2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増量

久々に現実と向き合ったら増量してた。数字ってリアリティ。 今朝は野菜ジュースをひたすら飲むという食事。今日は勉強もしないといけないからどやってカロリーをとろう。運動はどうしようかな。 これから毎日現実と向き合っていこうっと。

Talk! Talk! Talk!

昨日8歳くらい年下の女の子と話したんだけど、やっぱりずけずけものを言う女の子って楽しいなって思った。私の理想は言いたいことを言い合うっていう関係なんだ。久々に楽しかった。

うん

一人でちょっと想像して、心配してたことがあったんだけど、別に大丈夫だったみたい。杞憂でよかった!

飽きた…。

ふう… もれなくプレゼントのために、ローソンのサンドイッチ、毎日食べてたら、飽きてしまった。これはもう、知り合いの前でシール欲しそうにするしかないな。

先日…ヘアカットに行った。前に行ったとこに行きたかったけど、何度電話してもなかなかつながらず、まあお盆だったってのもあるけど、いま切らないとしばらく切れないので、別のとこに切りに行った。 んだけど、スタイリストさん+おばちゃんがいて。そのお…

早めにやっとかんと。

今さらなんだけど、私、何かやらないといけないことがあるときに人に時間をとられるとイライラしてしまうので、早め早めに自分のことをやっておくのがいいんだろうなと思った。いつも自分のやんなきゃいけないこともなんとなく後回しにしてるので。

A story of coffee beans

コーヒーだけを買いにいく時間がもったいないかもと思って、コーヒー豆をだいぶ買っておいて、冷凍庫に入れておいて、なくなりそうな気配を見せる前にまたなにかのついでに買って、みたいなのを繰り返して、二つの季節を過ごしたことに気づいて、なんだか達…

野菜ジュース

Eat

お腹がすいたら野菜ジュースを飲もうかなと思って1000mlパックのを5本買ってきた。1本は飲みきった。 10年くらい前に、野菜ジュースが好きでよく飲んでいたら、「果物のジュースがあるのにわざわざ野菜のジュースを選ぼうとは思わない」と何人かの人が言っ…

マリアさん

ロッカの山森さんと結婚した岡田マリアさん。ブログとか読んでると、山森さん、ほんとにいい子と結婚したなーって思う。ラッキーガイですな。たんに成熟してるってことじゃなくて、差別とか、偏見とか、そういうものともちゃんと闘ってるような感じの子で。…

Hypertension

毎日1時間くらいはエクササイズ、ってかランニングとウォーキングのまぜまぜ、をしてて、3,4キロは減量してるはずなのだけど、数か月前より血圧が上がってた…。ちがう血圧計で測ったからってのもあるかもだけど。むしろ腎臓とかに基礎疾患があるんじゃない…

I really like sandwiches!

Eat

はらひれはらほれ。 ローソンのmom's kitchenのサンドイッチがおいしくて、もうローソンの近くに住んでればよかったと思った。でもローソンは遠い…。ローソンさん寄ってきてー。

climbing mountain for the first time.

先日、人生ではじめて登山してきたのだけど、頂上に着くことが本当にあるんだろうか?と思った。上りばかりなんだもの。3時間以上かかって頂上に着いたら、めっちゃひんやりしていて。山の上って涼しいんだねー。 帰りもけっこう時間がかかった。標高1982m…

そんなんばっかりだわ

どうして、すぐに、不機嫌になる人は、自分が不機嫌になって周りを惑わせた事実をすぐに忘れて笑顔になるのだろうか。っていつも思う。この人はそういう人なんだって思ってつきあうけど、もうそこで距離ができちゃうよね。

banana

今日は朝はバナナジュースだけ飲んでるけど… これで耐えれるかな? この夏はちょっと体をしぼる予定です。

わたしったら

こないだおそうめんのこと書いたのに、もううどんのことばかり考えている…。節操のない奴!

料理のことなど。

角煮的なものをつくったら… ウマ。5年くらい前は自分の料理なんて食えたもんじゃないって思ってたけど、こっち来てから料理教室とか行ったりまじめにちゃんと料理本を読んだりして、ちょっとましになったっていうか、パワーアップ。人は苦手で絶対無理だって…

リセット

美容院に行かないっていう節約をしばらくやってたんだけど、ショートにしてから、美容院に行かなくっちゃという気持ちに。なんか気持ちがリセットするからいいな。

美肌。

最近、肌がきれいと言われることが多くなり…。いつからそんなキャラになったのだろうか。

長い脚

すらーっと長い脚になりたいなー。

teeth!

明日は歯医者さんにいこう。半年くらいいってないから。

いかないでほしいんだ 本当はね。

セカイイチの「わずか」、ここを聴くとなんだか泣いてしまう。 いかないでほしいんだ 本当はね でも 君が決めたすべての意味を嬉しくも思ったんだ いまいる場所が、いつか離れる人たちの集まりだからそう思ってしまうのかも。いま仲よしの人も、あと半年で別…

釜玉うどん。

Eat

あーあ。これ。おいしかった。香川にて。いや、もう。