2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恥のポイントってことなんだと思う

大人になってよく涙がでるようになった。泣くことって、子供のころからすなおに泣いていた人から見れば、ふつうなのかもしれないが、私は泣くのをとにかくこらえる子供だったから、感極まるとか、涙が出るとか、そういうことを、とても恥ずかしいことだと思…

ここが過去になる

春からまた忙しくなるかもしれぬって思って、ちょっと無理しても、この三月は人に会った。友達でいてくれて、大事にしてくれて、ありがとうってすごく思う。もういい年なんだから、ちゃんと生きていきたいと思う。

うどん

こないだ高松に行ったんだけど、お土産用にうどんがいろいろと並んでいて、もうどのうどんがいいのかよくわからなかった。どれでもいっしょってことはないんだろうし、もう戸惑ったよ…。

真木栗の穴

真木栗ノ穴 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 7人 クリック: 176回この商品を含むブログ (35件) を見るなんか起きてる話としてはすごい小さな範囲の、自分の部屋とその周辺、みたいな話なんだけど、おもしろかっ…

メゾンドヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (296件) を見るこれなんかすごいよかった。あらすじとは関係のないところで、美しい…

かっさかさですねん

唇がかさかさとはいっても、上唇がどうにかなるなんてこといままではなかったのに、最近は上唇がすごいかさかさ。ワセリンを頻繁にぬるも、なかなか改善しないわ。

メモリーズコーナー

メモリーズ・コーナー DVD プレミアム・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/07/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る扱うテーマのわりに物語の流れが唐突と思えるとこもあり。 日本人の記者が阿部寛っていう日本人らし…

江ノ島プリズム

江ノ島プリズム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/12/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る江ノ電に一昨年はじめて乗って、物語のうまれる電車だなあって思った。駅近くのジュエリーショップで見つけた素敵なピアス…

羽生くんきれいだよね。

羽生くんのような、きれいな一重のひとの美しさが脚光をあびていると、いいことだなって思う。美の基準がおどろくほどにているも感じることがあって、結婚するなら二重のひとがいい、みたいなことを言うひとがけっこう多くて、なんと一辺倒なんだろうと思っ…

虚言

このひと、もしかして、虚言癖があるのかなあ、といつも思いながら、接してるひとがいる。でも人懐っこくて、かわいい、という気持ちが私のなかでは強くて。でも定期的に虚言について考えてる。ふしぎな気持ちである。

さんねんみごもる

三年身籠る [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/11/18メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見るなんか想像よりっていう言い方はあれだけども、想像よりおもしかったというかいい映画だった。 劇中の飯がうまそうで、特に…

願わくは見ていたいなー

福士蒼汰くんてイケメンといった従来のカテゴリにいれてよいはずがないほどの美しいひとだなあと思う。10年後や20年後も見ていたいな。なんか昔からずっと見てる、表舞台にいるひとが、よい年の取り方をしてるとウフフって気持ちになるもの。

3月だー。

3月にしたいことがたくさんあったんだけど、そのうちの一つにすらまだ手をつけないまま。今日から動きだそう。