No Title.

昨年退職した人がくれたお香を、もらってから1年、ようやく火をともした。いい香り。お香をたくと、帰ってきてからもふんわり香っていた。退職者はいつもなにか配ってる。高級ハンカチもらったこともある。私がやめるとしたら、さほど職場になじんでいたわけでもないし、どーしよう。「関係性」が贈り物を決めるのに。つか、普通なにか配るものなのかしら。
話は変わるけど、朝、ふらふらして(なんか気が散ってて)、駅のホームで千鳥足ふうに歩いてるときがあって、駅にシャッターみたいなのあるほうが安心できるなあ。
また話は変わるけど、いまはまるで死なないみたいだけど、死がじりじり迫ったとき、生きたいって思うかどうかなあってふと思って、でも案外生きたいよーって思うかもって思う。いまはまるで死なないみたいだよ。