2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画みた(映画館で)。]BABEL見たよ! とらえどころがないって感じだった。なんか、生きるっていろいろありますね…みたいな。どうでもいい感想で申し訳ないわね…

BASARA (1) (小学館文庫)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/02/01メディア: 文庫 クリック: 238回この商品を含むブログ (70件) を見る↓BASARA (16) (小学館文庫)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/09/01メディア: 文庫 ク…

はじめて。

昨日は、初めて親以外の人とスナックに行った。 お酒は好きだけどたくさん飲んでいると、頭が痛くなる…スナックで途中で寝てしまった。でも楽しかったな。 今日は休日らしく、漫画を買い込み、じっくり読んでいた。

哀しいことが人生ではないけれど。

電源アダプタを買ったら、パソコンに合わないものだった。開封したら返品不可能って書いてある。開封してしまった(開封してパソコンに合わないことがわかった)。9800円。貧乏な私にはけっこう切ない数字だ。いちおう電話してみようと思うけど、返品が本当…

ほんとの話だからより恥ずかしさが増すのだ。

今日、ものすごく奥まで入って、っていうか、入れられて、「そんなに深く、入るんだろうか」って思うほど、入った。ぞくーーーっ、とした(よかった)。出したそれは、今までにない汚れ方をしていた。 椎名林檎の「もっと中まで入って〜♪」を昨夜聞いたから…

食べることは生きることは食べること? 

お昼は回鍋肉めんを食べた。本当はちょっと期待して食べたのに、なんか、やっぱりラーメンに回鍋肉って合わないんじゃないの?と思うランチになった。 夜は。今日はモスに行って、ひたすら7seedsを読みつつ、スパイシーモスバーガーを食べた(実はとても充実…

7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/26メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (37件) を見る10巻まで読んだ。 なんか、めっちゃおもしろかったよ。もう絶対絶対読んでほしい!!

はてなデザインのこと。

頻繁にはてなデザインを変えてしまう。いまはhatena_flowerだったかな。「最新の日記」「日記を書く」などのバーが消えてしまった。まさかそんなはずはないと思うんだけど...消しちゃったのかなあ。しかし、頻繁にデザインを変えてるのってなんだか節操が…

選ばれしseeds...

7SEEDS 3 (フラワーコミックスアルファ)作者: 田村由美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る1〜5巻まで読んだけど、間をとって3巻に登場してもらおう。 田村由美の頭…

冥王星で。

冥王星パーティ作者: 平山瑞穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (45件) を見る読んだのに書くの忘れていた。読み終わってみると、タイトルがいちばんよかったような気もする。

新婚。

新婚はん 1 (Feelコミックス)作者: IKARING出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/03/07メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るしまいもんのイカリンだが・・・これもおもしろかった。新婚うらやまし〜。ええなあ。人生で一回はやっ…

おどろき!

職場の共有パソコンに、出張時のいけない慰安情報を調べた検索履歴があった。 この無防備さはなんだろうか。 私は定期的に(2日に1回くらい?)検索履歴を消しているので、けっこう、びっくりした。

なんでキンチョールジェットが10万円もすんのよ

CM

キンチョールのCMのトヨエツを見て、だらしないけど、弱いわー、こういう人。あかんなあって思いつつ、ええなーって思てまうわ。。 http://www.kincho.co.jp/cm/html/2007/kinchol_10manyen/index.html ええやないか、とか言われたい願望がある気がする。い…

そういえば、かわEものみたんでした。

オアゾで見た、有名人そっくりさんのフィギュア。かわいいね。

ポテンシャルを高める会社。

家族に会うと、「就職してから何キロ太ったの?」と言われた。 確かに、最近、顔まで丸くなってきた。丸い。本当に。歩いてても、走っても、パソコンのまえに座っていても、お客様からの電話を受けていても、コーヒーを飲んでいても、飲み物をいれるためにポ…

念じたら叶うなんて、困る。

朝日キーワード 2007作者: 朝日新聞社出版社/メーカー: 朝日新聞社出版局発売日: 2007/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見るp69に載っていた「念ずれば動くロボット」。人の脳の情報を読み取り、本人の手と同じ動きをロボットハンドに行わせ…

ぬぬ…。

自分の関わった商品を、手に取ったひとを見ると、「買・っ・て・く・だ・さ・い!」って思う。 どうやったらものって売れるのかしら。と思う。こないだBBCを見てると、世界でいちばん足りない人材は営業職だそうだ。私は営業職ではない(それはたぶん、もの…

におう。

コーヒーのにおいをかいでいて、食べ物のにおいをかいでいて、ふっと、人間がにおわないわけないのに、わたしたちはなぜここまでにおいを気にするのだろう、と思った。生きているのに、コーヒーなんかより、ずっとみずから動いているのに、汗をかいているの…

彼女たちはとてもきれいだ。

先日、はじめて丸の内OLというやつを多数見たのだが、なんだか、女性を謳歌しているように見えた。年頃は同じくらいでも、なんだかまったく違う人生っていう感じがする。華やかだ。 ヒールが細くて高い靴を履いて、男性と腕をくんで歩いているような女性は、…

自主性とか。

わけあって、ビラ配りをした。ひとはビラを配られることをいやがる。私も、あまり受け取らないほうだ。 でも、配られるのではなく、ぽっとそこに置いてあるのだったら、読んでみようと思うかも知れない。 それは、まさにいま配られているホットペッパーを受…

ジェニファー・アニストンが見たくて。

セックス・アンド・マネー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るもっと明るい話かと思ってたよ。 邦題はセックス・アンド・マネー。原題はFRIEND…

一人暮らしの怖さ。

今日、ふたをあけたまま、冷蔵庫の上においていた山椒粉が、帰ってきたら散らばっていた。たんに転げたのならいいけど、だれかが入ってきて、散らしていたら? こういうことをたまに考える。 それも少し、本気で。 覚えのない靴下があったり(でも、足にぴっ…

蟲師。

ビールとプレッツェルを片手に映画館へ。アメリカのおっさんか。 ストーリーがないような映画だった。