2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

It's time to think seriously.

どうしていまの道に進もうと思ったの? とか、 どんな人がタイプなの? とか。 特に理由なく繰り返される質問に、さっさとテンプレートつくっておけばいいのに、そのたびに考えてしまう。とくに前者の質問に対しては…。

悪人。

悪人 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/03/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 278回この商品を含むブログ (164件) を見るようやく見たあ。ずっと待ってたのよー(tsutayaで)。 この映画では出会い系で男女が出会うわけ…

大変にくだらない感想なのですが

もし妻夫木の身長が180センチあったら、いまの活躍はなかったんじゃないかと思う。日本人体型らしさがいいんじゃないかと。

恋愛シリーズ。君に届けと、ハナミズキ。

春休みだから、恋愛シリーズです。君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/03/11メディア: DVD購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (12件) を見る三浦春馬はほんと、ただの王子様ですね。「…

知らない土地に。

最近は知らない土地に足を伸ばしていなかった。 交通費かかるっていうのが大きいけど、まあ、どこにいたって、リフレッシュしても、また堂々巡りだ、みたいな、人生に対するあきらめのようなものもあったのだけど。 でも、久しぶりに海外に行って、その後も…

でも、そんな飲まないけど。

体調がいいのか悪いのか、今日は深酒できそうな予感。

克服するチャンス。

自分にとって、まったくもって個人的な鬼門というのが存在して、たとえば●県出身の人はちょっと苦手だな…とか、●歳年上の人はちょっと苦手だな…とか、こういう行動は苦手だな…とか、そういうの。くだらないんだけど、なぜか苦手な人の共通項が見つかって。 …

What I want to eat just before I die.

Eat

誰に聞かれるわけでも、誰かが興味を持つわけでもないんだけど、私が勝手に思い悩んでいた問い。「死ぬ前に食べたい食べ物」がこのたび決まりました。ずっとねー、茄子の味噌炒め、とか、答えてたんだけど、まあこれは、まあ、親の味ってわけなんだけどね。…

うああ。

Eat

先輩からいただいた、お返しのチョコレート。なんか真面目においしい。てかお返しとかまさか返ってくるとは思わなくて。びっくり。

ハヤシライス

Eat

昨日つくったハヤシライスは、まあ市販のルーを使ったんだけど、それにしたって美味しくて、誰かに紹介したい味でした。

ある県。

本当にどういうわけだかわからないけど、日本のある県に、なぜか私の好きになる人が一度は通り過ぎることになってるようです。私もいつか行くんだろうか?

しがらみの力

世間体というものがなければとっくに壊れていた人間関係ってあると思う。自分が悪く思われたくないからじゃなくて、周りの人までも巻き込みたくなくて、とりあえず波風たてないほうを選んでいる感じで。でも結果的にそのほうがいいのかもしれないと思うし、…

生活が変わったのは多分

超寒い日も厚着して走りこんでたわけだけど、震災の影響でマラソンがなくなって以来、あまり走ってなくて、昨日などはようやく重い腰をあげたものの、ほとんど歩いた。まあ、自分の怠惰のせいです。

告白。

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 251回この商品を含むブログ (280件) を見るR15指定。そんな怖いもの自分に耐えれるかと思ったけど、自分は案外大人でした。 エンドロールにあった…

睡眠

昨日はなんだかつかれて帰宅して、ごはん食べてすぐに寝た。ごはん食べる前に寝ればよかったと思うけど、なぜかごはんはぬかさないのよね。

色眼鏡。

自分の色眼鏡にはおどろく。 あんま好きくないなーと思った人だったら「やるときにやれない奴だな」とか思いそうな失敗、好きな人だったらあっさり許してしまうどころかすきあらばなぐさめたいとか思ってしまう。

がんばりましょう

こういうときにただ祈ったり傷ついているだけじゃなく、こういう地震のときに必要なことをぱっと差し伸べられる手を探して、差し伸べている人って、すごい大事だし信頼できる。

負の感情ってちゃんと隠してるつもりでも、きちんとあらわれていたんだなあと、意見をぶつけたときに思う。

地震。

私は今回の地震では海外にいて、テレビのニュースも時差ありで見ていて、本当にすさまじいことが起きているんだなと思った。軽々しく言葉を発することはできなくて。一人でも多くの人が救われることを祈っています。

たのし。

いま海外に来てて。なんかふつーにネットできて楽しい。 前はわざわざネットつなぐなんて!って思ってたものの。楽しいな。

言葉では

どんな言葉を使うんだろう…って、見守ることもあるけど、ふつうの生活の中では、何を言ったかとか、どう言ったかというより、結局この人は何をしているのかっていう、言葉よりも実際の態度を見てると思う。

マンハッタンよ

Eat

マンハッタン食べないともうどうにかなっちゃうと思ってた今朝。けっこう普通だったっていうか、ジャンキーを求める私には物足りなかったな…。