ピルについて。

マーべロンっていう低用量ピルを飲んでるのですが。なんか婦人科で薦められてからずっと。もう8か月くらいになりますか? ピルを飲む生活って私はすごく好き。自分の体の流れを把握できるというか、コントロールしてるというか。つまり、ピル前は「いつ来るんだ」「ああいやだ」とか思ったりしてたんだけど、飲み始めてからは体の調子もましになったし、「あと◎日で」とかがよくわかるようになった。その◎日が困る場合は、ずらすこともできる。そういうのってすごく助かる。女性の体につきあうことははずっとストレスでもあったのだけども、ピルでずいぶん軽減されたなって思う。毎日定時に飲まなくちゃいけないってのは面倒だけど、私は適当な時間に飲んでます(なんか、別にいいみたい。ただ定時に飲むのがベターです)。つまりピルは矛であり盾なのです。