2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ううむ、、

誕生日とかで、お祝いしようよっていって、ごはんをいっしょに食べにいくことになって、支払いは割り勘とかだと、お祝いというより、ふつうにごはん食べただけというか、お金的にキツイ状況のときってむしろキャッシュフローがあるだけっていうか…。でもおご…

手首

最近、目覚めると手首がいたい。にゃましいなあ。

ようやくね。

ここ最近ずっと考えていたことがあって、ときどき考えすぎてくるくるぱーだったんだけど、ようやく道筋が見えた。よかったなり。

猫の食欲

今日、デブ猫にえさをあげて、そのあと、別の猫にあげてたら、デブ猫がやってきて、別の猫のぶんまで食べてた。こらー!

さよなら、ありがとう

そうか、サリンジャーが亡くなったのかあ。 なんだか、もしかしたらもう生きていなくて、亡くなったことを私たちが知らない(知らされないようになっている)のかもしれないと思っていた。そうか、生きていたんだなあ。 現代米国文学の翻訳で知られる柴田元…

どつぼにはまっていない今

なんだか正常な判断ができなくなって、ドツボにはまっていって、それはもうダメスパイラルで、みたいなときって人生に存在する。誰かを好きになっているつもりで、そういうスパイラルにはいっているときもある。思い出すと悲しいけど、いまはそういうのがと…

test, test, test...

最近テストばっかです! 中高生のころ、テストがちょうきらいで、定期テストとかあると、「早く終わんないかなあ、ほんとに!」ってふてくされてた。 でも大人になってからも、会社員になっても、いろいろテストはあるんだよね。健康診断とかも、子供だけの…

よしなしごと。

ユニクロで買ったゼブラ柄のルームウェア。洗濯したら、他のパンツに毛玉がはちゃめちゃにつく。相性がいいのかわるいのか、二人は離れないんです… けどユニクロだし、一つだけ別に洗うような特別待遇をするのはちょっとなあ。

人体について…

カラー図解人体の正常構造と機能作者: 坂井建雄,河原克雅出版社/メーカー: 日本医事新報社発売日: 2008/03メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る楽しい、この本。ちょっと高いけど、編集大変だったんだろうなと思うと…

なぜとまらない

初めて一時停止でつかまった。ムキャー

つながる

この土日はずっと勉強してた。 断片をそれぞれに勉強してて、あってつながる瞬間が、けっこう嫌いじゃないのだ。 精巣の勉強をなんかしたくなくて、放置しておいたけど、ついに今日手をつけた。わるいやつじゃないじゃん。

忘れる顔

どういうわけだかわからないけど、なぜか覚えられない顔ってある。私にとってそれは北川景子さんです… こんなに有名なんだから絶対他のみんなは見分けられているに違いないと思う。

意図をたぐる

ある行動には意図がある。 という前提のもと、あなたの行動にも、意図があるんだろうと、探る。探り合う。いつまでこんなこと続けるんだろうって思うけど。

茶柱

ふと気付いたら、人生で一度も茶柱がたったことがない。みんな、たってるのかなあ。

胸が痛いね。

昨日はこの歌ばっかり聴いてた。 両想いなのになんでこんな痛がっているのかしら、と思わなくもないけど、こういう恋もあるのかなあって思う。

あったかし

ユニクロのオンラインストアで買ったアニマルがらの部屋着。届いた。うーん冬がとまらなければいいのに。

語られなかった言葉

卵が、特にゆで卵がきらいだと女の子が言ってた。そ、それっておならのにおいがきらいなのでは! と言いかけたけどやめた。 なぜこんなことを書くのかっていうと、なんだかそんなにおいが、なぜかわからないけど、この部屋にするから。

小沢健二!

好きで好きで好きで好きで、どうしようもなく好きで、だけど帰ってくれないと思ってた人が帰ってくる。ほんとにほんとに大好きなんだよ。

痛し。

今日はなんだか胸、というより側面? が痛くて、息を吸うと痛くて、つらくて、換気できる最低限くらいの息を吸う、って感じだった。30分くらいでおさまったけれど、ただの神経痛なのかな?

小さな買い物が好きだから

スーパー行きたし、スーパー行きたし、スーパー行きたし、っていう、波がちょいちょい訪れるんだけど、今日はふんばって行かなかった。

調理方法(油なし)

Eat

2日間、あまり油を使わない調理で食べたら顔がしゅっと。この調子でいくぞ! 冬なら君、鍋、鍋、鍋ダー!!

また一つ賢くなりました。マイナスからゼロに。

月経血は血じゃないので安心して! みたいなことを昔ティーンズ向けの雑誌に書いてあって、それをなんとなく信じていたので、血らしきものだけど、血じゃない、赤い体液、みたいにごく最近まで思ってた。バカバカ! いや、ほんとバカだなあと思う。月経があ…

おいしいものは…

Eat

カレーは小麦粉からできてるルーとごはんで炭水化物のかたまりで、NaClも多くてダメな食事の典型らしい。でもおいしいけど。

努力が実った

コツコツためて、人にも協力をしていただいて、ついにゲット。 いやー、前回のリラックマスープマグからローソンの企画に参画しはじめたんですが。今回は30点必要だったのでたまるかどうか不安でした。 昨日は朝、昼、夜とローソンパンを食事に取り入れるな…

いちばんはじめの料理

Eat

はじめて覚えた料理は肉じゃがなんだけど(小林カツ代のレシピでつくった)、なんていうか、最初よりもだんだんおいしくなくなってきているような… カレーも、最初につくったときがいちばんおいしかった。わくわくしてたからかしら。

自分のばか

片足つっこんだ集団が多すぎて、どこから足を洗ったらいいのかわからん。自業自得です。 そんなに密な人間関係が築けたわけじゃないけど、足を洗うことは、なんだか悲しいことのような気もして、どうしようって感じ。

不思議だなー

同じ人なのに、評価がうんと変わることってよくある。 たとえば、やせたり太ったり。就職活動1年目はダメだったけど就職浪人して大企業に入ったとか。学校とかでもそう。 なんで、同じ人なのに、そんなに評価が変わるの? って思う。もちろん、努力とか、運…

部屋着

部屋着って重要だったんだな。 ユニクロの部屋着を着てますけど、幸せです。フリース素材のワンピと、スウェット素材のワンピ。女子っぽいかわいいモコモコ系のフェリシモで売ってそうなのもほしい。

お国柄

愛媛の人って、ほんと水のようにみかんを食べてる。いつもみかん携帯してるもんね。 あと、京都の人ふたりから、「車運転してるときに後ろからあおられたら、わざと遅く運転してやんねん」と聞いた。京都の人以外からは聞いたことない。

Time fliesだと思う

気がついたら起きてから4時間…! なんか時間の流れがはやすぎです。