2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女たちばかり見てしまう。

青い花 1巻 (F×COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12/15メディア: コミック購入: 18人 クリック: 156回この商品を含むブログ (477件) を見る青い花 2巻 (Fx COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/14メ…

ぬー。

本当に今更なんだけど、ケッコンって「家」なんだなあ。 なんか、私、出会い云々の前に、なんだかとても自信がない。なんか育ちの悪い子ができそうだもの。ジェネラスな人間になりたいなあ。うぬぬ。

ぺこさんの漫画

キナコタイフーン 1 (1) (Fx COMICS)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/18メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (64件) を見るAV監督まんが。渡辺ぺこさんの漫画は、なんかオシャレで、もうちょっとなじむのに時間…

ちっさいとこに共感して...

昨日の「放浪息子」の2巻の、表紙カバーの裏のとこに著者近影がある。「私以外の人がいれるコーヒーや紅茶はとてもおいしいです。もちろん料理も…」と書いてあって、なんだかうれしかった。とてもよくわかった。 今日も私は煮物みたいなものと肉野菜的なも…

いつもこの欄、タイトルが思いつかない。

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/07/01メディア: コミック購入: 15人 クリック: 381回この商品を含むブログ (269件) を見る男の子になりたい女の子と、女の子になりたい男の子。1巻では高槻さんのと…

ついに!!!!!!!!!!!!!!!

恋愛カタログ 34 (マーガレットコミックス)作者: 永田正実出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る最終巻。みんな幸せに。なるべくして! って感じがした。

ドラマ見過ぎ!

Grey's Anatomy: Complete Third Season [DVD] [Import]出版社/メーカー: ABC Studios発売日: 2007/09/11メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る土日は5、6話、平日でも3話ずつくらい見ていたら、Grey's Anatomyも、シーズン3が残りわずか2話…

どうしても。

人がトイレから出て来たとき、その手がまったく乾いていると、とても気になってしまう。人に、そういうことが気になるって言うと、なんだか気にならないような気がしたから前も言ったけど、また、やっぱり気になってしまった。男の人の場合はとりわけ。洗っ…

もうちょっと楽しむ。

いつも、なにか読んだらすぐ! 感想書いてたんだけど。 昨日、2冊漫画読んで、すごいキュンとした(ちょっとグッときた)んだけど、でも... しばらく感想書かないでいってみよう! 余韻を楽しむと言うやつですな。

漫画をほんとうに好きなのかって、切なくなったり、好きだって思ったり。

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (256件) を見るBLを読んでこなかったことにはちょっと漫画的コンプレッ…

あなたが私を好きなはずはない。

初対面のときに、てか、なんか縁があって話すことができたときに、ムキャーッて自分を見せてしまう。 ということをやっていた時期があった。ムキャーッとほんとのところを見せて、関係に一瞬でも風穴をあけて。失礼な奴だと思われても、おもしろい奴だと思わ…

ヤターッ

今日は早くに帰宅した。夜の9時に家にいるってすごくすごくいい! もうGrey's Anatomy1話分も見ちゃったし、これからよしながふみの対談集だって読む。いま読んでいるところだけど。

Maybe he could have killed that woman.

先日、電車にいたら。ある駅に着いてちょっとしてから、電車の中からおじさんがホームに向かって突進していって、ホームにいた若い女性にぶつかっていた。たぶんおじさんは眠っていたんだけど、自分の降りる駅だった!って急に気付いて、出ないと!と思った…

Doesn't matter what you've got, seriously? Seriously.

なんか、人のブログ読んでて、しばらく「きっと書き手は女の人?」ってぼんやり思ってて、実はたぶんそうではなかった、ということが何度かあった。書き手の性別をなんとなく決めてしまうっていう思考ってなんなんでしょうか。 「お茶汲みは、男がすると不快…

Maybe too emotional

今じゃもう、検索結果がすべてみたいなとこがあるけど。 GOOGLEとかyahooとか(それとか検索サイト)で検索して、見るところが1ページめの上の方で、しかもそれが「見る価値があるから上にくる」みたいな評価を与えられるとしたときに、背後にある、膨大な…

Aging and now, and those days

最近、自分の親世代の人が、おばあちゃんとかおじいちゃんに見えてきた。 自分についても。街のガラス*1に映る自分が、子供を二人連れていてもなんらおかしくないと思う。どうしてそうなっていないのか、理由はあいまいだった。 少し思考をずらせば、自分の…

A little fantasy.

なにを考えていたのか、忘れてしまったけど、自分に都合のいい妄想をしていたことだけは覚えている。今日、道を歩きながら、妄想が止まらなかった。人はどれくらい妄想するんだろう。妄想中はとても自由だ。普段、自分が意識的につくっている境界線を簡単に…

有閑倶楽部ですが。

有閑倶楽部。ゆかり主義っ子のみならず、元りぼんっ子たちは見ましたよね? 男子たちの肖像権クリアのトップページがイラストになってる? 有閑倶楽部公式サイトはこちら。photoshopで水彩画タッチにしたんでしょうか。 ワイドショーなんかでは、ジャニーズ…

ちょこっとナショナリズム。

外国の人とメールしていると、メールの送信元の名前欄が、自国語で書かれているため、こっちでは完全に文字化けすることがある。 私がメールをしたことのある10人くらいのその国の人のうち、メールの送信元名前を、自国にしか通用しない自国語で書いてくる人…

エステ、読書、ドレスを買う、などなど。

今日は、4駅先くらいの駅まで、自転車で行こうとして、雨が降って来て、どうにもこうにも着かなかった。 土日の読書はこれ!ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)作者: 荻上チキ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/10/01メディア: 新書購…

えすてでー。

今日は初アーユルヴェーダ。エステに行った。 額の中心(第3の目といわれる)にオイルをずっと垂らし続けるというのもあって。こちょばかったー。 エステって、あんなにも裸になるものなんだなって思った。そして激しく気持ちよかった。ハーブティも美味し…

よしなしごとー。

ネットって不思議だなあと思う。こうやってパソコンの目の前に座って、ぽつぽつと、猫みたいな手つき*1で日記とか更新してる。それってすごく個人的な営みで、ネットする時間は、誰かとネットするわけじゃない*2。 ネットって広がりで、なんかいろいろ知れる…

亀の試合を会社で見て。それで帰ってきた。

帰宅中、雑誌の「取材でいやなこと言われた(された)」特集を読む。 数年前、飲食店で、「取材の約束なんてあったっけ?」って、お客さんに出す直前のごはんを特別に撮らせてあげる、、ていう対応されたことあり(おいしそうだった)。 ここ1年くらいで接…

赤ちゃんかわいー。

さっきテレビで障害を持ちながら育児をしている人の特集があって、その子供がすごくかわいかったのでじいっと見ていた。子供って見ていて全然飽きない。なんだか見つめてしまう。ちょっと猫をじいっと眺めてしまうのに似てるような。生まれたての赤ちゃんは…

不快感とか世界とか。

「腹が立つ」とか「目障りだ」とかいう言葉のかわりに、「驚き」と使っていたことがある。それを使い始めたのは、予備校にいた頃か、大学に入った頃か、東京にはぶつかったら「チッ!」と舌打ちをする人がいる、ということを話していたとき、「ビックリする…

また作ったけど。

ムニャー。やはり2年前に買ったphotoshopだからか、微妙に本と食い違う点があって、うまくいかないこともある。下のものも、いろんな手順がゴチャゴチャになって思うようにできなかった(電光掲示板っぽいかも)。 明日からまた仕事かあ。

Knowing is better than wondering, waking is better than sleeping, and even the biggest failure, beat the hell out of never trying...

Knowing is better than wondering, これは、すごくそう思う。知ることで救われるもの。 Waking is better than sleeping, これは、どちらかというと逆かな。いつだって眠っていたい(だけどwaking is better than being dead, ではある、まだ)。 Even tbe …

グッジョブ!

Photoshop & Illustrator フォトレタッチ・素材作成 (X‐media graphic library)をしこしこ読みつつ、今日は青空を作成。つか、外行って写真とればいいじゃんね、今日みたいな陽気だったら。 でもうれしい〜今日はナチュラルスーパーみたいなとこいって、玄米…

なんか、作ったりする人が憧れ。

あまり、人に言ったことがなかったけど、WEBのデザインする人とか画像作ったりする人のことをスゴイと思ってて、ずっと前にphotoshopを買ったりしていた。だけど、起動に時間がかかって、泣きそうになるし、本とか読まずになんとかならないかと思うめんどう…

後悔、、

昨日は最悪のことをしてしまった。 二人で飲みに行ったのだけど、乾杯する前にさっさとビールに口をつけてしまった。 (少し失望の声が聞こえたので気付いた。) その後、何もなかったかのように乾杯し、その青、数時間、喋って、楽しい時間を過ごした。 で…