2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金の靴 銀の魚

金の靴 銀の魚 (ビームコミックス)作者: 市川ラク,(原作)河井克夫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/05/25メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る短編集。特に主人公たちが幸せになるわけじゃないんだけど、で…

おもいでエマノン

おもいでエマノン (徳間デュアル文庫)作者: 梶尾真治,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/09/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 99回この商品を含むブログ (73件) を見るこれも読んだ。面白いよ。ブローティガンが好きという時点で気付くべ…

まだ全然抵抗があるみたいでした

ずいぶん前に同じようなことを書いたことを覚えているんだけど、また、最近、近くに、いわゆる成功している人には「環境がよかったんだね。本人のよさじゃない」と言って、失敗している人には「本人にポテンシャルがあるから私はそれを評価したい」といった…

なくしたピアス

先週は土日までが早かったなー。 なんだろ。 あと、今日は、なくしたと思ってたピアスが二組見つかって嬉しい。

う…

恋人の条件に自分の年齢±1の人って言うと、それを言っていいのはもっと若いころまでって言われた。でもやっぱりそれくらいがいいなー。

めっちゃおいしー

ちょっと行ってみたいな―としばらく思ってたお店に行ってみたら、大層おいしくて! わーい。

おなかこわした

最近おなかを壊し気味。こんなことめったにないんだけど。食生活の偏りが原因かなと思って、今日は普通の夜ごはんを食べた。中華めん、みたいな。ちゃんと炭水化物をとってないからかしら、と思い。

そういう日。

今日は朝からちょっといいことがあって、一日上の空…とまではいかないけど、ちょっといい感じだった。ほんのちょっとね。そういう日だってある!

背が高い方が好き

最近、底の高いパンプスが好き。背が高くなっちゃう感じが好き。今日は175センチくらいになれた。わーい。

お豆腐。

Eat

最近お豆腐ばかり食べていて、今日こそお豆腐食べるのやめるべきじゃないかって思ったけど、また一丁食べた。食べ方は鰹節の出汁にお豆腐を入れて、野菜や肉と一緒にゆでたり、大根をすりおろして食べたりしている。一丁48円という、しかもおいしいお豆腐を…

チョコ。

Eat

そしてここ最近のおやつはブラックサンダーのモーニングのやつ。チョコバー的なものが大スキなので、これを休み時間とかに食べると急速に満たされる。箱で大人買いしてあるのでまだしばらくある。

こんなん書いてると本当に暇人みたい

gooのランキングー。 好きな東京土産ランキング 1東京ばな奈 2名菓ひよ子 3ごまたまご 4芋ようかん 5東京ラスク 私はひよ子かなー。わざわざ食べなくてもいいんじゃない?と思うものもランクイン。ばな奈は好きな人多いよね。ばな奈はあまり食べないけど、ば…

雑さを救う

物語を読むときの自分の雑さが多分ちょっとストレスになってたりもしたんだけど、最近、しっかり読む機会を持つことができて、それでずいぶん私は救われたって思う。

5倍日。

ポイントが5倍日の日だけスーパーにいくというふうにしたいと思ってたんだけど、なぜかその前日に大量買いしてしまったりと、それを我慢できないってことが続いてて、最近、ようやく、5倍日にスーパーに買いにいくということができるようになった。

時間

もう5月も半ばか。時が過ぎるのが早くて、いろいろしないとって思って時間ばかりが過ぎていくけど、一方でこの時間が過ぎていくってことがうれしいのもある。

女の子・男の子!

ときどき若い女の子たちと勉強会をしているのだけど、利発で、やっぱり集まるとキャッキャするときもあって、それは私が女の子がもっともかわいいと思う瞬間で、ほんと、かわいいなーと。一方、男の子たちと勉強会をするときもあって、これもまた面白い男の…

しんすけ本。

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)作者: 島田紳助出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2011/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 220回この商品を含むブログ (27件) を見るなんか、わりと、私のまわりでキライな人が多い芸人…

ふう

週の前半を生き抜いたところ、めっちゃ眠くて、今日は帰宅後そっこー寝ていた。そして3時に目覚める…。今日も眠くなるんだろうなあ。

別れ

別れって、いきなり別れるんじゃなくて、別れる前からも準備がちょっとずつ始まっていて、一つずつ切り離して、別れた後でも、一つずつ切り離して、ようやく本当に別れられるんだなあと思う。

いやー

金曜日、なんか思いがけない一言で、土日ずっと心地よく過ごせた。単純だなあって思うけど。

今日は40分くらいだけ走った

紫外線が気にならないくらいの時間に走るといまってすごく気持ちいい。トレーナーで走ると暑くなる。走ると無心になれるかなあって前は思ってたけどそういう境地にはまだいってないみたい。けっこういろいろ考える。でもときどき前に走る!ってだけ思うとき…

shareな感じ。

こっちに来て多分一番仲いい子と今日はお菓子を一緒に食べた。なんか、おいしいものがあって、それを一緒に食べたい!って思うのって幸せだなーって思う。

髪が…。

髪が随分のびたなあ。胸隠すくらいまでのばせばいっかなーって思ってたけどそろそろ隠しそうな感じです。きゃっ。

短髪はキライ

くだらない実感だけど、私、髪がさっぱりしてる人より、髪がぼさっと肩くらいまである人のほうが断然好きなんだなーと思った。 友達が短髪の男性を見て、「私男がああいうさっぱりした頭してるのスキ」って言ってて、「いや私全然好きじゃない」って思って。

今年のGW

友達家族が実家のほうに遊びにきてくれたのでご満悦のGWだったー^^ 友達のこどもってのはどうしてこんなにもかわいいのだろう? もうね、むっちゃくちゃに、どうしようってくらい、かわいいです。

イティハーサ

イティハーサ (1) (ハヤカワ文庫 JA (639))作者: 水樹和佳子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/05/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 165回この商品を含むブログ (25件) を見る最終巻まで読みました。なんでこんなストーリー思いつくんだろーなーと…