2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがたいね。

もう年末なんだな。仕事納めをした。 どこかに出かけたいとも思ったけど、家にいるのが一番ぜいたくなんじゃないのって思うこともある。だけどやっぱり海外に行くのは好きだけども。 この平和がいつまであるだろうか。 そんなふうに思うのは他人まかせだろう…

お昼寝。

とくになにか書きたいことがあるわけでもないんだけど。今日、仕事の合間にどうしても眠くなって、数分ほど寝たら、そのあとの仕事は頑張れた。脳って、どうしてこう、リセット…いったんシャッター下して真っ暗にしますね、っていう時間が必要なんだろう。そ…

安心

私はあまり安心できるところってあまりなくて、一人でいるときがほっとできるのだけど、中には、この人といると安心できるというのもあるみたい。

ようやくわかったこと。

この3か月も鈍感に生きてきた。ようやくはっきりと自覚したことは、私は最近、睡眠障害があるということ。若いころはどこまでも眠れたけれど、今は、突然眠くなって寝るのに、朝の3時や4時に起きてしまうことがある。そうなると仕事は当然疲れてしまう。そう…

試験を受けていたおじさん

東京で大学生をしていたころ、バイト先に旧司法試験を落ち続けているおじさんがいたんだけどーーいろんな人生があるなって思う。かれはもう今では70近いのだろうと思うし、新司法試験になってから、合格したのかもしれないし、受けていないのかもしれないし…

めったにいかない町

年末年始も少し仕事をしていたんだけど、本を読むこともできた。この本を買ったのは、めったにいかない町でだ。同僚が勧めた、めちゃくちゃ汚いがめちゃくちゃおいしいというレストランに行った帰りに。本当にめちゃくちゃ汚くて、「大丈夫、死にゃしないし…