2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人にやさしく、ものにやさしく

あげるのが惜しいと思うものをあげないといけない、てなことをよく聞く。 そのとおりだと思うけれど、じゃあ、自分にとってあげるのが惜しいものとはなんだろう、と思うと、これがよくわからない。あたりを見渡すとあるのは、よくわからない書類、ベルトの外…

ニュースの気になる言葉

ニュースとかでよく出てくる「…などと主張」って言葉がにがて。ほんとによく出てくるんだけど、その、こう、「など」を入れることで、自らの批判に正当性を持たせようとする感じがするの。

回復

昨日体調わるくて寝込んでたら、今朝、超大ぶりな痰が出て、超劇的な回復で、自分の体はすごい単純だと思った。

夜から朝へ。

のどの痛みで何度も目覚める。くるしー。

その変わり身の早さと言ったら…

先ほどから、とめどなく鼻水が出ます。風邪って、いきなりやってくる。風邪っぽいなって思ったらすぐに風邪になる。

今年もアレを…

Eat

ナマステ・インディアに行ってきた。去年同様インスタントカレーを買いまくり、っといっても12個。4個1000円だった。いま冷静に考えてみるとそれほど安くもないような気もしてきたが、気のせいだろう。

一段落。

土曜日まで大小のイベントが続いていたのだけど(いままで一回もさしで飲んだことのない人と飲むとか、お祝いするとか、お別れされるとか、こないだ会ったばかりの人たちと飲むとか)、一段落。明日からは普通になる。おいしいものばかり食べちゃったな。

そんなあなたはみずみずしい

わたしは昔、件名が「Re:ホニャララ」のままだと 「タイトル変えてくれないんだなあ、さみしい」 とか、思ってたけど、いっかい社会人を経験したいまとなっては「Re:」の連発で(返信ってことがわかるしね、みたいな)、ふつうに女の子の友達が一回ごとに「(…

クロネコメール便てほんといいです。

マーケットプレイスで売れたときに使ってるんですが、追跡できるし、安いし。そのうち普通の郵便もクロネコメールで出すようになるんじゃないかって。

家にいる

最近は家でちょこちょこ仕事をしてます。人と会わなくていいからうれしいなんて、言っちゃいけないね。

奇跡的なのは

んん、この人寛容だな! って思う、その出会い!

。・゜ °・(><)・° ° ・。

うちのポストに… 結婚活動始めませんか。 っていうチラシが入ってた。・゜ °・(>

本を売るとき

ブックオフと古本屋、どちらも買い取り価格は安い。なので売りたいときはできるかぎりAmazonのマーケットプレイスで売る。しかし、Amazonでの売り価格が低くなりそうな本をまとめて持っていくとしたら、どちらかというとブックオフに持っていってる。という…

そんな夢、あんな夢

よく、すでに殺人を犯していて、罪がばれないようにっておびえて生きている夢をみる。むろんそんな過去などないんだけど、夢の中でもおびえながら生きるのはおそろしい体験であります。

猫のこと。

銀座のギャラリーで猫ねこ展に行ってきました。 猫のしぐさってなんてかわいいんだろう。だらんとのばした手など。

また、東京と田舎。

東京で暮らし続けるか否か、みたいなとこってけっこうずっと悩んでたんだけど、じゃあ地元に帰りたい? っていうと、18まで暮らしたところは、ときどき、田舎ならではの、世界の狭さもあって、不自由を感じていた。いま大人になって、傷つきやすくもなくなり…

ごはんごはん

昨日は先日出会ったばかりの女の子たちとごはん。楽しかった。 新しい世界に飛び出したわけじゃないけど、新しい出会いがあったのはうれしいな。

妖精の国の住人ですけど

高橋マリ子ちゃん、好きだなあ。トイレ、いきにくそうな衣装ですけどね。

ずっとあなたのこと…

あるBBSがいま荒れてるんですが、重い空気の中、個人的な書き込みをした人に対して、 **さん、あなた自身の報告事なんてどうでもいいよ。わざわざここに書き込む必要ないのでは?って常々感じていました。 っていう書き込みがあった。「あなたのことなんて…

今日からコレ

Eat

メディア: 購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る会社員時代に増量しましたので、今日からコレ飲みます。。効果なければコッコアポに戻る! コッコアポより漢方っぽいお味です。 ターボジャムも最近またやってます。ターボジャムって、…

どうでもいいってわけじゃないかな。

だけど私には嫌いなものが多すぎて、大事じゃないところでも、ただ自分の経験が足りないだけのところでも、すぐに軽蔑してしまう。しかも経験を積んでもやっぱ苦手かもねなんて思ってる。だけど本当はどうでもいい。

書いてないふり!

リアル知り合いに ブログ書いてるの? と聞かれることが多くて、その度に 書いてないよ(書いてないです)。 と答えたり、してるけど、つまり書くってことは、身近な人に自分を知ってもらうためではないんだなと思う。

きょうだいにしかできないこと

芸人の泣ける話、千原のを見て、「きょうだいにしかできないこと」を考えてみたけど、たぶん、今後、私がどんなにキレたとしても、蹴り倒したり、髪ひっぱったり、1時間くらい体をつかみあって一歩も動かなかったり、喧嘩の勢いでガラスが割れたり、みたい…

大人になるってこと

こないだ、暗闇で、部屋のスーツケースにずっこけたのだけれど、かなりはでなずっこけ方だったのに、空中で足を整え直し、着地に成功した。いや、大人になるとなかなかこけませんねえ。

その一言は、の魔法

志村貴子のマンガで その一言は10年の月日をかるくとびこえた という言葉があったけど、なんでそんなにすぐ10年とかとびこえちゃうんだろうって、いつも当事者になって、思う。だって毎日、たとえば会社なんかだと、意図的に意図的にコミュニケーションをと…

最近、インターネットの速度が速くなった気がする。

ここで測ったら推定転送速度: 48557.655kbps(48.557Mbps) 6068.62kB/secだった。こないだまでぷつぷつ途切れたり、ブラウザを何度か立ち上げると動作が重くなったりしてたのにな。なんでだよー。むろんうれしいのさー。

届かない贈り物

仕事を辞める際に、仕事相手にプレゼント贈りたいって住所聞かれて、住所教えたくないって思ってると思わせたくなくて教えたんだけど、案の定なにも届きませんw

歯のジェンダーフリー

超絶きれいな歯並びのおかげで、歯の悩みはないね! と思っていたが、先日友人と話していて、皆が「親知らず」について非常に悩んでいることを知り、自分の歯のことが気になり始めてしまった。 私は舌が痛くなったり口内炎ができたりほほの内がわが荒れたり…

校正病。

さっき… 友達からの手紙を読みつつ、表記のずれが気になり、校正しそうになった。いかん!

反省。

私は元来「そんなんありえへん!」が多いたちで、まあさまざまな場面で潔癖であるわけなのですが、その潔癖さはちょっと変更しないといけないと思う。