2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、別に興味があるわけではないんです。

なんか、ARASHI☆の大野くんって、普通にテレビで、そこ一応笑っとけ!というところで笑ってないのでなにか違和感がある。どうでもいい話なんですが。

さよなら。

今日がさいごだった。ちょっと、うれしいなあ。 いろいろあったことは、いろいろあったままになったけど、その中でも、ただただビューティフルな出会いもいくつかあった。自分がどんな人間か、どんなことだったらできてどんなことだったらだめかとか、そうい…

にきびのマンガ

にきび―半田家長女・四穂の恋愛 (Feelコミックス)作者: 野口ともこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/12/08メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る内田春菊と西村しのぶが帯で推薦してたんで読みました。話に勢いがあって、…

飲んでは消え、飲んでは

きょうだいからもらった番茶がおいしくて、夢中で、お湯をわかしてはお茶を入れている。朝にたっぷり作って夜、冷えたのを飲んだりしている。番茶ってこんなにおいしいんだ! 知らなかったよ。

好きなひと

きんさん、ぎんさん好きだったなーと思ってまたいろんなサイト見て画像見てたらうれしくなってきた。子供のころは「きんさんとぎんさんがいなくなるなんていや!」と真剣に思ってたけど、いなくなったいまでも大好き。

すっきり用漢方(やせる用)

[rakuten:benkyo:890411:detail] 苦い。。 漢方を飲んでみたいなっていうのはよくあるんですけども、やっぱ飲むと苦いよー 処方してもらってっていうのもしてみたいけど。 [rakuten:webdrug:1013373:detail] こっちも漢方処方だけどコーティングされてるから…

ふんばるウィークエンド。

ちょっとこの週末は、ふんばりどきです。ちょっと未来のわたしよがんばれー。過去のわたしは応援してるしもっと未来のわたしだって応援してるよ!

部屋が汚いのって、先天性かなって。だからいいんだ。

いまの部屋にこしてきてから、比較的部屋はきれいである。さりとて急な来客に耐えうるものではなく、かような機会があらんとすれば丑三つ時までお客にはお待ちいただかねばならない。 なにゆえ部屋がきれいなものと部屋がきたないものがおりわしが後者に属す…

いや、ちょっと感激してるんです。

社会のために何かしたい、って思うような気持ちって社会にいると忘れちゃうようなもので。 誰かのために貢献したい、っていうより、できたら他人に押し付けたい、手間をかけずに奪いたい、みたいなのってある。だから単純に「人が楽しんでくれるとうれしい」…

あうあう

今日の医療事故裁判についてみたいなーと思ってZERO待ってたら、北島から始まったぁ。こないだまで外国にいた人が日本にいるとなんかビックリしちゃう。そしてオリンピックの話題が続く… ※【追記】ようやく見れた。2chの情報だと二人目も危ないって言われて…

新幹線と家族とシート

新幹線に乗ってたんですが、同じ駅で乗った家族づれの父親(30代前半?)がシートを見つけるなり、いやまあ私のシートの前だったんですが、家族3人分のシートを最大限に後ろに倒し、「!」と思っていたら、子供をキャッキャいいながらあやす母親の横で、…

ラッキーです

あっという間にひとに助けられる1週間、という感じ。 特に誰にも言わずにやってたようなことなのに、気づいたら専門家の助言を得ている。

旅!

曽我部さんのインタビュー。 昔はもっと、遠くに行くことが知らないものを見る術だったんですけど、本当はそんなことなくて。それからは、日々普通に八百屋さんに買い物に行くようなことを続けるのが、自分にとって旅だなぁと思えるようになった。だから、実…

うーむ

今度ちょっと遠いとこで結婚式をする友達から「交通費と宿泊は払う」って言われて。ちゃんとしてるな〜。ケチろうと思えばケチれる、善意に甘えられるところで甘えないところ…

知らなんだ。

パソコンが変わると見るサイトも変わってくるもので、そんなわけで1年前には毎日とか見てただろう曽我部さんのサイトをしばらく見ていなくて(ときどき思い出して見る)、そうこうしてるうちに息子さんが生まれてたらしい。なんか子供が増えていく家ってい…

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

いや、もう。塚田まきたんの闘いを見て涙してから、もう今日はオリンピック見ない! と思ったけどさっきぱっとテレビつけたらなでしこジャパンがすごいことになってた。身体能力高いなー… といま、またまきたんの試合後のインタビューが流れてる。。まきたん…

天までとどけの三男の方が亡くなったようだ。

ドラマの中で料理人になりたいって言ってた子…だよね。忘れてたけどけっこう好きだったのでショック。ご冥福をお祈りいたします。

職のエトセトラ

有給消化というのものがあるときく。それはいったいなんなのだろうか。そもそも誰が何日有給とったかとかいうことを記録していないらしい。そして「有給って、とらないものよ」的な。 その他、もろもろ、いろんなところで、こういうことがあり、問い合わせた…

悩むくらいなら買っちゃえよユー

ここ最近、雑貨屋で見つめてはどうしようか悩んでるグッズ。 このグッズを使う前提として、「お湯につけて角質をめっちゃふやけさせる」というような指示があるため、そこまでふやけさせてたら指のはらでもとれるのではないかという思い、そして「これは刃物…

つーか、

フカキョンとか、竹内結子とか、もともとかわいい人たちが、よりやせて、もっとかわいくなったりするからダイエットする人たちが止まらないんだと思うんだよね。 だってさ竹内結子が【もっとかわいくなる】なんて想像できた?

まあ、そんな、こんなで。

テレビで、北島選手が不調なときに、「なんで金メダル2つも取ったのにいまダメなんですか?」と言ってた子供が映っていて、その無邪気な言葉が北島選手の心に突き刺さった、…とナレーションは言ってたんだけど、たぶんその子供は傷つけるために言ったんだと…

数かぞえ

私は一つ、二つ。君は三つ、四つ。あの娘は五つ、六つ。彼は七つ、八つ。九つ目はまた君が。

まあ、どうでもいいことなのですが

職業柄、調べることを厭うてはいかなんだのに、私はけっこう調べることが嫌いだった。けど調べると、結局いいね。なんかいろいろ想像につかう時間がなくなるし、すでにわかっていることは言わなくてすむし。

まんまるおなかのげんきなこはわたし

もしかしたら自分はポニョ似なのではないかという疑念、まんまるの素朴な顔立ちの女の、子、とはもう言えまいが、声なんかはまだ通じる。というかポニョの声が自分の口から聞こえてくる。ポニョね、そーすけのこと好き! と言ったときの私の声といったら。そ…

夏祭り!

そこかしこに… こんなきらめき!

夏が暑いのではない、暑いから夏なのだ(違う)

昨日、仕事をしていた場所から駅までが10分あるとのことで、長い道のりで、その間、なんか夢でもみてんじゃないかと思うくらい、暑かった。もしかしたらあれは夢だったのかもしれないなあ。 そしてオダジョーと香椎の新居が段ボール箱がまだ積まれていて、…

その場の気分

むしろ、ずっと思ってきて、場合によってはほんとは追い詰められてたことを言わず、その場の気分で言ってしまったことで言質をとられてしまった。もともと移り気ではあるけれど、日常生活ではほとんどの人とその、気、を共有しないから、わたしだけ。わたし…

ヒールという悲哀

ふだん、超のつく内勤、なんてものがあるのかどうかわからんが、めったに外に出ないため、外に出れば、ちょっとヒールの靴をはき、慣れないたちんぼを行う。そんなわけで帰りは、瞳は呆け、足は引きずり、疲れて眠ることもできなくなる。そんなときに当然電…

会社のこと。

さっさと引き継ぎして、やめたいなあ。。。というだけが私の願い。

好きのあかしだー

そういえば、、ポニョがそーすけに抱きついて、顔をぶんぶんすりつけるようなしぐさがあったんだけども、そのしぐさが「そーすけ好きー!」って感じでよかったの。そーすけ好きー!