2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色鮮やかな糸

刺繍って好きだ、かわいい。ワンポイントじゃなくて、模様になってる刺繍が好ましくて、気がついたら刺繍の入った服をいくつか持っている。大胆な花柄も、刺繍だと、なんだか慎ましくて、しっかりカワイイ。 おしゃれって、生活に恋する感じ。生命力! です。

すとれす。って書くとストレスもゆる系。

私はよく人のミスのフォローに追われていて、割り切ってるけど、一日それで終わると、自分のことができてなくて焦る。状況を打開すべく、何度も改善の申し入れをしているけど、なにもよくならなくって、ずるるるるるる。マジでキレるのはここぞというときに…

がぶ飲みしたいときにがぶ飲みできる常備飲料が必要だ。意味不明の鬱憤はうっぷんぷん。と茶化せればよか。

手の大きな人フェチっていると思う。ここに! 昨日、恵比寿ガーデンプレイスに行った際、映画の待ち時間が2時間ほど生まれ、その間に三越にちょっと寄ったら、ちょーきゅーとなコートを見つけ、そのきゅーと具合はと言うと。自分2割増しやね。ここ最近の度…

パンズ・ラビリンス

いや、怖がりですから! 見てて体が浮いたりしました。 よくできたお話のような、かつ、こちらを立てるとあちらが立たず、こっちで幸せだとあっちでは幸せではなく、みたいな感じがして。大団円なの? ねえ。

No Title.

昨年退職した人がくれたお香を、もらってから1年、ようやく火をともした。いい香り。お香をたくと、帰ってきてからもふんわり香っていた。退職者はいつもなにか配ってる。高級ハンカチもらったこともある。私がやめるとしたら、さほど職場になじんでいたわ…

これでもか〜。

11月はいろいろと予定があって、全然ゆっくりできなかったので、昨日今日はこれでもか! これでもか! とゆったり過ごしている。毎日昼寝してるしね。

ようやく。。

カレーのルーを買うとずっと放置してしまう。1年くらい放置していたホワイトカレーをようやく作った(肉も冷凍してたものを使った)。けっこうおいしかったな。ね。

誰かに背中を押してほしいような気持ち。もうそんなことを気にするのはよしな、でも、とびこんじゃえよ、でもいいので。

なんか、ここ8年くらい、情報を見ては、「それはちょっと」となるのが布ナプキンで。「もっと早く使えばよかった〜」「生理痛が緩和された!」の感想をよく目にするけど身近では布のぬの字*1も聞かない。ナチュラルハウスにも置いてる。どんな世界が広がって…

いつでも結婚式によばれますぜ。

さっき、カワイイ鞄買って来た。結婚式にも持って行ける。こないだ結婚式に行ったとき、ちゃんとした鞄を持ってなくて、それが痛恨のミスって感じだった。もうね、新しい鞄はね、すんごくカワイイ。しかも普段使いも可能。フランスのブランドなんだって。結…

ええねんええねん。

おととい買った破格のキャベツ(小玉/72円)をなんとかしようと思い、豚肉を200g買ってきた。他になにか入れるべきかとも思ったけど、考えてみたらここ1年以上栄養過多だ。これ以上の栄養なんて必要ない。だからやめた。いま材料を切って、適当に塩とかし…

お土産のどきどき

京都に出張に行く先輩にお土産について聞かれ、阿闇莉餅を頼んだのだけど、その頼み方が、「なんか、オフホワイトの、緑の、モッチリした、京都駅にも売ってる、あんが入って、」みたいな周辺情報のみを与える形になってしまったため、そもそも忘却されてし…

たかが言い方じゃないか。なあ。

発言小町の「職場のいじめ・こんなに辛いとは・・」(仕事ができない後輩に苛つく先輩のトピ)を読んでいると、こんなレスがあった。 「言い方に気をつけろ」「態度を優しくしろ」と言い返すのは注意している側へのいじめです。何度も何度も同じ事を注意する…

うらやまし〜と思うけど、どうなんだろ。

こないだ、大阪の会社の人と仕事で電話したとき、相手は大阪のおっちゃんだったのだが、なんかおもろかったなあ。「いやほんまはやりたないんやけどやれやれうるさいからやるんですわー。」とか言ってて。いや、東京じゃありえないっすよ。関西の会社ってど…

飯あってこその生命ですわ。

先日、懐石を食べたんだけども、べらぼうに旨かった。奇跡の和え物、ツヤツヤ炊きたてご飯、ピリっと辛い「麩」がなんともいえない汁もの。ちょうどいい固さの芋。気品の漂う海老。なんか、ほんとに感動しちゃった。丁寧に手間をかけたって感じで! お汁なん…

さむいー

さむいよーたすけてー

土日は土日らしく遊ぶ。

やっぱり土日に仕事をするのはいくない! 土日でも小さな仕事(2、30分で終わるような)が入ることがあって、別に月曜になってからでもいいんだけど、責任感で対応してた。 でも、パソコン使って自宅でやるのって、セキュリティ上問題ある。よく会社の情報が…

雑居部屋=素敵女子部屋?!

私の部屋は汚くて、片付けられないなんとやらというヤツなんだけど、人が来るときは、とりあえず猛スピードで私は。って感じで掃除する。紙類(なんだかよくわからないが必要そうな資料)は箱的なものに押し入れたりして。用途不明のアダプタも集めて、時に…

無事に、終えることができそう。

昨年末から、今年はじめ、私はアメリカにいた。現地で、今年一年分の下着(ぱんつ)を買い込んで来た。だいたい1万円分。 どうやら無事に、それらで一年を越えることができそうだ。途中でそろそろ足りないかも! と2枚買い足したので、完全なる勝利と呼べ…

いい男だ〜。

セクシエスト・メン2007ですけど。 私の大大大好きなこの方もランクイン! 大好きです。正直セクシーって意味がよくわからないんだけどね。

ひとの写真を見るのって

今日、ヨドバシカメラに行ったら、結婚式用?のビデオ編集ソフトがあった。写真で作るアレですね。 人の子供の頃〜今の写真を見てると楽しい。親の愛情のつまったアルバム(だいたい一番上だと冊数が多いよね)を見るのはちょっと時間もかかるけど、結婚式に…

ま、よくあることなんですが。

三つ並んで席が空いてて、両脇をあけるために自分は真ん中に座っていたけど、二人連れがきて、じーっと私を見てたとき。餃子やで一人でテーブルを使っていて、他のテーブルも一人か、連れといるかだったりして、でもともかくテーブルはすいてなかったけど、…

あー。好きだな。うんうん。やっぱり好きかも。

フォアグラを食べたことはたった三回だと思う。 一回目は、友人の結婚式。 二回目は、家族会。 三回目は、友人の結婚式。 一回目に、おいしいものだと思い、二回目に、すっごくおいしいものだと思い、三回目にフォアグラ好き…って思った。 なんか記念日つく…

たかが帯とは言うけれど(誰も言ってない)。

ハレの日から日常へ。自分が主役のハレの日を迎えるとしたらの、誰を招待するか、どの写真を使うかの妄想もひとしきり行いました。日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミッ…

Weddingへ行ってきた。

結婚式&披露宴へ。 四国まで行って、多少観光もしてきたので、なんか、ハレの日っていうか、普通じゃない週末になった。温泉入っちゃった。 披露宴とか、まあ、人生のそういう節目の舞台に遭遇すると、てかもっと普通の場面でも、私たちは誰もしたことがな…

あー。うー。

むきゃーっ。 週末は披露宴に行く。11月は妙にスケジュールがつまっている。仕事以外のスケジュール。12月はうんとゆったりしよーと思う。

過去に安心できないの。

起こらなかったことを想像して、怖くなったりしていた。 小学校低学年の頃、ちょっとした嵐の夜、近くの川の水位が上がっていて、でもちょうど魚が上がって来ていて、弟といっしょに暗い夜の中、網で魚をとろうとした。身を乗り出して何度も。結局、とれなか…

この共感はエセかい

今日のお昼休みは恋愛スピリッツを大音量で聴いてた。「彼氏がほんまは他の娘のことが好きなん。けどその娘とはいっしょになれんかったけんあたしとおるんよ。ほんまに好きなんは私でないってわかっとるけど、ほんまは私を見てほしい。好きなんよ。行かんと…

ちょっと青春な感じの。

chatmonchy has comeアーティスト: チャットモンチー,高橋久美子,橋本絵莉子,福岡晃子出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 123回この商品を含むブログ (341件) を見るiPODにいれたら、アルバム名がcaht…

なんじゃそりゃ。あかんわそら。

ここ最近は平日はけっこう暇で、なんかちょっと、仕事と時間は作るものよ!という気持ちにもなれなかった。ところが。 土日に仕事が入った。平日暇そうなのに土日忙しいって一体。しかもこの土日、普通に、ちょー大事な土日だった。私の半生をかけたような土…

魚魚魚。

うちの近くの川はちょっと緑色だ。だけど魚はいっぱいいる。 今日は特にいっぱいいた。写真はその、魚たち。 魚の大群のほど近くには、鴨がたくさんいた。 魚がこんなにも集まっていると、鴨が吸い込まれちゃうかもしれない。 魚が水をはねているのを見ると…