2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オダギリ

オダギリのコメントって、なんか幸せだねーって言われることや、幸せだと感じることに、慎重な感じ。

いっっってー

焼きそばを作ってるときに横に置いてたざるを持ち上げたら、破格の熱さ。氷でひやしてます。

価値のこと

どういうわけだかわからないけど、集団の中心にいるような人と仲良くなることがたまにあって、私自身ははしっこにいるようなタイプだから、なんだかその、ずっと中心にいた人特有の考え方って、やっぱりまぶしくて、ちょっと傷つくようなこともある。ナチュ…

口に出す

ずっと我慢してたことを、一度口に出してから、もう我慢ができなくなった。それまでは多分ほぼ完ぺきに隠してたんだけども。

パソコンでまずメール文を作る習慣

携帯でメールをする機会が多いんだけど、携帯でメールうってたら時間がかかってかなわんので、PCで早打ちしてから携帯に転送してるんだけど、この習慣のせいで、ちょっとメール代が高いような気がする。でも時間ももったいないしな。携帯だと10分かかるとこ…

申し訳ない思いなんだけど

サプライズされるの嫌い。しないでほしいな。

エンレンみたいな。

遠くに住む女友達から、今日はこれからどこどこに行くよ! みたいなメールがよく来るんだけど.... おれたちは遠距離恋愛中の恋人たちか! と思う。ちょっと楽しいんよね。

ポイント。

ローソンのポイントとツタヤのポイントは、知らん間にたまってるような気になる。500円の区切り前に使えるからたまってるような気がするだけかな? 近所のスーパーはなかなかたまんない〜。

一期一会ってことで

急に、前に住んでた町@東京の小さい小売店のこと思い出した。なんか、ミニスーパーみたいな。佃煮とかナッツとか、適当に食品を置いてて。近場だったからよく行ってたけど。もう店員さんがどんなだったかもわかんないな。

人生一生勉強です

今日はマックで3時間くらい勉強したんやけど... 勉強って、気持ちいいなーと思う。快楽ですな。ま、快楽におぼれるのもなんなんで、あんまり、してないですが。

特別

黒木メイサって...特別な人って感じ。

十五夜

昨日は十五夜だったね。和菓子食べました。うふふ。なんか、私の中で、毎年のお月見だけは欠かせないって思ってるとこがあるんだ。

待ち焦がれた、アレ

午前中に荷物が来るって言ってたのに12時過ぎても来ない...これは一日間違いで明日来るんだろうなーと思ってたら12:15に滑り込みアウト! でも荷物きたあ。

満足。

今日は人のための仕事もいくつかこなしつつ、自分のためのこともしっかりできた日で、なんだかとても満足している。

ニキビみたいなの

ちょっと肌荒れ。ここ最近の生活の乱れ(ちゃんと寝てないなど)が肌にあらわれたのかなあ。

サラダ

Eat

今日、サラダバイキングをしたんだけど、生野菜だけじゃなく、コロッケぽいのや、ピザぽいの、またピクルスとか、ちょっとした料理とか、なんかいろいろあって超、幸せだった。野菜大好き。

ラーメンのこと

多分、こっち来てから一回もラーメン食べにいってない。必ず誰かに会うってのもあるけど。 おいしいラーメンなら食べたいなあって思う。

苦手なもの

なんか、苦手なものってちょっと努力してもなかなかできるようにならないな。もっと努力しないといけないんだな。

嗚呼、カルピス

最近カルピスのおいしさに突如目覚めてハイペースで飲んでます。水に薄めるだけでこんなにおいしいなんて!

can't remember

このあたり、誰かの誕生日だったような気がして、しばらく考えたり、友達の顔を順次思い浮かべてみるけど、思いつかないな。すべては妄想なのかもしれないし!

あいつ!

久々にゴキブリと戦った。

乙女

お腹痛い....と言うと、乙女ぶって〜と一言。家族って....

どう見るかとか

昨日芝居を見たんだけども、芝居見ても、 「どう見るのが正解か」 を考えてしまうなあ.... これは多分、対物語っていう意識があって、作者の意図をくむってことじゃなく、その物語について思いをめぐらすってことなんだけど。でもすごいおもしろくて、動きも…

心がぽかぽか!

自分がしっかりしないと! と意気込んでいるようなとき、ほっこり太陽を照らしてくれるような人がいて、もう、心がぽかぽかです。

車のあれこれ

昨日、人を車に乗せてて、駐車場から目的地までが遠いときがあって、「ここ(駐車場以外)にとめちゃおうよ!」「(違反シールを)貼られるのがいやなの?」みたいなことを言われて、自分が車に乗ってないから無知なんだと思うけど、無知って暴力的なことだ…

びんぼくさい!

私がたいていの場合にためらいなく出せる額=1300円

つらし。

落ちてたメガネをふんで弁償、みたいなことがこないだあった.................

距離。

これを言うと多分距離ができるなあ...と思っても、言ってしまうことってあるけど、心の中の距離が、見えるようになっただけってふうにも言えるけど、さみしさは嘘じゃないね。

誰が何をしてくれたのかってこと

誰がどんなふうに働いてくれたか、動いてくれたかっていつも覚えていたいけど、なかなかフェアな感じで覚えていることも難しいかも。

タブー

黙って人の嫌がる仕事を続けてればきっと「文句も言わず引き受けてくれて努力してえらい」なんてな感謝されちゃうんだろうけど、そんな感謝で賞賛するより、実際の労働の軽減に寄与したほうが絶対helpfulだと思う。無責任な感謝も、謝罪も、ちょっとタブー。