2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチー「すごい2日間 in 日本武道館」

1日目に行ってきた。「最近春やけん結婚する人が多いわ」「適齢期やねー」とか言って、結婚した人に贈るってことでバスロマンス。このCMかわいい娘さんばっかり出とるな。あなたを好きでいてよかったな! はじめて聴く歌(6月に発売らしい)は楽器の音に負…

いかんです

先日から、電気つけっぱで寝てしまうことが多くて、起きたら電気つけっぱなしであることに後悔するという繰り返し。だめです、こんなことじゃあ!

IDとパスワード

なんか、ネットでいろいろ、なんらかのマイページ機能を持つものに入会したら、IDとパスワードが必要で。。。 そろそろ「絶対に思い出せるパスワード」がなくなってきたというか。あんまりいろんなもので同じでもセキュリティ上あれですし。

公平な目線

って、なんか奇跡みたいなものだなと思う。 どんな立場にいるにせよ、他の立場の人のことを理解しようとする気持ちまで持てるわけでなく、自分の知っていることをもとに、バイアスのかかった目で見ることになるし、差別することになる。 自分の経験は自分の…

靖国の桜!

満開で、行列で、桜の天井があって、きれいだった。 今日なんてボート日和じゃないでしょうか?

いいんですけどね、別に

CM

このCMはじめてみたとき、「僕はね、人生楽しむよ」といってるほうが男で「私は怖いです」といってるほうが女なのかなと思ったけど... 「私は怖いです」のほうも一応男の声ではあって、たんに一人称の問題にすぎないのか...あとは、なんかの、集合住宅かなん…

君は今どこに?

昨今じゃ、猫も杓子も、ネットで情報が探せたりするようになったけど、行方の気になる人を検索してもまったくひっかからなかったりして、定期的にくりかえしてしまうわたしはとっても見苦しいと思う。

残業ことわった、ちょっと罪悪感

今日は残業ことわってきた。罪悪感を感じるけど、もうしないことにしたのだ。

ぶらいんどたっち。

ブラインドタッチみたいなことはできるけど、そのタッチ方法が独自のものなので、恥ずかしい感じもある。 カチカチタッチしてるくせに、あんがい修正でカチカチしてることも多いよ。

ゆらゆら

昨日、今日と、ちょっとした地震がおおくないですか?

私なんか病

私もまた私なんか病にかかってきたと思うけど、いちど、「そんなことないよ。なんでそんなふうに言うの? keiko23ちゃんはがんばってるしすごいじゃない」と言われたとき、見当違いだそんな言葉でやさしい王子ぶるなと思ったりした。いまでもきっと...

だけの世界

マーメイドライン (IDコミックス 百合姫コミックス)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/02/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (65件) を見る女の子だけの世界はきっとけっこう楽しいんじゃないかな。う…

ばかなやりとり。

昨日、要約すると「私はもともと頭がいいからできるんだけど、努力が嫌いで、負けず嫌いなところがないから、最初飲み込みが悪くても私に負けてくやしいから努力してくる子があとからできるようになるのよね」という話を聞いて、「つまり素質としては自分が…

花粉症の薬がきいている。

花粉症の薬を飲み始めたら、花粉症の症状がかなり治まった。今日なんて、晴天の中、風に運ばれてくる花粉にも負ケズ、なんら問題なかった。こんなふうに春を過ごせれば。

接待

来週、かかわりたくない人の接待なんだけど、サラリーマンなのでしょうがない。かなり苦痛な残業だニャ。

しょうじょまんが。

少女漫画 (クイーンズコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (49件) を見る泣いた。 こういうオムニバスを、20代のために描くとしたら。 ときめきトゥナ…

probably, for my feeling.

また別の友達と連絡をとってみた。 こういうのって、「連絡とってないんだよね」という気まずさを回避するためにやっているのかもしれないなあとも思う。

友達とあれこれ。

先日、ずっと連絡をとっていなかった人と連絡をとった。 連絡がとぎれたのは、ちょっと苦手なところがお互いにある、という人だったからだ。これからまた、友達としてやっていくかどうかわからないけど、とりあえず、へんな状態で別れたままにしておかなくて…

フィギュア女子すてき。

浅田真央ちゃんのを見るのがいちばんどきどきした。中野選手って華のある人ってかんじ。

誤解を招いてしまったようで

「誤解を招いてしまったようですね」って、なんか、「誤解したあんたが悪い」って言ってるみたいだ... たいてい、説明が間違えてたり、突っ込みどころが多かったりする。

絶大なる信頼!

自分を信頼できる人といるとかなり落ち着くね。 あんたもいろいろへんだけど、最終的にはあんたのことを信頼してるよ、っていう感じで。 って昨日、ろくにだれともしゃべってないw

途中で眠り込む。。

昨日は「美しい人 デラックス版 [DVD]」を見ているうちに寝てしまった。最後に見た人は確かに美しい人だった。

いつ?

それはもう、いつ眠りから覚めるのだろう? と。 それはいつかなあ。

パビリオン山椒魚

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (120件) を見るでたらめでよくわからなかったけど、途中で寝てたからかもしれ…

雑感雑感。

ここ数年、社会派ひきこもりって感じだった。 毎日学校に行ったり会社に行ったりして、それなりにいろいろこなしてきたけどね。

おえかきしてみた

私の大好きなあなた がまんづよい子が泣いてます

まさかの二連発

まさか1:ひさびさにWindowsでブログを書いてみると、マッキントッシュでは見えなかった編集画面がある! さっそくおえかきしてみる! まさか2:いびきかかない人なの、あたし。と思ってたら、寝姿を見た人が、そっこーかいてた。と。全然記憶にないし、た…

花粉症だけど窓大開けでサンデーをエンジョイしてやんよ! 春だものな!

VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: コンデナスト・ジャパン発売日: 2008/02/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る「27歳 女の分かれ道。セレブも悩んでます。」にセレブいっぱい出てる。ミーシャバート…

サラリーマン

なんかサラリーマンでい続けるのは自分にとってすごいむずかしいことのように思う。終わりの始まりだなー。

生きる、食べる、腐る、腐らない

Eat

じゃじゃーん。 2月14日に、あたしもチョコ食べたいと思って半分食べて、食べすぎですか?と思ったほうっておいて、忘れてたチョコレートケーキ。 1ヶ月のときにも負けず、おいしそう! においも問題なしでした。 いっぱい添加物入ってます↓