2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカメ。

なんか、ワカメを食べると、野菜とか、別に無理して食べなくていいかなって思う。 いや、野菜食べるのかなり好きなんだけど、毎日新鮮野菜を調達するのがやや面倒なんです。

今日のごはんはゆでじゃが

Eat

ポテトにマヨネーズって一瞬思ってしまって、つい昼ごはんにじゃがいもをゆでて塩こしょうマヨネーズで食べた。 斉藤和義ってエロい声してるなあー。斉藤和義になら「お前」って言われてもいい女子はいるでしょう。私もw

好きになって

多分、自分のことをちゃんと好きになれれば、他の人のことももっと愛せるんじゃないかって思う。そういうのと関係なしに、ただただ好きな人もいるけど、そうじゃなくて、他人のずるさとか、そういうのも含めて好きになるのには、自分のことを好きになって、…

すなわち、便所は宇宙である

すなわち、便所は宇宙である作者: 千原ジュニア出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2011/04/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る笑ったー。

ディアドクター

ディア・ドクター [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/01/08メディア: DVD購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (176件) を見る医師免許の詐欺とかそういう事件、よくだませたなあっていつも思うなあって思った映画。

キッカケ

SPA!の「有名人が告白 震災で変わった私の人生」ていう特集で、精神科医の春日武彦が 精神科診療の現場では、まえにうつ病のようになってしまう人もいます。でもそれは、震災を自分が抱えている不安を表現するキッカケにしている気がするんですよね。 と言っ…

いまさら

嫌いはすぐにつたわるのに好きはなかなかつたわらないなって友達と話した。言葉でつたえないといけないんだね。どうしてちゃんとつたえられないのかしら。

かっこいー

youtubeで斉藤和義の歌をずっとかけてて。清潔なんだろうけどなんだか不潔っぽい感じがイイ。透明じゃない声も。

春眠

まじ眠いっすー っていう日がつづいてるっすー

つまるところ

最近伊勢神宮に行ったり出雲大社の特集を眺めたりとパワースポットめぐりに余念のない私ですが、結局私をいちばん救うのは大好きな人たちの存在なんだなーと思う。今日も楽しかったなとか話おもしろすぎとか今日も元気だったなとかそういうので私はもってる…

ながらながら!

今日の作業は全部「ながら」だった。DVD見ながら(聴きながら)勉強と昼寝。ごはん食べながらネット。とか。 あまりいいこととは思わないけどだって土日って二日で終わっちゃうんだもの。

薬湯。

薬湯みたいのって好き。香り。昔箱根で入った硫黄の湯も好きだった。ちょっとくさいくらいが心地いいのかもしれないな。

ごはん。

ちょっといままで一緒にごはんを食べたことのない人たちと食べたんだけど、めっちゃ楽しかった。飲み会のときとかより全然楽しくって。

願わくは

好きっていうんじゃなく、なぜかなにかに執心してしまうことってあるけど、できれば執心なんて捨てたいなあって思う。

馬。

こないだはじめて馬に乗った。そか。こういう感じなんだな。すごく楽しかった。 運動神経が異常に悪いから、なかなか難しいかなと思ってたけど、ちょっとパカパカするぶんには、存外に安定していたし、動物といっしょになった感じがしてうれしかった。

好きな人の話。

こないだ大好きな人とたくさんしゃべって。なんかとても満たされた。 私がどうしてその人を好きなのかなって思うと、優しい気持ちになれること。その人が他の人に対して失礼なことをしてるところを見たことがない。そういうのってすごいなって思う。普通の人…

毎日うどんを食べている。

昨日スーパーで、ゆでる生めんタイプのさぬきうどんが安かったので買った。さぬき出身の人のアドバイス通り、たっぷりのお湯でゆでて、かつおでとっただしで食べたら、とってもおいしかったあ。 ここ2週間くらいは、ほぼ毎日うどんを食べていて、ときどきそ…

This music is vital

最近は、いろいろ音楽は聴いてるけど、ある一つのバンドの音楽を聴くことが多くて、なんかもう超好きでずっと聴いていたいんだけど、知ってまだそんなに時間もたってないのにこんなに必要になるなんて不思議な気がするな。

うにゃー

あぎゃー 最近予定がつまっててそれだけで心のキャパシティが少しすくなく。なんてキャパシティの狭い人間なんだろうと思ってます。

いつも明るい

なんかいつも明るい人がおって、実は家では暗いらしいって聞くけど、少なくとも人目につくところでいつも明るくふるまえるっていうのはすごいことだなと思って、うんと年下だけど実は尊敬している。

京都の阿闇梨餅

Eat

友達が阿闇梨餅くれた。もぐもぐ。うまーー! 10年前に食べて以来、パッケージ見たら「❤」って思うお餅です。

パリへ行ったことがあるかい?

パリへ行ったことはないけど、行くって夢は持っていたいな。パリへ行くなんて、簡単に実現できそうだけど(なんて、生まれてからずっと、実現していないけど)、でもそういうちっちゃいことを夢って思うのも、いいなって思った。

うどんの公式

さぬきうどん:伊勢うどん=ベーグル:焼きドーナツ=インドカレー:バーモントカレー

東京の友達

東京の友達からまた大きな揺れが来たって連絡があった。地震があるたびにメールがくるのだけど、こんなに余震があるんだな...と思う。余震っていうとあまりみたいだけど、震度は大きくて。 西日本にいる私は、別に経済活性化をねらっているわけではないけれ…

そういえば

しれっと京都に行ってきました。ちょうど関西にいたところ、偶然大学時代の友人+マミーが来ていて、同席させてもらいました。桜の季節に訪れたのは初めて。東寺の三色だんごおいしかったなあ...❤

ライブ。

先日ロッカトレンチのライブに行ったんだけど、みんなタオルもって激しい踊りをしてるので驚愕。ここまでマスターしてる人たちがいる以上、私は別にファンでもなんでもないかも.....。 でもライブはやっぱり好きで、音がぐっと近い気がする。 対バンのHaKUよ…

うどん

Eat

伊勢うどん

関西ブーム

最近、自分の中で、関西ってアツいんじゃね? という気持ちがむくむく。 東京の友達と話しても、その子もうすうす感づいていたとのことで。30分で大阪から京都行けたり、奈良にもすぐ行けたり。アツいわ。

あの桜の木

この桜を見たときセカイイチの「あたりまえの空」を思い出した。 愛する人がいる場所を 少しだけ思い出す時がある いつも見上げていた 桜の木まだ 君も見てるかな あの桜の木っていう、特別な言い方にたえることのできる桜かなって思ったんだ。ね?

手が〜

昨日買った顔用マスクを手に塗る。昨日おしゃれしてたけど長袖から見える手が完全にダメだった。だから。