2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる

片づけをしていると、捨てることですごくすっきりする気分なんだけど、一方でなにか、大切にすることをきっちりしないといけないと思う。捨てることって関わりをあきらめることだもの。

いけるかな。2017年。

鳥取の親がに丼っていうの食べてみたい…。

なるほどの手袋

指の出た手袋って、何なの? 寒くね? とずっと思っていたけど、いざ、はじめて身に付けてみると、指を自由自在に使えるメリットが上回ってた。なぜかよくわからないがある商品についてはある理由があるんですね…。

喫茶店

仕事帰りに喫茶店に寄ってみると、夜に喫茶店に来て、気ままな時間を過ごしている他の人たちを見ることができる。今日はコーヒーにお酒を入れたものを飲んでみたら、少し頬が赤くなった。この街で少しずつ自由に遊べるようになってきている。東京で学生をし…

違和感

自分への違和感として、私はなんかうまいこと助かったけど、助かってない人たちってたくさんいるんだよなと。まずは自分が逃げることと闘うことだったけど、よし自分は安全になったぞってところでずっと止まってる。運がよかったけれど、その運はだれにでも…

えって思った

ネットの中の人たちの話かと思ったら、去年は、芸能人の不倫とかに、一緒になって怒ってる一般人が同僚にいたりして、びっくりした。自分自身が家制度からふらふらしているというのもあるし、正直、誰が誰と結婚してて、不倫していようが、どうでもよくて、…

正面から書く(紙に)の宣言

OZmagazinePLUS特別編集わたしのノートのつくりかた (スターツムック)作者: オズプラス編集部出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2016/12/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る私はノートをとるのが苦手で、学生時代もノートまとめなる…

仕事とこころ

今日、「仕事がしんどい、疲れた、もうがんばりたくない」というSOSを聞いた。 私のいまの仕事はホワイトな感じ。会社員をしていた頃はしんどかった。多分に自分のコミュ障も関与しているけど、男女の給与格差はなかなかで、なのに新規事業を1年でサービス…

あけましておめでとうございます

2004年から書いていて、途中でなんだか消しちゃった記事もけっこうあるんだけど、そして2017年だ。ここで自分の思いを、ある程度素直に書けていることは、私にとってはとても重要なことだと思う。救いのようなもの。 今年は、どうしよう。私は逃げたいものか…