2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽タイム。

外でウォーキングしてるときって、至福の音楽タイムでもあって。夕暮れどきに歩き始めるので、フジファブの「茜色の夕日」をかけて、情熱を誰かに話したことってあまりないかもと思い、ときどきロッカトレンチの「No Remedy」とかをかけて、うんうん情熱には…

言われるのを待つのって〜

「言われてないし、いいよね(仕事しなくて)」みたいな人には「え!」って思う。でもけっこう多いから、だからとにかく「ためらわずに言う」ことしかないんだなーと思う。けっこう、気づくのを待ったりもするけど。

朝の食欲

Eat

朝起きてしばらく、全然食欲ないんだけども、何かを口に放り込むと...俄然食欲が出てくる。不思議!! 今日はアボガドとスープ食べた!

検索してもたどりつけない

いやー、最近、あとでネットで調べればいいやと思って、たいてい解決するんだけど、こないだは、キーワードをいろいろ組み合わせてもほしい情報にたどりつけなかった。ある陶芸家について調べようと思ったんだけど。すごくすてきな作品で、まるで夢みたいな…

隣の芝生は…

超ストイックな生活をしてる人がいて... 偶然にも、その子と私は同じ名前なんだけど、 毎日、 1時間は走るわ 夜中まで勉強するわ 弁当ガチで作ってくるわ ストイックなまでに親切だわ もう、感動の嵐なんだけど、その子にしてみたら、私のテキトーさに感激…

10カ月。

こないだ子供を産んで、1カ月検診を受けてた友達と偶然会ったのだけども、自分の過去10カ月、11カ月を振り返って、あの頃妊娠すればもう子供までできているんだなーと10カ月の力に愕然としたっていうか。10カ月ってすぐなのにね。

かわいい声です

歌えばアニメ声になるとうわさの私の声。普段低いつもりはないけど低いらしい。まあ、関西弁でしゃべるとね...。是非アニメの歌を習得するように言われるけど、しないんだから! 声が出なくっても、普段聴いてる音楽ばかり歌うのだ! でもそばかすだけは歌え…

読む。

昔大好きだった先生の言葉で、いろんな種類の本を同じときに読んでおくといい、みたいなことを。 サイエンスと、経済と、哲学と、漫画(の中でも細分化できるけど)、みたいな。ポケットにいつも数冊を、みたいな。 それがいつも心の中にはあって、実践しな…

いやはや。

いや、100円ショップなかったら、ごっつい生活費になってるやろなって思う。

イケメン考

天が二物を与えてはじめて「おお!」となるんだな、と最近思い始めた。 というのも、ゲゲゲ等で向井理を見るにつけ、「イケメンだな」と思っていたのだけど、「誰かに似ている…」と思っていて、あ、昔の同僚にかなり似ているんだな、と気づいた。 けど、その…

時は過ぎ

とりあえず、日々の目の前のことで精いっぱい、っていう日が過ぎたなって思う。よかった。

マル!

理系の人は「。」を「.」と打つもんだと思っても、自分の習慣との違いを、いつも凝視してしまうのです。だってさー.こんなんさあー.

東京の空の星は…

東京の空の星は 見えないと聞かされていたけど 見えないこともないんだな そんなことを思っていたんだ って、上京した人なら絶対ぐっとくるねー 東京ではあんまり空を眺めなかったな。流星群がきたって見なかった。そういう生き方をしていたんだなって思うけ…

夏の終わりと、サンダル

この夏のくつはこれって決めてたサンダル、夏の終わりとともに裂けた。なので、捨てることにした。 男子に便所サンダルと言われようとも、女子にはかわいいと言われた不思議なサンダル。この夏お世話になりました、ありがとう!

恋のような

ちょっと雑務の関係でたまに会う担当の方と、別の担当の方が、「付き合ってないけどお互い好意を持ってて、いじったりからかったりして楽しんでる」関係な感じで。さっさと付き合っちゃえよyou!と思う。

好き

ああー好きだーと思って、それについて知ろうとか経験しようとか思って、知るチャンスのすべてに当たっていってるようなときって幸せだな。

これよい!

相当かっこいい〜。

大義名分みたいなこと

人に説明するとき、大義名分をとりあえず言ってみたりすることもあるけど、まあ、まるきり嘘って訳じゃないから。

ぽっちゃり・やせ

私は人のぽっちゃりラインを見て「か・かわいい…」と魅せられることがあるんだけど、それにしたって、やせたほうがかっこよくなった、などの事例が多すぎるので、やせ志向が止まらないんだろうな…。一度でいいからBMI17とかになってみたい。

一体...。

ちょっと前、その集まりに男子が多すぎるという理由で集まりに参加しないという暴挙に出た。

感動。

けっこう感動しやすいんだけど、こう、感極まってる自分のこの感じが好きなんだなっていうときもあるし、腹の底までどすんと落ちてきてるようなときもあって。前者のときって、ちょっと軽薄な感じで、感動して、決意するけど、すぐに忘れちゃう、みたいな。…

誇り

なにかを誇りに思うことってなかなか難しいよなと思うけど、そう素直に思えるようになれたら。

走ること、歩くこと

最近、よく外を歩いたり走ったりしてる。運動のためなんだけど、ちょっと走っては歩く、を繰り返してて、走ってるときに思うのは、「ちょw 走るんて、めっちゃ気持ちいい」ってことで、つまり走るのをやめることは、快感への欲望を断ち切ることなんではない…

5つのペースメーカー

いまの私の生活では、 ・ちゃんと仕事する ・ちゃんと勉強する ・ちゃんと運動する ・ちゃんと自炊する ・ちゃんと掃除する の、この5つが満たされていれば、とりあえず心は安泰。そう、安泰なんです。

もうすぐ買う本

東京、音楽、ロックンロール作者: 志村正彦出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2009/05メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 116回この商品を含むブログ (30件) を見る志村くんの日記の本を立ち読みしては、いつ買おうかなーって考える日々。 今日は持…

食べる残暑

Eat

今日、超みずみずしそうなトマトが5個で300円で売ってて、ピーマンが1袋100円で売ってたのだけど、 ああ! ガスパッチョ! と思ったのに、躊躇して、買わなかったことを後から激しく後悔した。

電話とメール

電話よりメールが好きで、それは電話はより生っぽいコミュニケーションだからっていう、幼い理由なのだけども、私だったらメールするよなってとこで、電話がかかってくることが最近続いて、なんか、すごい! って思った。もしかしたら電話のほうが早いからっ…

急にできた

今日はいままで全然できなくて苦戦してたことが、「あれっ」って感じで、するっとできた。この感動をどういえばいいだろう! 腕を速くうごかしてるつもりでもできなかった二重跳びが急にできたあのときの感動か? でもあれも、あやしいけど。それ以来できな…

エクササイズ...

モムチャン...15分でも汗は出るけど、筋肉痛にならないので、今日はちょっと大げさに腰をおろしてみたり。 すると、痛くて、途中、微妙に休憩をはさむことに。

そんな自由。

いま人の書類を集めてて、不備があったら自由に変えて、みたいなことを全員から言われるんだけども、人の不備をチェックして変更する自由は、いらんかな…。