2010-01-01から1年間の記事一覧

うちに帰る

帰り道にこれ聴くと、あーいとおしいうちに帰りたい!って気になる。 これまでわりと、人に会わなくてすむから、みたいなヒッキー的理由でうちが好きだったりもしたけど、最近、すごい好きな先輩が「うちが好き」ってことを言ってたり、この歌を聴いたりして…

音楽のことはよくわからないけど

好き。また好きなバンドができてしまったなー。ライブでは年齢にばらつきのありそうなバンドだなと思ったけど(ギターとベースが若く見えた)バンド内はわりかし同世代ぽい。私ともだいたい同世代だなー。右の方のイケメン、元クラスメート(女子)にも似て…

あ、そうそう

今年いちばん尋ねられたのは「どこで服買ってるの?」でした。どういう意味なんだろうなあ…

痛いの

熱した野菜が指にからみついたので今はとても指が痛い。熱い。痛い。 火傷をするといつも思うけどどうしてこんなにも長い間痛いのかって思う。

お勉強

今日は顕微鏡をのぞく勉強会に行ってきた。先生がおもろいせいもあるけどおもろかった。

ギザギザポテト

Eat

ギザギザポテトが案外売っていないがこのエリア(私の住んでるところ)という数年前のブログ記事を見て、ギザギザポテトがなんだか貴重なものに思え、夕食後に少しばかり手をのばしました。いやはや。おれは普通のポテチが好きだな。

チョコ。

私が何をしてるかって、もうバレンタインを見越してチョコを選んでいるのです。2月は忙しそうなんです。今からセッティングしてあとは待機していたいんです。 去年、貧民をいいことに地元のチョコ菓子を配ったのだけど、今年はちゃんと選びたいと思っている…

このみの問題

私が「ちょっと見てあの人! かっこいい!!」と興奮して伝える男の子は、人からは、たいてい猿に見えるらしい。 そういえば猿には特別な思いがある。すべての動物園でいくら豹が練り歩いていたって象さんがパオパオ言っていたっていつだって猿山に向かって…

年賀状をだいたい書き終えて満足している26日に今年をふりかえるのだ。

今年はイマイチな年だったーって思ってた理由は、いろいろある。 けど、最後の最後に、ちょっとこれはすばらしいなって思う出来事があって、そうしたら他のことにも普通に感謝できるようにもなって、この流れで、いい感じで、新しい年を迎えられたらいいなっ…

気持ちの分析。

自分から溺愛しはじめた人はずっと溺愛して、ちょっとしたしぐさまで滅茶苦茶いとおしい、言葉のリズムももっと聞きたい、みたいな感じ。 一方、相手から寄ってきてくれた人には、愛というよりも、なんだかよくわからない執着をしてしまうことがある。そのこ…

たった一言

人って、たった一言で気持ちを左右されたり、一喜一憂したり、するんだなあーと思うと、大変だけど、なんだか人生たのしいなとも思えるなー。

マックな日。

Eat

マックのチキンとコーヒーのただ券をもらったのでチーズバーガーをプラスして夜ごはん。マックのチキンの味は濃いなー。チキンならケンタッキーのほうが好きだな。モスもなかなか。けどふつうの唐揚げがいちばんおいしいんじゃないかって気もするね? てか、…

許す。

人を許すということが私にはすごい欠けてるなーと思う。しかもそれをどうにかしよーとも思ってない。自分のおかした罪だっていつまでも許してない。

えー。

今日買ったシャンプー。なんかよさそうと(ラベル見ただけだけど)思って、裏の表示を見ると3000円くらい。でも店の表示は1000円くらいで、特に「特価!」的なアピールもなかったので不安に思ったけどレジに持っていったら1000円だった。なんだったのだ。

実感として。

もっと広く人と交流しないとなー。

ウツボラ&主に泣いてます

ウツボラ(1) (F×COMICS)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/06/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 218回この商品を含むブログ (98件) を見るうーん…この手のものは、もう最終巻が出て、決着がついてから読むのが心穏やかでいら…

これはよかったー。

récolte Pot DUO ( レコルト ポット デュオ ) RPD-1 (Y)出版社/メーカー: recolteメディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る鍋やラーメンをほかほかで食べたくて。めっちゃいい〜。昼は蒸野菜、夜は鍋にして食べた。

一つスタート。

やらないとな…と思うことが常態化しててしれっと1年以上過ぎ去ることってよくあるけど、今日はそのうちの一つに終止符を打った。そろそろ、やんないと、と思うことも、ちょっと飽きてきてたというのもあって。いろいろ理由つけてやんなかったわけでもないけ…

ふうぅー

ちょっと最近気持ちが落ち着いてきたような。自分でもよくわからないことで、あたふたしてしまうんだね。

今日もクッキング。

Eat

厚揚げ豆腐ー。まじめにおいしかったわー。

仕事

今ちょっと仕事をしてるんだけど、話したことないけどちょっと苦手かもって思ってた人が仕事をすごくちゃんとしてくれる人で、なんだか全然苦手じゃなくなった。 私にとってけっこう大事なのが、ちゃんと仕事するかどうかなんだと思う。 私も願わくは、この…

優しい人

私が、この人はすっごく優しい!と思った人について、いまいち周りの賛同を得られてなかったため、なぜその人の優しさが特別かを考えていたんだけど、一つには、まあ、私がサポートの必要な責任ある立場にあるってことがあるだろうと思う。他の人は助けられ…

食事系マドレーヌ

パウンドケーキの生地にハムだのチーズだの玉ねぎだの入れて、塩を振って、結局マドレーヌみたいにして、焼いた。おいしかったよ。 むかしは粉ものって私あんまりつくったことなくて、お好み焼きをひとりぐらしお家でつくったみたいな話をきくとすっげー!え…

大人の青春ごっこ

まるでみそじとは思えない、青春ごっこをしたばかりで、ああーなんか、なんだろうなーなんて思った。 でもとりあえず問題をスルーしようとは思わなかった。20歳くらいの頃に仲たがいした子とは、結局問題を話し合わず、そのあと4年くらい話さないままだった…

人みしりのくせに

なんか、私、いつも、人と仲良くなりすぎるみたい。こういうことってよくあった。大人になっても変わらないんだな。

わお

もう12月なんだな。

うん

見切り発車ってわりと気持ちいい。

楽しかったなー。

昨夜は持ち寄り的な集まりだったんだけどかなり楽しかった。 お酒がはいって、新密度が増すのに、全然無礼なところはなくて。そういうのってなかなかないもの。

誰かとなかよくなること

けっこうなかよさそうに見えても、実は内心違和感を感じているようなことはけっこうあって、それをちゃんとぶつけて乗り越えられるかどうかってすごい大事なのかもって思った。最近そういうことをしているから。 言えない理不尽な思いもあって、それは自分の…

気持ち

自分でも超くだらない! 超典型的! っていう感情がとめられないときがある。