2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー・ゾーン。

フリー・ゾーン~明日が見える場所~ [DVD]出版社/メーカー: 彩プロ発売日: 2008/01/09メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るナタリーポートマン、イスラエル、といったキーワードで借りたけど、見終わった後、監督がアモスギタイで…

キサラギ。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見る必見。恥ずかしながら今日ひっさびさにレンタルやさんに行くまでこの映画のことを…

多数決のあほう!

主観が寄り集まればそれは客観的に正しい、的な雰囲気になるとこが好かん。

手帳買った〜

手帳で人生変わる、的なことが言われているので(手帳メーカー等によって)、手帳をいろいろ見ていたけど(適当手帳とか)、結局定まらず、今年もひと月過ぎようとしていることに驚き、焦って、毎日近所の書店で手帳を見ても(主に高橋のもの)、どうせ決ま…

毎週のこと

月曜日が過ぎると、なんだか安心するなあ…

千原Jrのすべらない話。

ジュニア千原のすべらない話 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見るこれもおもしろかった。陣内の霊の話とか…、霊ってほんまにおるまもって思っ…

チハラトーク。

チハラトーク #1 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (28件) を見る深夜のお笑い鑑賞で。爆笑した。ぜんぶ。 2002年くらいまでは実際に見に行って…

電車の改札と緊張

前、雑誌で、電車の改札で動作が遅い人にいらっとくる人が多い、といったことを書いていた。知人からも「改札でつまった人が私に迷惑かけたのに謝らなかったんだよ!」という怒りの声を聞いたことがあって、なんとなく、そういうことでいらだつ人がいるんだ…

いや、知らないから。

仕事してて、とくに上下関係の「上」にいるとの自覚が強い人は、「俺の声知ってて当然だろ」って感じで内線でも名前を名乗らなかったりするのだが、なぜその5、6文字が名乗れないのでしょうか… つか、大人の男の人の声って似てない? 昼休み外に出ると、知…

ポイント〜。

いろんなポイント、みんなためてると思うけど、Amazonのポイント制が始まってから、ますますオフライン書店から遠のいちゃったって人もいるんじゃないのかな。Amazonなんだけど、なんか全然ポイントたまらんなーと思ってたら、一回分でたまったポイントが、…

読んだぜ〜。

私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 442回この商品を含むブログ (447件) を見る退廃的かつディープですな。男女ってこんなえろいものだったかなあと、その一方の性をもつ私は記憶をたぐり…

昨日の続き

さいきんはミムラも好きです。斉藤さんでの演技がうまい。あと、小林麻央のことをずっと、かわいさを理解してなかった(ちょっとうつむいたときの感じがちょっと苦手だった)けど、近頃じゃ。お姉さんの方は、どんな仕事のときもプロ意識もって笑っててえら…

未来はオープンにね!

会社を辞めてく人に対して、「今のままじゃどこ行ったってだめなままだよ」みたいなことを言うのって、その言い分もわからんでもないけど、なにも関係なくなる他人の未来をあらかじめ否定せんでもいいやんなー。と思う。呪いをとりさる魔法をかけてあげる。…

女の子ラブ…!!!!!! 一方で小栗君にときめくことに逆に安心して…。

今日はLily Allenのこの動画を5回くらい見た。かわいいです。この中でLilyが着ているピンクのタンクトップに大きなピアス。憧れ。いたずらっぽい感じでおもしろいビデオです。 そして私の最強に好きなAndrea Bowen! かわいすぎます、ほんとに。ちょっと年…

小栗旬!

ボンビーメンにすごく興味があるわけではないのだけど、小栗旬に興味があるので見ている。すると見知った街並が次々出てくるではないか〜。毎日通っていたようなところも出て来た。しかし小栗君かっこいいね!

知り合いから借りて来た。敬語とか苦手だなーと思って。

誰だって、「日本語美人」になれる本 (Sense up series (7))出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る謝るとこについて。 でも、悪いのは五分五分だというときは、ただあやまるだけでは、相手がつけあがり…

今日という一日を…。

今日は腰にカイロを貼って仕事をしていた。これをしてると落ち着く。寒いと、寒いばかりに気持ちがいってしまっていけない。今日は宣伝の仕事に力を注いだ。昼休みは書店に行っていろんな小説や旅行記や、カメラの雑誌や、女子の雑貨の本などを見た。そして…

主体としての意識をずらして

今日、お花をいけていて思ったんだけど、私がいけてる、とか私のセンスが、とか思ってると、作品の出来がいまいち。花がどうすればいちばんきれいに見えるかだけを気にして、いけているときれいにいけられる。対象に対する、献身的なまでの愛というか、そう…

あー…

カイブツの大学生芸人は、ときどき直視できない… さっきも目をそらしてしまった。

「**が言ってたけどあなたはこうだ」

みたいな言い方は、自分は無傷のため人を傷つけたいときに言う言葉だよなあと、思う。悪意だ〜

俺たちフィギュアスケーター

見ました。アホらしくてよかった。アメリカって…。 公式サイトはこちら

おしゃれする意味がなくないですか。というクリーシェ。

たとえば会社に萌える対象がいないときなどに使われるこの言葉に「ん〜 ないねえ〜」とかなんとかてきとーに答えてきた。先週いつものように「ないね〜」と言ってしまったので私はとっても後悔している。 たとえば「大人 but かわいい」のリップって超ぽって…

ターボジャムなんですけど。

[rakuten:shopjapan:859851:detail] 昨年の秋頃、ときどき、ターボジャムをしていたのだが、しばらく休んでいた。腕を上に上げた時の肩のようすから「ちょっと引き締まったかも」と思った時点で、「そっか続ければ痩せそうだ。だからまた今度始めよう」と思…

帯がよかったなあ。

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 147回この商品を含むブログ (114件) を見る表紙と中身のギャップが… 表紙のほうがよかった。いや、帯が成功してるのか…

いまはまだちょっとね。

なにか読んだり見たりしたら、すぐに感想を書いたりしていたけど、どうしても感想が書けないというか、読んでからずっと、ふわふわ、まわりで浮いたり沈んだりしながら、言葉にできるのを待っているような作品ってある。衝撃的とかドラマチックとかそういう…

レンフロ…。

ブラッド・レンフロ、死んじゃったのか…。My Friend Foreverの、ほんとありえない美少年ぶりは、洋画雑誌買うほど魅せられましたが…。最後のほうドラッグだの逮捕だのハゲだので、ブ、ブラッド?!と思ってたけど、まさか死ぬなんてなあ、と思う。死なないで…

調理魚を食べるのに向いていないんだと思う

煮魚とか焼き魚とか。先日もすごくおいしい、鯛の焼いたのを食べてたら、だんだん食欲なくなってきてた。食べなければというプレッシャー。今日も魚のあら煮定食を食べたけど、正直厳しかった。あら煮って多いんだもの… 結果的には店の人に「きれいに食べて…

涙のレストラン。

と思ったら箱根駅伝特集(テレビ)の「涙のラストラン」だった…

永遠の誘惑おわったー。

浪人次代から読み続けて来た「永遠の誘惑」。ついに終わった… マリエと睦月は夫婦なんだなあ…。そして凪子も。幸せになってね。 しかしこの漫画、コマがなんか異様というか、作者が生真面目な感じが伝わってくる。

丸まる

私は姿勢がわるくて、電車とかでもびしっと背筋を伸ばして座っているとかっこいいのに、気がついたら丸まってる。本を読んでいてもゲームをしていても丸まる。デスクで座ってても気がついたらちょっと丸まってる。丸まる…。肩もこるし見栄えも抜群に悪くて電…