2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経済力

なんか世界のために寄付とかしちゃえるような経済力がほしいなー

しゃべくり〜。

TV

しゃべくり007って。なんか芸人さんがいきいきしてるような気がする。若手芸人の集まるテレビみたいに、なれあいの感じもなく、内輪受けな感じもなく、おもしろいこと言うぞ、やるぞって感じがする。

夕方からの頑張りに。

Eat

[rakuten:amedora:10004663:detail] [rakuten:amedora:10004662:detail] いや、これなんですけど、いまの私には(少なくともあと3日くらいは)夕方からも朝からもいつでもがんばることなんてないわけなんですが、おいしいので食べてます。なんか、こういう…

スパイラルな関係。

【発言小町】その人の前で自分の中の悪い面ばかりが露呈することの意味は? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0319/230759.htm?o=0&p=1こういうことってあるような気がするなー。なんか自分の悪いところを引き出される、みたいな。悪い自分出てるぞ、っ…

謝る

ある一言が何度も思い出される場合ってあるかと思うけど、そのうちのひとつが、大学の授業で映画監督が言ってた言葉で。その人は試写会で、観客に「またカツゼツの悪い俳優を使ってますね」って言われたらしい。それに対して「すみません」と言ったらしく、…

夜過ぎて 朝来にけらし 黒豆の 

豆をつけといて、朝、いま、煮てる。豚の塩漬けとかもそうだけど、夜にちょっとひと手間しといて、朝、「あーそうだ今日これできるんだ」って感じで次の段階の食材を迎えるのって、なんかすごくうれしい。

ピルについて。

マーべロンっていう低用量ピルを飲んでるのですが。なんか婦人科で薦められてからずっと。もう8か月くらいになりますか? ピルを飲む生活って私はすごく好き。自分の体の流れを把握できるというか、コントロールしてるというか。つまり、ピル前は「いつ来る…

クリスマスって意味じゃないです。

先日、25を過ぎてから1年がすごく貴重だと思えるようになったと言ったら、ああ女の子はそうだね、っていうことを言われたんだけども、そーじゃなくて、私は性別としてじゃなくて、ああもう20代が終わってしまう、時間が過ぎゆく、何かをしなければならない…

仕事キャラクター。

前にしてた仕事で、締切に遅れた仕事相手が、「あと数日後に締切だって知らせなかったあなたに非があるのでは」みたいなことを言ってたことを前に書いたんだけど、こういう、逆ギレってよくある。仕事で。ていうか、仕事でしかない。こないだも、仕事量の指…

マンゴージュース。

Eat

冷凍マンゴーと飲むヨーグルトをミキサーにかける。マンゴーヨーグルトになる。おいしいです。ミキサーがこの世にあってよかった。こないだはマンゴーとバナナをまぜてみたけどマンゴーだけ、バナナだけのほうがよし。

時間が解決するからさ。

時間が解決する…ことってあるんだけど、どうせ時間がたてば許すのになんでそのとき許せないのかなって、思うけど、狭量な私にはうまくいかないことも多くて、時間ってスゴイなと。思うわけです。

小谷さんの歌。

こんな夜は 薄っぺらなどんなラブソングでも 聴くたびに思い出す空 剥がれて落ちる行かないで 行かないでよ 忘れないでね 今何処で愛してるかな 誰かの声を 小谷さんの歌を最後に本当に聴いたのはもしかすると7年前だったかもしれない。どうして再び聴くの…

つながり方とか。

人とネガティブなところがつながっていたら?という心配。たとえば、ああいう行為は嫌いだとか、そういうのってちょっと嫌だよね、のその「嫌い」の部分がいっしょ。それで大丈夫なんだろうか?と思う。ネガティブ、ポジティブと簡単に割り切れることばかり…

手放さないのは惜しいからじゃない。

とりあえず自分は悪くない、と自分がたぶん悪いときも言いきる、というのが社会人として身につける処世術だったりするわけだけど、明らかにあれは自分が悪いなーと思う瞬間が、積み重なってきて、苦しみを手放せないタイプ!と思ったり。

どとーるじゃないよ、どとーだよ。

昨日まで、実家で仕事したり、他の仕事をしたり、東京に行ったり、披露宴に出てみたり、習い事に行ってみたり、友達と会ったり、オフィシャルな会合に出たり、仕事の締め切りがあったりと、どとーの日々だった。あとははじまりの日を待つのみであります。 そ…

本当のはじまりなのかな。

今日はたくさん新しい人たちに会って。 なんだか、本当に新しい生活がはじまったんだなって気がした。わくわく。

パック旅行?

たまに、海外の友達から「日本に遊びに行くから家に泊めて〜」って言われる。東京に住んでたからなだけど。 日本発の旅行って、パック旅行で「飛行機+ホテル代」がけっこう充実してて、日本国内でも、交通費と宿泊代を分けて数えるよりも、交通費と宿泊代が…

牛肉。

Eat

牛肉を焼いて食べた。焼肉自体すごく久しぶりの出来事だった。ひとり暮らしを始めた頃は肉を買うこと自体がなんだか恥ずかしかったけどいったん慣れてしまえば気にならなくなった。しかし牛にはなかなか手が出ず(高すぎない?)、豚こまとか鶏とかばかり。…

ちょっとね、そういう。

今日はなんだかふいに「ずっと前からダメだったのにダメじゃないふりをしていたんだ」という気持ちになった。

元気ですか?

まさに19のときに流行ってた。 夢を書いたテストの裏紙ヒコーキ作って 明日になげるよ いつかこの曇り空わって 虹を掛けるはずだよ みんなをつれてくよ あの頃テストの裏紙にはなにを書いたつもりだったのかなー。私はとにかく元気です。

田舎の生活。

田舎では、アポなし襲撃がよくある。いや、手づくりパンの襲撃だとか、世間話の襲撃だとかです。そりゃあもう、どしんどしんと。 田舎のこの襲撃にだんだん慣れつつあって、気がついたら毎日人の作ったケーキを食べていたり、玄関ドアにつり下がっていたほう…

ドキドキする。

手紙ってドキドキする。と言いますが(郵便局が)、私は電話ってドキドキする。です。かけてしまえばもう緊張からははなたれるんだけども。

リラックマ…。

いまさらながら、リラックマってなんてかわいいんだろう、とリラックマの所作を見守る日々。ちょっと手をあげてるところとか、いちごを持ってる様とか、団子をかかげる様、足をあげる様… その一挙一動が、愛くるしい。

約束。

人と約束をして、その約束のときまで相互に確認をしていないと、「ほんとに来るのかな…約束があると思ってるの私だけだったなら!」みたいな気持ちになる。今まで人が来なかったことなんてないわけなんだけど。前日に確認メールをすると安心するんだけど、「…

いいの、悪いの?

実際、披露宴の場でも鼻水が出まくって困ってたわけなんだけど、市販の鼻炎カプセルでぴたっと止まりました…。花粉症で病院でもらった薬では効かなかった。その理由は、「強い薬はからだに悪いから出さない」ということだったんだけど、じゃあ今回めっちゃ効…

Looking back on...

結婚式。仕事関係の人の結婚式で、いつものように感極まって泣きじゃくる(言いすぎ)こともなかった。今度は誰の結婚式だ?!

仲間意識が…。

去年花粉症について、「夜も歩けないほどよ!」と言っていた人に花粉症の辛さをわかってもらおうとしたら、「あら…。私でもそれほどではなくってよ」的な。おれの気持ちをわかってくれるのはあんただけだと思ってた!

What she reads.

ちょっと年下の女の子たちと話してたら、本は基本的に読まないが自己啓発本は読むとのこと。そういう子が多いんだって。まじー??

プキャーを繰り返す。

昔、昔の。5年とか10年とか前のことを思い出して「わたしのばかばかばかばかーー☆※!!?□プキャー★」みたいになる人って…みんなそうですか? たとえば待機時間が長くてイライラを表現したとか、相手の仕事を確認せずにしゃべっちゃったとか、とにかくキャ…

瀕死だよー

かんでもかんでも鼻水。ならなぜかむ?