2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そこはそれをしないと

友達から合コン中にしきりにメールがくるので、いまは上目遣いに徹しなさいと返信したよ。

友達関係

なんか、全然うまく話せなかったり特に盛り上げないのにいまだに場に誘ってくれる人がいて、ありがたいなーと思う。

や、どうでもいい話なんですけど

こないだ「長女っぽい」ってはじめて言われて、驚愕した。長女っぽいって…。こ、こんなにしっかりしてないのに! と思ったけど、年下の子たちの中にいるとそう見えるんだと思う。あとは大丈夫な姿しか見せないようにしてるからだな。

ジェルブレ

Eat

大塚製薬からでてるジェルブレ。フランスの朝食〜っていう文句に惹かれて食べてたんだけど、なんか、脂肪分なさそーて感じで、今日みたいな覇気のない朝にぴったり。これとバナナジュース飲んだ。酢を入れて。

過去といま

過去に仕事を投げ出した実績のある人って、普通の状態だと大丈夫でも、ちょっと負荷がかかるとやっぱり無茶苦茶になるところがあると思う。ちょっとストレスがある状況で人に対して攻撃的になったり、責任を果たさなかったり、閉じこもったり。別にそういう…

おそうめん。

Eat

おそうめんが… これでもか! これでもか! てほどおいしいです。

久しぶりに。

ぐっすり眠るとは幸せ。

時間がたって

目につくと気になるから、見ないようにすることで自分を守っていたことがあったんだけど、そうしてるうちに、見ても大丈夫になった。ほんとに心を離すことができたんだなって思って、時間はかかったけど、よかったなって。

トカイとイナカ

東京出身の友達と、いまいる田舎で話す。東京だと個人主義で生きていけたけど、田舎では周りとうまくやっていくことが本当に大切だねってこと。一方で、そういう気持ちを共有できる人がいるっていうのもありがたいことで。

私の考え方の癖

考え方が雑っていうか、ほんとは多分自分の頭の中に考えるヒントは入れてあるはずなのに、雑だから思いつかないことがよくあるなーと気づいた。ちょっと立ち止まってちゃんと考えよう。

日本最強のドリンク。

カルピスを入れて飲んでいる。なんか夏って感じ!

「いい」

彼女は言った 土、日の渋谷には 行きたくないわ 気持ち悪くなるし どうしてあんなにみんな同じなの それより家でいいことしましょ (中略) Yeah いい事言うぜ まままままったく いい女だ! 「いい女」ってこんなふうに、皆と迎合しない感じの女が描かれるけ…

涙。

また、明るくて利発な女の子が泣いているのを見た。先日見た女の子とは違う子。いずれも、様子がおかしいことを見てとった女の子の友達の女の子が、そっと寄り添って、近くにいてあげてて。 なんか、すごい自然な優しさで、すごいいいなって思った。 同時に…

I am going to study !

今日もべんきょ! 覚えて覚えて覚えまくってパワーアップするのじゃ!

サンドイッチ

Eat

ローソンのサンドイッチがおいしくなっていたのでびっくり。これまでは消去法での購入だったけど、積極的な購入になりそう。サンドイッチといえば私はスタバのサンドイッチがいちばん好きだよ。

エネルギー

優しい言葉だって大好きだけど(たとえば、きれいになったねーとか!)、自分を凛と前へ向かせてもらえるような、新しい力を手に入れるためのエネルギーになるような人にはほんとに感謝。 これがあの「向上心」というやつでも、別にいい。

肩凝り〜

最近肩凝りがひどくて、まあずっと慢性的にひどいんだけども、湿布を全力で首から肩にかけてはってる。服からちらりと見えてるけど、もはや、もう肩凝りのひどい人と思われても別にいっかなってくらい肩凝りです。 ジョギングはしてるけど。水泳とかするとい…

タイフーンです

全国の警報図がまっか。もちろんうちんとこも。警報なんて、ひさしぶり。こんだけのことになってりゃ警報でていいんじゃん?と思って出てなかったことはあるけど、確かに現実の警報を目の当たりにすると、こりゃ警報だわ!っていう強い雨と風。

斉藤和義。

斉藤和義かっこよすぎて困る。1ヶ月半ぶりくらいにめっちゃ聴いたけど、どう考えてもかっこよすぎる。自信に満ちていていい男だなーって。

あるあるー

勉強してて、眠すぎて何を読んでるんだかわからんくなった。

ホメホメ

ショートカット。 もうそっちのほうが絶対いい! ってイケメン二人にほめられたー。 うれしー。ショートカットはあたしあかんから…とセミロング以上の髪型にこだわってたんだけど。自分のことって全然わかんないものだね。

うん。

寛容と不寛容をくり返しながら、頭の中で毎日会議をし続けながら、会議の時間を長引かせそうなモノをちょっとずつ処分して、気持ちの上で少しずつ話していって、少し前に切って、でも見た目には保ち続けていた糸を、ようやくオフィシャルに切れた。結局私は…

しかしあまりにも遠い…

お茶の水のレモンのパスタが食べたい!

メイク。

メイクをちょっと変えたんだけど、あんがい指摘されることが多くて。あんがいみられてるんだなー。

短髪ふたたび。

ショートカット。今日は友達に絶賛されて、なんかうれしい。わたしが人に褒められるたった三つのポイントは髪のツヤ、歯並び、毛の薄さなわけなのだけど、ツヤッツヤなロングヘアを思いきってばっさり切ってよかったな。ほんの少しの長所が損なわれるかと思…

睡眠欲が…。

近頃、眠くなるときは、寝る以外のことなどできるはずないってくらい眠くて、こん睡かってくらい寝る。

ゆうこ。

いまさらながら、大島優子かわいいと気づいた。 なんか鼻とかまるっとしてるんだけど、雰囲気がちょーかわいい。

チャンス!

一つ、チャンスをもらった。実現するにはちょっと無理をしなきゃだけど、せっかくチャンスをもらったので、がんばろ。

アップルもどき。

恥ずかしいので公言できないけど、椎名林檎っぽい感じがいいなと思ってショートカットにしました。

ねむねむ

先週は月から金まで、夜に予定が入っていて、かなりきつかったー。飲み会でも二次会には行かないとか、自分にできる工夫はしたけど。そんなわけで、土曜の今日は、一度起きてジョギングとかしたけど、疲れてまた寝てしまった。眠るのって一番好きだな。一番。