしまったメール

さして知らんけど、たまたま同じ団体に属しているのでメールアドレスはお互い知っている人からニャンニャンなメール。すぐ間違えたって追いメールが来たけど、届いてないふりをしたげようかなあーとか、短い間にいろいろ考えてしまった。

わあい

アンティバック2K 空気洗浄機 MAGIC DEW(マジックデュー) ブラウン MD-1A出版社/メーカー: アンティバックジャパンメディア: クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るこれもらったー。早速くるくる水をまわしてる。しゃーわせなり!!

今日もうどん。

Eat

今日もうどんを食べに行った。行列ができててびっくり。 この場所にきてから、1年間うどんを食べてなかったんだけど、一度行ってしまうと、こんなふうに夢中になってしまうってことがわかってたからなのかしら。

枝毛のこと

過去に、枝毛といえば、一本の髪の先が痛んで、いくつかにわかれてしまった、と思っていたけれど、いまでは、堂々たるもので、もともと、これは枝毛だったのだ、とばかりに、枝毛の枝それぞれが、ちゃんと生きているような気がする。そうはいっても、さくけ…

またうどん。

Eat

また違うセルフうどんの店に行った。コシが違う。前の店が、あーうどんっておいしいなあーーー!ねぎも、てんかすも、しょうがも、もう最高だなああああ。って感じだとすれば、今回の店は、!!!!!なんだこのコシは??のどをすべらすほどにいとおしい!…

うまくいった。

うまくいかないと気が重いかもって思ってたことがあって、でも想像以上に、あっけなくうまくいったので、少しびっくりしたけど、安堵した。

個人的なキーボードの話

最近、キーボードを打っていると、ほんとに触ってるのかわからんくらい、なめらか。でもなめらかすぎて、逆に、不安になることも。

日々の感動の一こま

自分ではそうは見れないような大きな視点を持っている人は、なんだかふとした瞬間に、話してて、感動する。そんなふうに見るんだーと。

1Q84

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見る読んだー。不吉なこと、てか、いくぶん愉快ではないこと、を想像してたけど、なんか、そういう…

プキャー

昨日、集まりにマイカメラ(一眼レフ)を持っていったら、私が仕事をしている間に次々とカメラを触る人、撮る人がいて、「!@@*☆×」な気持ちでした。こうなることは半ばわかっていたんだけど、親切心でカメラを持って行ったんだけど、もう持っていくのや…

足の痛み

最近、立つときに足がちょっと、変な痛さがあるときがある。年をとったのかな。なんていうか、説明しづらい。痛みの性質って、もともと聞いたことがあるものじゃないと、説明しにくくて、ときどき、この「体感」の言葉は、私の思っている感じといっしょなの…

うらやましい人たち。

正座を定期的にしている。正座にはまったく慣れない。てか、毎回、足が「死」に限りなく近づいている気がする。虚血状態か。随意運動ができないし。 正座によってまったく日常が阻害されない人はうらやましい。アルコールで顔が赤くならない人も。

夢のようにかわいい。

かわいい。 http://bit.ly/cR4Pc4 かわいすぎる。

野菜ぐるい

Eat

なんか甘いものが欲しいな? とスーパーに旅立つも、安くて大味なプリンなどもどうかなあと思って、さりとてハーゲンダッツも今日は安くはなくて、10円まんじゅうなんかも、ちょっと気分と違う… 一過性ものだとは思うけど、こういう舌の変化って。ここのとこ…

うどんのこと。

Eat

ここ数日で再認識したことがある。 自分がセルフうどんが超・超・超・超・超好きだということ。 うどんの中を頼んで、玉をどんぶりにのせてもらう。そして、あっつい湯にくぐらせる。さきほどまで固まっていたうどんをほかほかにほぐす。押せば出てくるツユ…

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) (KC デザート)作者: 葉月かなえ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (48件) を見る好きっていいなよ。 2 (デザートコミックス) (KC デザ…

カノジョは嘘を愛しすぎてる

カノジョは嘘を愛しすぎてる 1 (Cheeseフラワーコミックス)作者: 青木琴美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (22件) を見るカノジョは嘘を愛しすぎてる 2 (Cheeseフラワーコミック…

年をとるということは

年をとったってことと関係あるのかわからないけどほとんどなかった頭痛が時折訪れるようになり、寝ても、起きたときにその頭痛をひきずっていることがある。 動脈硬化…?????