2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れる

どうしてこんなこと忘れていたんだろうと思うことを忘れていたので、自分の能天気さに驚いた。でもまた忘れようっと。

ようやく!

The Bandアーティスト: セカイイチ出版社/メーカー: tearbridge発売日: 2012/03/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る出てからもう半年…! ようやく買った。セカイイチ好きです。

ああ。

おととい、話が長い人のことを書いたばかりだったのだけど、今日、話が長い人がいて、露骨にイライラしてしまった。大人気なかった。 なかみのない長い話を聞かされるのは、私にとってはクリアする意味のない課題のようなもんで、「それでも他者に優しくでき…

へんな時間に睡眠したので

またどうせ死ぬほど眠くなるってわかっているのに、早寝して、2時とかに起きて、そのまま起きてる。ちゃんとした時間に寝て、起きるという生活は、日中に眠くならないという意味で、最高なのはわかってるんだけど…。 頭痛があったからとにかく寝た…のだけど…

これでいいのだと…

スノッブぶるわけではないのだけど、いままで、インスタントコーヒーはほんとうに飲めなくて、豆からじゃないとコーヒーはいれられなかったのだけど、最近、MENDOKUSAI、の思いが強すぎて、ついにインスタントコーヒーに手をだし、その楽さに、私はけっこう…

俺の話を聞けーってやつ

中高年以上で、自分の話を聞かせるためだけに、若い人たちを自分の前にセッティングして、とうとうと話を聞かせる人がいるけど、そういう、自分の話をとにかく聞いてほしいって感じって一体なんだろうと思う。人生訓とか。コミュニケーションしたいという感…

とりこ

よくもわるくもってことだと思うけど、なにかの、だれかの、とりこになるってことは、時間がそれを中心にまわってしまうということなんだな。

蓋をする

「向き合わない」ことは消極的な方法かもしれないけど、これは臭いってものに蓋をしてにおわなくするのって私にはとても有効。