まんまるおなかのげんきなこはわたし

もしかしたら自分はポニョ似なのではないかという疑念、まんまるの素朴な顔立ちの女の、子、とはもう言えまいが、声なんかはまだ通じる。というかポニョの声が自分の口から聞こえてくる。ポニョね、そーすけのこと好き! と言ったときの私の声といったら。そっくりだ。ああ、おそろしい。今日など、他者からの承認も得た。
と思っていたら、知り合いの知り合いの女性も自分がポニョ似であると主張しているという。アラサー、そしてまんまるの素朴な顔立ち。似ているそうだ。しかもポニョの歌を、ワクワクチュギュ♪のとこまで歌えるそう。
だけど私のほうが似てるし足っていいな♪ と歌えるどころか街中でこっそり歌っている。
なんてな私こそポニョ論争、日本中のアラサー女性たちの間で勃発してませんか?