2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの声。

異性の魅力として、「はじめにどこを見ますか」という設問がたまにあるけれども、見切れない魅力もあると思う。ひとめぼれならともかく、見て、一気に「☆!##lo★!!!」みたいな興奮状態になることはめったにないし、視覚的情報によってもたらされるもの…

これでも人生は生きるに値すると思います。本当に。

切ないことがありました。12時間ぶりに家に帰ったら、部屋がほかほかでした。暖房、つけっぱなしにしていました。慌てて消しましたが、家に人がいないときにほかほかで、人が帰ってきて寒くするとはどういった了見だ!と温暖な空気にメンチきってみても、…

長年のなぞ。

ネプチューン誰が誰かわからん。 名倉っていうのがあの一番特徴的な顔をしている人で、ほりけんがあまり笑いに貢献していない人で、原田さんが大柄の人でいいんだろうか。 流行ったときに覚えそこない、8年。ネプリーグを何度か見て、急にネプをきちんと認…

コーヒーセラピー。

どこの職場でもそうかもしれないが、うちの職場でも、ほのかにコーヒーの香りがする。 誰もがそう感じるのか知らないけど、私にとってコーヒーは外国の香りだ。コーヒーの香りをかぐと、「朝。出勤前。スタバに寄って新聞でも読む。少しゆったりして、職場へ…

抱かれたい。抱きたい。抱かれたい。大きいと、いい。

むろん犬のことだ。私が前に飼っていた犬は、シェットランド×雑種の、結局のところ雑種だったが、すごく可愛かったというのは左上の写真を見てくだされば一目瞭然である。耳のところの毛の生え方が私は好きだった。むろんシェットランドよりもうんと短毛だし…

無知の知 無知の無知

無知であることを知らずになにかを断定する。と、その論理はたいていの場合乱暴になる。乱暴な論理や、乱暴な感情は、無自覚に他人を傷つける。 じゃあ話さなければよいのだろうか。しかし、無知な人は話さない、というルールが課されると、ほとんど全ての人…

あの言葉。

女子トイレにしか入ったことないから、トイレ界が本当のところは、どうなっているのかよくは知らない。でも、最近、少なくとも女子トイレで、よくあの言葉を見かけるようになった。 いつもきれいに使ってくださりありがとうございます。 の類の。はじめて見…

大人の。

大人のナントカってのが言われはじめて久しく、一時期「大人気(だいにんき)」ですら、いっしゅん「あ、また”おとな”?!」って思っちゃったほど、なぜ人はブームに乗って同じ表現を使いたがるんだろう?と思っていて、今でも「大人の〜」って言いたがる人…

悶々セラピー

を見ている。ケンコバは、最近全国化しているようだ。やっくんの番組にも出てるし。やっくんがケンコバをさばききれてないのが問題か。悶々〜は、ケンコバらしくてよかった。でも一週毎に出る人が違うんだね。来週は陣内さんと、ブラマヨ。ケンコバは、最近…

今日は、友達に会ってTOEICのCDを渡したら、卒業と就職のお祝いをもらった。嬉しい。大切にします。 ところで友達と一緒にモスバーガーに行った。本当は私は読書、彼女は勉強のために行ったんだけど、そこは友達と勉強(読書)することの不可能性の証明。…

卒業しました。やったね! ところでやはりハイヒールは疲れる。てか、私のはいているハイヒールなど、ハイヒール界のなかでは、まったく怖れる必要はない代物のはずなんだけど、「このままはき続けてこれで歩き続けたら私は間違いなく外反母趾になるだろう」…

超ビックリしたこと。

mixiには足跡がのこる。別にブログとかだってアクセス解析すれば、誰が見たのか推察できることはあるだろうけど、mixiはばっちり足跡がのこる。ページを見ただけでこんな痕跡がのこることを思うと、入籍なんて絶対無理だ。ブルブル。(入籍したら、離婚した…

今日から俺は!

更新が滞るのかも。ってか、毎日更新していること自体がちょっと暇人ぽくて(ぽくてじゃなくて真実そうだったのだが)少し恥ずかしかった。私がアンテナ登録しているブログの多くは、一週間くらいいじらないのは当然なのである。暇人だから自分はくだらない…

ウインナに衝撃を受けたんでつ。

添加物の本を読んでからは、すっかり食品の表示に目を光らせるようになりましたが、昨日、ウインナを見て衝撃を受けました。見るウインナ、見るウインナ、添加物だらけなんでつよ。 私の購入したものは 豚肉、こんにゃく、豚脂肪、結着材料(デンプン、植物…

類似。花沢類似。

井上和香ちゃんと、スカーレット・ヨハンソンの唇。ふっくらしていて超かわいいと思います。 角田光代さんと恩田陸さんもなんか似ていると思いますが、これは女性作家の雰囲気でしょうか。 これに宮部みゆきさんを加えても問題ないと思います。でもよく知ら…

生協よさようなら。

生協では、白水社の本が20%オフなど、ちくま系もちょっと安いなど、とてもいい購買ができたと思う。チボー家など、高めで手が出せなかった本などにも、手が出せた。この機会に、難しめで読む気が全然しなかった本や、美術系の本にも手を出してみた。ウフフ…

学校に来た。

先輩とランチ。先輩と言っても、専攻の先輩ではない。専攻には先輩はいるようでいていない。学部と院の交流はなく、私は学部自体とも別に交流していないし、学部内では最高学年であり、また深い事情により同学年的にも年齢的にも上なほうなので、先輩はいな…

安堵。安心。

卒業できてた。はー。できてると信じてたけどなー。ほら、単位の計算間違いとかあるやん? 野暮用があった場所が大学と近かったので、見に行った。日曜日だけど、学会ゆえ建物内に侵入可能。ラッキー。 よくもわるくも、この学校は私にとって、意味を持たせ…

勉強はできるうちにしておいたほうがいいわ♪ (朝日美穂)

以前、ある会社の上の人に、「この会社で勉強させていただく」という謙虚な気持ちで働かなければならない、と言われたことがあって、そのことについて、「ふんふん、そう言えばこのタイプの人は満足するのかな」という観察も含めて、少し考えたのだが、この…

お仕事。

『ダカーポ』買っちゃった。新入社員の基礎常識、の中に ・大切な人のリストをつくる というのがあって、→これをすれば、たとえば、就活でお世話になった人にあいさつ状を出せる、らしい。 就活でお世話になった人とは・・・友達? ところで今回の『ダカーポ…

魔法をかけてくれるのを待っている。

POP STARアーティスト: 平井堅,亀田誠治,松浦晃久出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (228件) を見る 君をもっと夢中にさせてあげるからね で胸きゅん。 君をぎゅっと抱きしめてあげるから…

東京にもんた。(戻ってきた。)

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200603170315.html 編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞、に文春の里谷さんの記事が選ばれてた。当時、電車の吊革で「深夜の大開脚」みたいに書かれてて、私は「これを書いた人は、大人になってこんな記事書く…

運命のシャーペン。

地元に超大きな文具店があるゆえんで、私は文具好きなわけで、高校生のときなんて毎日文具店に行っては試し書きをして安いペンを買いそろえていたわけで、実家に戻っているときは漫画描くグッズなども含めてとにかく文具店に行くわけで。 で、昨日は、こんな…

緊張性早食べ。quick quick eat eat done done

こないだ、知り合いと食事をしていて思ったのだが、最近食べるのがとみに遅くなっていたのに、そのときは超早食べで。緊張しているか、心を許していないか、気のおけない仲ではないからか、とにかく早い。「この時間をすぐに終わらせるぞ」という気持ちが無…

ヤターッ

ロト6はじめて当たった。16日抽選ぶん。こつこつ2年ほど買い続けて来たのだ。 今まで費やしたお金:月800えん×24=19200えん(途中で当たらないので買わなかったり、買い忘れたりした。最大キャリーオーバーのときは1000えん買った。) >>>>>>>>>…

◎`w´)ちょっぴんぐちょっぴんぐ

ぐーたらしているとぷんすか言われるので、外に出る。出たついでになんか買う。的な日々で、昨日などは、四万ほど使った。前にバイトしてたお金の分、気が大きくなっている。 ・鞄→→防弾チョッキ用のナイロン素材で、丈夫。超丈夫。大丈夫。あなたなら。 ・…

女の転機。

っていう文句を、最近しばしば見かける。季節柄、雑誌はそういう特集を組みがち。興味ないと思うけど私には転機があったのかと真剣に考えてみた。(というか、これから思い出すままに書くだけ。それだって嘘かも知れないよ。) 【誕生】 ↓布おむつで育てられ…

外食続き。ふるさと。東京。

昼は小学校の同級生とカフェ。実は東京に出てしばらくしたころのカフェブームがイヤで、カフェで本読むのが好きです、的な発言に対してしばしばシット!と思っていたのだが、今日は地元のカフェに行き、サンドイッチを食べた。ペペロンチーノ味。ちょっと変…

大人の、壊れている感じ。

たとえば。 イヤなことを頼まれてイヤだとは言わないんだけど口調で示す、とか。3歳とかの子供に公衆の面前でキレちらす母親とか。(父親はむしろ家の中でキレたりとか。)もう失望しなくなるとか。ご飯を食べても全然おいしいと思えなくてお腹も空かないけ…

インスパイアされて。

暇なのでQ&Aをつくる。イ 質問:自分が用があるときや協力して欲しいときはメールをして来て、私がメールしても無視するんです。私はもちろん彼(女)のメールには返信してます。なんかやなんです。 答:彼(女)の家に、穴でも掘ってあげて、あなたにメール…