2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお絵かき

犬はまだかいてません。

たのしい。。

ペンタブレット買った。たのしい、、

映画いこうかな。。

今日は水曜日か。ちょっと映画いきたいかも。 映画の料金って高いよね。1000円くらいにしてくれたらいっぱいいっぱい見に行くよ。

データで伝える

自分の仕事をほかの人に引き渡すためにいまガイドを作ってるんだけど、こんなガイドあっていいなーとか思った。いや自画自賛じゃなくて、私が仕事を教えてもらうときはいつも口頭で、データとしてもらったことはなかったと思う。 会社に入ってから、「言った…

ポニョ(ネタばれ)

最近じゃこの歌をうたってばかりだった(歌詞覚えてないのに!)。 すごい好きな映画。ポニョが水中で宙返りするたびに身悶えしました。。 考えようによっては、ポニョって、恋をして、崖はすれすれOKとしても町は、、って感じで他の人たちのことが気にな…

あこがれの服。

昨日、電車ですわっていたら、白い細身のジーパン(というのかな。白いパンツ)に短めのチュニック(というのかな。なんか、Tシャツでもなくカットソーでもなく)を合わせている人が前に立ってて、その細身の白いパンツがすっごく素敵だったんだよなー こう…

お口の健康どころじゃないぜ

ここ一週間、食事中に舌をがりっと噛んだり、下くちびるをばっくり噛んだあと、ほどなく追い噛みをするなどの不幸に見舞われており、現在口内炎が、俺の存在を認めろと主張してやみません。もともと口内炎ができやすく(他者と比較したわけではありませんが…

今日のあれ

Eat

今日は丑の日だから、食べましたよ。あれを。山椒をかけて。なじんできたらまたかけて。肝吸い食べて。おいしかったです。私の地元じゃあれの店なんて、そんなになくて、覚えているのは1店しかないんだけど、東京にはあれの店がいっぱいあって、★★★★☆なんて…

野菜のジュース

Eat

高校卒業後あたりから、野菜ジュースが好きで、ずっと定期的に飲み続けていたのだけど、大学になってから、「ジュースの中でわざわざ野菜を飲む気はしない。。」というのを聞いて、そうかあ、そういう考え方もあるんだなあと思って、なんとなく野菜ジュース…

夜のあしあと

朝起きたら、足に数個の蚊にさされたあと。小学生の足みたいにプックリしている。最近は、クーラーをつけても、つけなくても、それなりに寝苦しくて、ずっと会っていない人が、ちょっとくせものと再婚する夢をみたりして、さらに寝苦しかった。

夏だから カレーがほしい!

久しぶりに入浴剤をいれてお風呂に入ったらすごく幸せな気分だ。そういえば、夏が来たので、誰でも毎日カレーが食べたいものだけど、わたしもこのカレーにはまっている。リンクは薬膳カレーだけど、野菜カレー、キーマカレー、タイカレー(グリーン)、チキ…

ATMに並ぶ人たちはみな戦士です。

三菱東京UFJの、ATMの、生体認証機能、使ってますけど、本人でも認証されないことが多々あって、5回続けてダメだったときなんぞ、ATMに当たり散らしたくなります。どうやって手をおけばいいのか、ちょっと浮かせたほうがいいのか、いろいろやって…

桃もすももも

Eat

朝っぱらから桃を食ったら、ちょっとおなかがへんな感じ。 この連休用なのかスーパーマーケットには桃がフューチャーされてて、二軒目のお店で、3個入りのを買った。すでに2個食べた。すもも、すももみたいなやつ、の購入も検討したんだけれど、すっぱいか…

こころの叫び

私は自分でも、自分の力を信じてないところがあって… だめなんじゃないかと思ってる。だから、人にどうせだめだよって言われるとけっこうダメージになる。なるんだってば。もうこれ以上言わないで。

彼女は今…

ずっと家にいるのでときどきPC前に座る。 寝転がりながら、昔、同級生の女の子が、他の同級生の女の子に、「いま、なんか大変なんだって? 大丈夫?」と言われて、「うん、でも大丈夫だよ。私のことだから、自分でなんとかしてみる」みたいなことを毅然と…

そりゃあさあ!

そりゃあ、ってなんか変な言葉だなーと思った。それはそうだ、というのとそりゃあそうだ、というの、同じようでちがうし。 あと、おもろい、の反対語が、たいていの場合、おもろない、でなくて、おもんない、であることについてもね。 そんなんおもんないわ…

イヌの嗅覚

視覚でとらえるフォトサイエンス生物図録 改訂版作者: 数研出版編集部出版社/メーカー: 数研出版発売日: 2007/02/01メディア: 大型本購入: 16人 クリック: 294回この商品を含むブログ (7件) を見る (p117より) イヌの嗅覚 犬の嗅細胞の感覚毛は長く、科学…

デニーズ。

Eat

デニーズって、世界でいちばんうるさいレストランではないか? ファミレスで働いた経験はないけど、ぽんぽんブザー鳴らされてドリンクのおかわりも気をくばって笑顔で定期的になにかが割れたりする音がして、なんだか壮絶の世界というかんじ。がんばってます…

鳥は知っていたのか

Eat

から揚げっておいしい。自分のこと、油で揚げたらすごくおいしいなんて鶏は思ってないだろう。おいしいが故に、食べられてしまう。なんだか哀しい気もするけど、今日はスパイシーなから揚げ、食べました。

仕事と学歴

私がこれまでに見てきた採用では、だいたい、高学歴な面接官って、自分と同等以上の学歴を持つ人をとってるなあと思う。逆に、ちょっと学歴コンプレックスがあると、自分が上に立てる相手をとってるなあと思う。私自身は、仕事をしばらくしてきて、それなり…

ウエイト・オーバー

Eat

悪いことなんてしてた覚えはないのだが、まさかのパンツが入らない事態。いや、久しぶりにはいたし、だいたいは入ったんですけども。全然動かないデスクワークとその他もろもろのせいと断定。 それか、角煮カレーのくせして脂身の角煮ひときれしか入っていな…

ぽにょにょ。

ポニョポニョポニョポニョ と歌ってしまう。これは行かねばなあ。めっちゃかわいいじゃないですか。ポニョポニョポニョ

つらいです、それを好きと 言えなくて

犬好きなのに●●●●●がきらいで、なのに周りの犬を飼っている人はみんな●●●●●を飼っている。私はすごく複雑な気持ちになる。「かわいいね」その一言が言えずにくるしいのです。

「あ、」のきもち

敷居の住人 (6) (Beam comix)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2001/12メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見る本田くんが、憧れの、先生の妻(憧れてるのは妻)とスーパーで会った日の会話。 「あれー…

あつあつの うまうまポテト ありがとう

先日、近所のサンドイッチやさんに行ったら、フライドポテトが本当においしくて驚いた。ほら、フライドポテトなんてさ、マックvsモス、みたいな単純な二項対立でしかとらえたことがないし、アメリカっぽいどっしり型、とか、細見のモデル型とか、極端に長…

幸せにならなくちゃいけない理由

自分が幸せかどうかなんてどうでもいい。欲しいものも別にない。だけど、私のことを大切にしてくれた人はたぶん、私が幸せであることを願ってくれている。だから幸せにならなければならないんだと思う。私が大事に思ってる人も幸せにならなくちゃいけないし…

蚊の季節になりましたね!

さっき文房具屋ではんこを見つめていてふと視線を下にずらしたら蚊がわたしの足にとまっていて、あらと思いぺんとたたいたら、蚊の黒と赤の血がまじってたいそう汚くなった。 血を吸われていなければ、少し、あ、ちょっと悪かったかなと思うけども赤黒いペー…

やめたい習慣をやめる

メモにやめたいこととか気をつけたいことを書いて、貼っとくとそれを見たら無駄な習慣をやめられる、と聞いて、パソコンに「インターネットは必要なときだけ」と貼った。いまいち見えにくいとこに貼ったため、昨日は効果がなかったけど、今日はちょっと見え…

前と後と正義とあきらめと、生きていくこと

インドのヨガでは、死ぬことは、生きている間に占拠していた空間を「返す」ことなのだという。 以前、前からある印刷所の主が、今度たてられるマンションの住民が印刷所の音がうるさいとクレームをつけるんじゃないかと恐れて、哀しい事件を起こしたことがあ…

うじうじくんさよなら

うじうじ悩んでいたのがもったいなかったな… という出来事あり。私はひとりで、箱の中で悩んで、考えて、ちょっとまちがった答えを見つけてしまうことが多いみたい。 仕事でおいしい料亭みたいなとこに行った。おいしいお店に行くのってほんと楽しい。