2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワックス。

髪につけるワックスとか、ほとんど付けたことないままウン十年が過ぎてしまったわけだけど、ついにあかずの扉を開いて、ワックスを付けてる。エアリーにしたいけどなかなか。薬局でいろんなワックスを比べて見つくろったけど、なんていうか、抽象的な説明が…

心が奪われる

今日はちょっとショックなことがあったけど、心が奪われることがあるのはいまの私にとってそれだけで救われることだと思う。そのこと自体で安らぎとかがなくても、もっと心が奪われたらいいのにな。

今日は早く帰宅できたので家でゆっくりしている。いいな、こういう時間。

ひっきーだー

今日は一日家にひきこもってたー。勉強したり、料理したり。最高の昼寝をしたのが、今日のいいところ。30分くらいしか寝てないのに、「ああ! 寝た!」という気持ちになった。

寝る

あ、いま、寝るって感じで眠りにおちたときってどーしてあんなに気持ちいいんだろ。

失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 204回この商品を含むブログ (126件) を見る失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: …

年齢

年齢ってなんか不思議で。 3歳上の知り合いが多いんだけど、かれらはいつも私にやさしくしてくれる。まるで妹みたいに。 2歳上だと、基本やさしい。でも妹みたいっていうより、友達みたいに。 1歳上だと、友達みたい。 1歳下の友達はいないのでわからない。 …

変化

じわじわと、ゆっくりと、自信というものを身につけつつある、と思う。 これまでは、できたことより、できなかったことのほうを見ていたけど、できないところを少しずつ不得手じゃないほうに埋めていくことや、身の回りにいる人たちの日々の楽しさを大事にし…

始まりと終わり

始まるのは簡単で終わらせるのはむずかしいって言うけど、始まってもない立場からすれば始めるのが大変って思うけど、終わらせるのってもう超大変だよねっていうのも思う。どっちの立場の自分もいるな。

はっぱのミルク。

Eat

葉っぱのミルク (7g×20袋)×2個メディア: その他 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るこれです、私が欲しかった味。ナチュラルハウスで同じような味のがあったけど最近ナチュラルハウス自体近くにないうえに多分扱いも終わってて、飲みたいなって…

手。

仲のいい女の子が、いつも男子の手をチェックしてて、「手はどうだった?」とか聞いてくるのだけど、いつも手を見忘れてしまって、自分にはエロティシズムが足りないと思う次第でした。そもそも手を見る経験を積んでないから、いいのかわるいのか判断できな…

サロペット

サロペットってかわいいなー着たいなあーって思うんだけど、トイレめんどくさそうトイレめんどくさそうトイレめんどくさそうって妄想してるんだけど、これは妄想なの?

どうでもいい悩み

はあ。ついつい、長く髪を伸ばしてしまったがゆえに、「切るともったいない」という気持ちが芽生えちゃったのよねー ただ自然の摂理にまかしていたら伸びただけなのだけど。でもセミロングにするくらいならいまの髪型のほうがいいと思うし、ショートにしたい…

Iced Tea is Best!

無糖のアイスティーが最強。ミルク入れたらパワーコラボ。日東紅茶のティパックをたくさん買ってきた。これで夏はアイスティーづくしだぜ。

ベジタブルー

Eat

今日は野菜をたくさん買った。たくさんね。山東白菜も久しぶりに。

ワクチン終わった〜♪

子宮頚がんのワクチンついに打ち終わった。いやー、嬉しい。 1回13000円ではじまったワクチンだけど、3回目は材料費の高騰により14000円になってた。3回接種で、つまり、40000円かかりました。けどこれで頚がんにならなくてすむ、なるリスクがぐっと低下…

スペック

スペックの似てる人って付き合いやすいけど、それにとらわれない付き合いがほんとはしたいかも。

どうやら彼女は

髪を切って、あー切っちゃったと鏡を見て落胆した夢を見たので、しばらくのばしておくことにしたみたい。

相性がいい人なんだなー。

なんかこんなことばかり思ってる気がするけど。べったりした関係とかじゃないんだけど、ときどきめっちゃ楽しく話せる人がいて。結局、自分のいいとこしか引き出さない人っているなーと思う。そういう人が相性がいい人なんだろうと思うんだけど、まさにその…

天秤座

天秤座作者: 石井ゆかり出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2010/09/13メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 193回この商品を含むブログ (23件) を見るこれを読んで、当たってるなーと思ったのは、 不道徳的なことや正義に反することは、自分に対しても許せな…

気持ち。

伝わっちゃいけないなっていう感情が、自分で意識していたよりもクリアに相手に伝わっていたことがあった。隠す努力を必ずしもしていたわけではないけれど、少なくとも明言はしていなかったし、自分では意識できていなかったレベルまで相手が察知していたこ…

これ読みたい

最高に楽しい「間取り」の図鑑 (エクスナレッジムック)作者: 本間至出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2010/12/20メディア: ムック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (6件) を見るこれ欲しいなー。ヴィレッジバンガードで見て、欲しくなっ…

反省。

今日はー、ひとつすごい反省があって。気付いてたのに気付いてないふりした。今度はちゃんと向き合おう。そんなたいそうなことではないんだけども。

いつまでたっても…。

今日は笑顔であいさつできなかった…みたいなことで落ち込む30代。

ありがとう。

自分なりに、追っちゃいけないものを追ったり、意味のわからないことでつらいなって思うこともあったけど、その間にも、雑多な気遣いや、やさしさや、愛情を、いろんな人からもらったなあと思う。そのおかげで、ずいぶん助けられたなあと。 そうはいっても、…

よみたーい

小川洋子の新作よみたーよみたー

癒し。

ずっと、この人に癒される! と思ってた人に、ついに、直接、癒されるって言ったー。私は癒しってことばを簡単に使うつもりはないから、そんなこと人に言ったのって初めてなんだけど。

大事にしないとな

なんかちょっと手に負えないなって思ったときに捨てることで解決するのって、すっきりするけど、あんまよくないような気もする。捨てることって快感でもあるけど、ちゃんと大事にしないといけないんだろうと思う。

優しい人

私ったら、けっこう尊敬しちゃってるんだなーって思うことある。そういう人が何人かいる。いろんな優しさがあるなあって思う。

飲み会〜。

昨日は飲み会。なんか楽しかった。