2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめん。

大変身勝手というほかないのだが、休み中に、知り合いが武器を隠し持っていていつでも人を殺せる状態にあって、私はすごく怖かった、という夢をみたせいで、今日その人にあいさつされただけで怖かった。

肩の痛み

なんだか右肩が急に、にぶーい(でも軽い)痛みを覚えることがあって、突然「降りてくる」感じだから、何かがほんとに降りてきたんじゃないかって思ったりする。ややもすれば忘れる。そしてまた痛む。

すまない。

「すまない」って言われると謝られてる感じがしない、ばかにされてるような気がする、っていうのを多分発言小町で読んだのがつい最近のことで、なんでか「すまない」っていうと内田樹が頭に浮かんでくる私には、「すまない」=「インテリのおじさん」みたい…

おなかの音

最近、ちょっとおなかすいたなーって思ったら ぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! ぎゅるるる〜! って、暴音がおなかからなるんですが。そんなにおなかすいてるわけじゃないのに。ちょっとはすいてるけどさー。

BIG step, isn't it

今日は、おおきなおおきな一歩を踏み出した。 よくわかんないし面倒だし忙しいしっておいといたことがあって、これをついに始めたのです。 今後はこれを続けていくことが大事だな。

人生つれづれ。

mixiで地元出身の人を見てたら、昔同じ小学校で、なぜか私が彼のことを好きといううわさが広まった(全然そんなことなかった)人が本名でいて、いまは医師になってるらしい。頭よかったもんなー。てか田舎ってちょっと頭いい子はとりあえず医者になるし。そ…

怠惰

なんでこんなに努力ができないのかしらと思うと、情けない。努力しないとと思っても、努力ってできるだけしたくないんですよねという本性が私をだらだらさせる。 机に向かうこともできない。 子供のころからそうだった。漫画描くときは別だけど、勉強をする…

グレイズアナトミー4

DVD

グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る久しぶりにグGrey's Anatomy。これはグ…

つやつや。

髪のトリートメントへ。なんだか周りで流行ってるので。そして髪を切ってもらった。 つやつやしてる。うれしい。

予言。

前回の号のSPA!でマヤ文明の予言のことが書いてあって、2012年のことを考える。昔、世界不思議発見でも2012年のことは聞いてたけど、そのときは多分1990年代初頭のころだったし、リアリティがなくて、それよりも、早くやってくるノストラダムスの方が重要問…

人生そういうこともあるとはなかなか思えない。

ひさびさに、通行人におっぱい攻撃を受けた。最悪。

秘密はないというけれど。

夫婦でメールアドレスを共有してる人、その二人には秘密はないかもしれないけど、メールの送り主の秘密は守られないじゃんか。そういうわけで結婚してる人のメールアドレスにはちょっと警戒してしまう。

林檎とめぐる。

1/2の林檎(13) (KC KISS)作者: こやまゆかり出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る14巻が立ち読みの追いついてないとこから始まったのでこちらも購入。奈津子すごいなー。死と彼女とぼく めぐる 1 …

生活

少し心が落ち着いてきたと思う。昔だったら苛立っていただろうなっていう言葉で全然苛立たなくなったし、普通に毎朝起きて、眠いなって思って眠る。そういう繰り返しがちゃんとできるようになった。あとはやっぱり机に向かう時間と仕事をちゃんとする時間を…

きのこ三昧だ

Eat

料理教室でつくった。

生きる場所

学校を卒業してからというもの、田舎で、意図的にでなく、同級生と会うことはあまりなかった。10年たって10人に会ったか会わないかってくらいで、そのことについてなんらかの感慨をもったことはなかったけれど、いま、同じくらいのサイズの街で、クラス…

美人という日常。

最近、「美人」に食傷気味かも。なんていうか、私の友達には美人が多すぎて、いまさら「わあ!美人だ」ということもなく、「いや、当たり前に美しいです。つまりこれが日常なのです。」みたいな気持ちになってきて。飽きてるわけではないんだけど、だから特…

すっきりはしない。

たとえば、なんかちょっとした仕事があるとして、これをしないとなあって1、2週間は思ってたとして、これをするとすっきりするだろうななんて思ってても、してしまうと意外とすっきりしてないことなんてよくある。

しんぼる。

「しんぼる」そういえば見に行ってた。 実家で見たせいか、なんか感想書くぞっていう気持ちにならず。そういう目で見れば、なにか本を読んだり映画を見たりして感想をアウトプットしたいっていう気持ちは、一人のときならでは...の、自分の保ち方なのかもし…

パンのこと

長いこと考えてたけど、私はパンは、それほど好きじゃなくて、パンでカロリーをとるのは最小限に抑えたいって思ってると思う。だけど、おいしいパンだったら、それだけで食事をするのも幸せ。 おいしいフォカッチャ*1とオリーブオイルとか。そういうのもおい…

負けてないよ

最近めっぽう秋らしくなって、季節の変わり目ですからご自愛くださいなんつって、俺はくしゃみがとまらんぞ! いや、とまった。うそ言った。 ここ数日、人のくしゃみを聞く機会も多くて「風邪?」と聞くと「違う」という。風邪と規定されると負けた気になる。

1/2の林檎。

1/2の林檎(14) (KC KISS)作者: こやまゆかり出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るいつの間にか連載が終了してた。Kissで追ってるつもりだったんだけども。一つの要因としては、立ち読みの書店をま…

自殺のこと

電車で人身事故を起こす人や、住人のたくさんいるマンションから飛び降りたりする人のことを、なんでこんな、人がたくさんいて影響が出るところで死ぬんだろう? 体も滅茶苦茶になるのになあ、最後くらい人に迷惑かけて死んでやるって思ったって思われるかも…

診方。

精神科に興味のある人と話してるときに、ふと自分が感じたストレスの話をしたら、目がキラキラして、急に興味深そうに、寄り添うように聞き始めて、もともとそんな話を続けるつもりはなかったけど、すぐにその話を切った。

気持ちの変化

学生のするコンサートとかダンスとか、そういうのって、友達が出てたとしても、前は全然行きたくなかったけど、いまは、わりと、すなおにあの子のがんばってるところを見たいな、と思うようになった。

反省をしてみたりして。

このブログを始めたころは、私は東京にいる学生で、人づきあいがあまり好きではなくて、学校にいても部活もサークルも入らなくて、知り合いといえば語学でわかれたクラスの子だけだったと思う。 なんとなく人脈づくりとか、将来とか、そういうことに対する反…

ウエストライン

久々にはいたジーンズがきつくて、それでもワンピをかぶせてウエストを隠してはこうかと思ったけど、それでも苦しくて、結局ジーンズを脱いだ。せちがらい世の中になったもんだ。

強がりちゃうもん!

私の地元は、ほかの都道府県の人から認識されにくい県で、「一度も出身の人に会ったことがない県ランキング(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/prefecture_hometown/)」に入るくらいのところで、だけど私はその存在感のなさが気にいっている。自分がこ…

おめでとー。

新司法試験の合格者に知ってる人が。なんだか昔の知り合いの活躍をみるとうれしいです。

元気というイメージ。

元気、っていうイメージが最近ついてるようで、病気になってもすぐ回復しそう、とか、そういう感じ。 思い返してみてもタフだと思うけど、一方で、なんかの集まりに出たりすると、すぐ疲れて、たとえば2時間の集まりに出ると4時間くらいは休息しないといけ…