2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れ

とっくに慣れてしまっている自分に気づいて驚くことってある。 慣れてしまって、手をぬいても大丈夫になっていて。そういうのって怖いな。

気づいていたよ

本当は気づいていたのに、ずっと永遠に気づかないことをすることってよくある。きっと人もそうなんだろうな。

ひいきだ

むちゃくちゃかわいい子だな〜と思っていた女の子に、彼氏らしき影(ってかばっちり見たけど)。 「あんな男の子つりあわない」と思ってしまう。でも女の子が幸せそうだったので言わない。てか、知り合いじゃないし。

赤くはれた

インフルエンザワクチンの接種。いつもの季節性のほう。 左腕の上のほうがはれて、大きくぷっくりしてる。

秋の錯覚

秋風の感じられる窓辺。 そんなはずないのに、中央線の近くにいるような気がした。なんか、っぽい音がするんだもの。

いいそうになるけれど

「了解です☆」という学生らしい響き。つい「承知しました」といいそうになる自分を抑える。

Meet and Meet

最近はまた知り合いが10人くらい増えました。 出会いを求めて外の集まりに参加、とかいうけれど、とりあえずほんとになんか活動してると新しい人と知り合う機会は増えますね。ヒッキーだったころにはわからなかった。

眠いなら

眠くてしょうがないとき。寝てしまえばいいのさ。

気付くのはいつも遅くて

前髪のことだけど。最近、再三ぱっつんを人に指摘されることが重なって、そうか私はいよいよぱっつんなのかと気づいた。知らんかった。ポリシーがあってのことではなく、たまたまそうなってしまっただけなのだけど、たまたまそうなるものではないから再三言…

もむ

今日は廊下を歩いてたら友達に急に胸をもまれた。ノーガードでした。むろんもみかえしましたけども。

距離

お互いなんだか距離が開いてしまってどうしていいのかわかんなくなってた人とちょっと近づいた気がする。お互い悪い人ではない(私も)んだけど、すれ違って仲良くなれなかったりしたときって、切ないんだけどしょうがなくて、それでもちょっとしたきっかけ…

のんびり

いろいろ忙しくて、焦る気持ちもあるけど、焦ったってしょうがないから、という気持ちもあって、なんだか落ち着いている。

くしゃみ

最近くしゃみをするのにも、なんだか前より緊張する。

華道はね〜ほんとはじめてよかったって思う

花の命はけっこう長い!

スープマグカップポイント集め中

リラックマって、ドラえもんくらいの大きな存在になるんじゃないかと思うことがある。

くしゃみ。

最近くしゃみが出ることがあって、あれ、風邪かな?と思うけど、1日くらいたたないと次のが出なくて、悩ましい。

秋だなあ

手帳。

来年もジャバラ式の手帳がほしいなーと思って検索して探してるんだけどなかなかなく。いまの手帳は青山で買ったもので、こっちでは手に入らないと思う。 いまの手帳を買ったときは、「毎日することと言ったら、物理3時間、数学2時間、とかだろうに書くこと…

来るの?

台風の進路を見てみると、なんだか暴風域にそのうち巻き込まれそうな予感。 東京にいたときは「ふんふふん、台風ね」って感じだったけど、マジで怖い。

Typhoon is going..

風で、木が2本、ぶっちぎられてた。車体はぶいんと揺れて。 いまは少し風がおさまった気がする。あっという間に、君は北上するんだね。

えこひいき。

あらためて考えると、私はどうしても女の子をえこひいきしてしまう。 女の子へのメール返信はやたら早い。

かわいい期間は短くて。

こないだ男の子の赤ん坊を見て、「かわいいね。いまは自分が男って気付いてないからね」と言っていた子がいて。そうだと思った。

話は短く

どうも人の話を聞き続けるとイライラしてしまうたちらしい。 プレゼンだと内容がおもしろくても15分たった時点でむかっときてしまう。なんて短気なんだろうと思う。短気は損気だよ、君。

夜の運転。

夜の運転はやっぱり危ないなー。 右折した先で、自転車が急に通りかかったのが見えなくて、けっこうギリギリだった。タイミングがずれてたらひいてたと思う。 夜の運転は極力やめなくちゃ。運転しなきゃいけないときはゆっくり、ゆっくり。とくに曲がるとき…

縁とかそういうもの

めちゃくちゃ縁がないなーって人がいる。その人のいる場所だと、自分がほんとダメな人間ていうか。問題のある人と見られて当然というか。 一方で自分になんの問題もなくて楽しくふるまえるようなときだけを共有している人もいて。相性なんだな、縁だなあと。…