2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ

ねむ。。。って気分のときに昼寝できたときの幸せって、どんな幸せにも勝るというか。今日わたし幸せでした。

心境の変化でしょうか

はた、と気付くと1月も20日はすぎたのか。毎年こんなことを思っている。ずっと長いこと。 なにか目標をいわんとするとき(そんなこと誰に対して言う必要もないのだけど)、「〜な女性になりたいと思う」「女性らしいホニャホニャ」みたいなこと言ったことな…

ハラスメント。

ハラスメント、の意識についてなのだけど。 セクシャルハラスメント。たとえば恋人関係でもないのに、男の上司が女の部下(というか、部下以前の存在)の手をにぎったり、抱きついたり、断りづらいことを見越して執拗に飲みに誘ったり、そんな女好きで酒に酔…

かわいがられると

たまに年上の人からかわいがってもらうと、かわいいかわいいってかわいがってくれるのって、本当にうれしいことだなと思う。だからといってずっぷり甘えたりとかってことは全くないけど、それでもいいものですね。

謝罪はしない

自分がすっきりするために謝るのなんてやめよう、と思ったのは、小学生のとき、ある大人から、長い長い謝罪の手紙をもらったときだった。涙がこぼれます、というその言葉を読んで、この手紙を書くことで随分すっきりしてるだろうな、と思った。 というわけで…

9年目。

ああ。このブログを書き始めて9年目。 随分大人になったのかな? そうでもないな。 昔よりも自分の本当に克服できないところは明確にわかるようになった。またやってしまった、みたいな。学習できる類のことではないんだろうと思う。でもひとにやさしくした…