2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い?

昨日は飲み会だった。朝、はじめてちょっと酒が残ってる感じ。

やまじえびねと姫野カオルコ

青痣 しみ作者: やまじえびね出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/05/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る少女期の「しみ」が私にもついてきてると思う。 原作のあるものをやまじえびねが描くっていうのも、いい…

夏休み!

Eat

なので、キムチ、トムヤンクン、熱くて辛くてにおう食べ物をもぐもぐ!! もぐもぐ!!

なんでその1クッション。

演技としての1クッションだったりするんだけど、コミュニケーションの礼儀としての予定調和。これに対する対応を見てる部分があって。 たとえば、なにか事務連絡メールをしたときにちゃんと返事ができるか、「了解」とだけ言うのか、「ありがとう」が言える…

人の恋。

友達の恋が始まりそうで、ふたりは探りあいつつも近づいている感じ!

おめっと!

テストいっこ通過。はー。よかったよかった。

almostアクシデント。

今日は普通に運転してたら衝撃の近さで白猫が通過。いや、その速度、この距離、危ないですから…。 振り返ったらひいてなかったけど、猫には、無理をしちゃあ命を縮めるよと言いたい。

あなたのことは好き過ぎたから

過去のものとなってようやく本当に好きだったと口にできるような、そういうのってある?

ありがと

その一言で今日一日、がんばれるよ! 本当だよ。

夏が来たのかな

大雨が降り注いだ、次の日、夜は大変すずしく、その次の日、暑さは感じず、蝉が鳴き注いでいて。

待ち遠しい!

そろそろ子供の生まれそうな知り合いが二人。 気もそぞろですよ。

そんな自分だけを。

この学部はやっぱりなかなか大変で、体や心のバランスを崩す人も多くて、私も私なりに体調を崩したりしていたんだけども、昨日、元気だねって言われてうれしかった。私は好きな人には元気な自分だけを見ててほしいな。 でも一方で、ここからいなくなりたい、…

文学の作用。

学んだ、と言えるほどまじめではなかったが、文学を学んだことの影響ってある。 想像力のこと。 まずしい人がいたとする。まずしいから、お金がない。お金がないから、誰かに無心しなければならない。そのときに貸して、と言う、頂戴、ではなく。返せるあて…

悪口。

悪口を言ってる人を見て、その悪口の対象を、私は別に好きでも嫌いでもなく、そうかーこんなふうにあの人のことを嫌う人がいるんだなあって思って、ちょっとびっくりした。人の好き嫌いって、いろいろなんですね。

出会う

新しい人と、怒涛の勢いで会う・会う・会うを続けていたわけだけど、一段落した(新しい集まりに顔を出すこともしばらくない)。たくさんたくさん会っても、本当に出会う人ってそんなにいない。 簡単に好きになったり嫌いになったり、本当に簡単なことでそう…

ちょっとのつながり。

東京での知り合いにメールをしてから1か月。返事がなかったので、なんとなく忘れていたら、返事が来た。まだつながってたみたいだ。

うるさい咳

今日は図書館で咳をしていたらぼそっと「うるさい」と言われた。確かに迫力のある咳だったことだよ。咳とたんを止める液状薬を買ってきた。この体質、つらいな。

もう一回!

これをカラオケで歌うにはちょっと年をとりすぎたかね。 あげたものはもちろん全力の愛です!

土用の丑の日

1年前はジョン・レノンの行ったっていう鰻の店に行ったんだっけ。 1年後がこうなってるなんて予想できなかったな。 いま思えば自分の至らなさにも気づく。至らなくてすみません。また今度こっちにおいで。すごくすごくおいしい鰻の店に連れていくぜ。

こころによゆうのないわたし

めっちゃ忙しいときって、他人に時間を奪われることに真面目に苛立ったりして、その苛立ちがわりと顔に出てしまうたちなので、後で反省したりして、そういうことがよくある。

うれしい気持ち。

そのたった一言で救われる。ひとりずもうじゃなかったんだって確認する。

カレー日和だから

Eat

夏だからカレーつくりました。前に買っておいたスペアリブ、ピーマンとトマトの夏野菜を使って。あ、玉ねぎは当然ね、入れた。ルーはとろけるカレーとバーモンドカレーの、ともに甘口をミックス。いや、辛いのも好きだけどカレーの甘口って、なんだか優しさ…

ルーの魔法

思うに、カレーとかシチューとかってなんだか幸せな気がするんです。 今回カレーをつくったのは、夏だからって書いたけど、ほんとはクラスの子が「カレーつくります。テストといったらカレーだから」と言って、それに影響を受けたというのがあって。夜中にカ…

じたばた

これ、私だったら多分数年単位で後ろめたく思うだろうなあってこと、全然気にしない人もいるんだなってことがわかって、あー人っていろいろで、私は後ろめたく思いすぎてるのかなって思ったりもするけど、数年単位でじたばたして恥ずかしがる傾向はしばらく…

あらっ。

ていうか、ぼくの妹がいつの間にか終わっていた。

おもしろい話じゃないんだって…

自動車に関する話になって、「スピード違反」とか「高速での武勇伝」とかの話をしてたときに、知り合いが「ほら、あのおもしろい事故の話あるじゃん!いいなよ」って感じでわざわざ言ったので、なんだかすごくげんなりすると同時に、口に出すことすらできな…

恋だったのかしら。

昔、なんだか、一時期、すごく好きかもしれないって予感があった人がいて、結局その人は遠くの地に行ってしまったので忘れていったのだけど、その人がいま、昔ちらと漏らした夢をかなえていたとわかり、現在の写真を見るにつけ、30歳を目前に控えた、大人の…

ぽんぽん

たとえば、頭ぽんぽんとか、キュンとくる所作は誰にでもあるものと思っていますが、自分だけにじゃなく、他の人も同じようにぽんぽんしてたりすると、すごく切ないんじゃないかと。

遅いのは

本当に手を差し伸べてほしいときに差し伸べないで、だいたい解決したあとに何か手伝えることがあるか聞くのって… なんだか絶対いくない!気がする。

猛省と日々。

この一週間はいろんなことがあった。 死ぬほど反省することもありました。車は慣れてきたころがまずいよって言うけど、本当にそのとおりだった。 あとは、なんだか距離の近くなった人もいた。誰かと徐々に仲良くなっていく感じって、どきどきする。