2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズの魔法

Eat

デニーズの魔法のたるとはおいしいです。アイスに熱いクッキーをくだいてとかしたようなものをかけてアイスの冷たさでクッキーがたるとみたくなります。ファミレスの手軽さと長居してもいい感じが好き。

こともなげ だって簡単 なんだもの!

ああ〜ムキャーッどうしよどうしよう とか思ってるときって、大変だねって言われるより、そんなの簡単だよ、こうすればできるし、みたいに「こともなげ」発言されるほうが安心できる。いろいろと積もってくると「ムキャ? ムキャキャ? ムキャキャキャキャ?…

数か月のまとめ。そしてゲットゴーイングなのだ。

ここ数カ月はいろいろと、悩んだり、決断したり、やっぱり違うかな、と思ったり、なんだか優柔不断丸出し!という感じで。ちょうどそんなときに3年ぶりに会う友達に情けない姿を見せたりした。ずっとコミットしてきたことのお別れを思って泣いたりした。 小…

焼きそば

Eat

焼きそばってほんまおいしいなあと思って、せっせと作ってたら、 ちょうどきょうだいも焼きそばにはまって頻繁に作ってたり、 友達のブログで焼きそばが紹介されてたり、 ふと読んだブログでも焼きそばのこと言ってたり… みんな焼きそばに夢中です。

もう知りたくないの。

会社で、人の性癖を知ってしまうことがまれにある。 共有パソコンの検索履歴があられもなかったり、段ボールの中に入ってる本が明らかにSMのものだけだったり。みんな… というか、私はあんまり変な趣味がないので、人はいつ、なぜ、そういうものに目覚めるの…

ついついいろいろ見てしまって

江東区の女性の話。見ていて、いろいろな犯罪についてネットで見て、それらが、なんだか本当に怖い。こう、他人事じゃないなと、本当に思うし。 どこにいくとここは安全だって思えるんだろう。

吉祥寺

っていまいち、どこに行っていいのかわからず、大学時代もたまに行きつつも、結局遊び方がわからずじまいだった。今日もちょっと行ったんだけど、サンロードを主に歩き、ドイツパンを買う、そんな感じ。ただちょっと、ちがう道にも行ってみたら、おいしそう…

食生活と食欲

Eat

ミートソースの、ママーかどこかの、もうできてる袋入りのやつを、ゆでたパスタにからめたら、存外に肉が少なくてほとんどトマトで、なんだか満たされない思いがした。 最近、こういう半できあいのものとか、できあいのものを食べることが多い。いまちょっと…

メグメグの魅力

メグメグ(栗原恵)って、「本当はこんな女子になりたかったんだあ。かっこいいなあ」 「男の子よりも本当はこんな子が好きなの」って感じの、女子が本当にあこがれる女子って気がする。こう、スラっとしてて、スポーツできて、ボーイッシュで、でもガールで…

仕事をしていて、自分のドライな面に気づくことがある。

たとえば、現在の仕事の取引先の人は、客に迷惑をかけようがなんだろうが、「私はがんばってるんだから!」と定期的に言う。私は「がんばってようががんばってなかろうが、結果よければそれでよし」という見方をする。 自分のドライさは、今後も変わらないだ…

人生の誤植

Flower of Life、と思い浮かべていたのに、書きうつすとFlower of Lieになっていて、あれれ、と思った。

ケータイ

携帯持たない日々があってもよいよねーと思ったりして、でもないと不便かな(荷物とか)とか、いろいろ考えてる。でも実際あんまり使わないんだよね。なんで携帯持ってるんだろうと思う。でも荷物は不便そうだなあ。どうしよう。

寝ることと寝ないこと

もしかしたら先週ものすごく眠かったのは、これまでやっていた土日の寝だめがないからだろうか? とも思った。少人数会議中に舟こぎかけるという失態もした。そういうわけで2時間半ほど昼寝。 だいたい寝てるときがいちばん幸せだ。起きたときにアレモコレ…

愛とは夜に気づくもの

愛とは夜に気付くもの (新装版) (スーパービーボーイコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2007/01/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るこのマンガをトイレに置いて1か月ほど、トイ…

新鮮だった

ずっと話しかしたことなかった子と最近メールを始めたのだけど、なんか文体が、それまでのコミュニケーションとはまったく違う感じで。どちらかというとおしとやか系の子なのだけど、「そうだよねえ! おもしろいねえ!」みたいな言い方をしたり。わかりづら…

どっちでもいいんだもの

ワタナベさんが、私は渡辺じゃなくて渡邊です! とか 茨城(県)さんが、私はイバラギじゃなくてイバラキです! とか いうのが、なんかそんなのどうでもいいと思ってて、私もこれ系の漢字を持ってるんだけど、「いや、どっちでもいいです」とか言うと気をき…

そしていまも眠い

会議中に眠くて眠くて、資料の数字と話す声が別のストーリーに聞こえてきたり(夢と現実の境にいるときってそうなる)、窓を開けてみても無駄で、どうしようもなかった。 一度トイレに立って(動かなければ寝ると思った)、それからはちょっと持ち直したけれ…

あさりとトマト、パスタとおしゃべり

Eat

今日はパスタを作ってくれるというのでごちそうされた。おいしかったなー。女子会でして。楽しかった! よ!

寝る時間

寝不足だと全然頭が働かないんだなー。今の今になるまで、それが気づいてなくて、夜更かししても大丈夫!みたいな感じだったんだけど、最近、仕事をしてても、寝不足だと全然だめ。頭が働かなくて、途中でしてたこと忘れるくらいだ。キングコング西野君みた…

待てないよ

最近、待てなくなった。 人とかも。待つくらいなら置いてく、くらいの感じ。以前はそんなことなかったんだけどなぁ。

医療は神がつくったものを人間が扱うこと?

(医療事故に)刑事責任追及に違和感 門田教授はこれに対し、個人的な考えと前置きした上で、「電車事故などは人間がつくった機会を人間が扱うことで起こる事故。医療事故は神がつくったものを人間が扱うことによって起こるものなので、全く違うものだ」と強…

あの人も元気だ

大学時代に参加した授業の主催者みたいな人のことをぼんやり思い出してたら、mixiの大学コミュでみっけた。元気でやってるみたいだ。 なんかあんまり知らない人で、顔見知り弱くらいの関係だったけど、元気そうだと思うとなんかうれしい。

わかりやすいんですわ、ほんまに

Newton (ニュートン) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2008/04/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るまあ正直言って、ES細胞とか、はたまたiPS細胞とか言われても、なん? それ? って…

サラリーマンおつかれ

さっき東京で地震があって、けっこう揺れたので、いつもみたいにすぐ安眠できなくて、ちょうどメールが届いたので、その返信とかして時間をつぶしている。 昨日、なんか落ちてた眼鏡を、触れたかどうかも覚えてないのだけど、ひびが入って、「ひびを入れただ…

字のこと。

どうしてもうまく字が書けないときがあって、なんかへんな字になってしまう。 字を丁寧に書いても、書かなくても、だいたいかかってる時間同じじゃないかなと思うときがあって、そしたら丁寧に書いたほうが絶対いいよなーと思ったりしながら、でも丁寧に書い…

つれづれ系だね

子どもとの暮らしと会話 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (47件) を見るカーカ(カンチ)の傍若無人ぶりが自分とかぶる。私のほうが繊細だけど…。だけどうちにはさ…

融通がきかない

よく思い出す場面は中学2年の塾のある日だ。次の日から研修旅行かなんかに出かけるはずで、同じ学校の子だけが集まるその塾では用意だかなんだかで人はほんとうにまばらだった。私がその日に行ったのは、お金もったいないし、研修旅行くらいで塾休むのって…

あれ? と思ったときのノリツッコミ?

こないだちょっと思ったんだけど、人のあれ?って思う所作について、「へんじゃない?」と思ったりその思いを他人に伝えて共感を得るだけじゃ、へんな所作にふつうに共感できるのとそうは変わらないんじゃないかなと思った。 私自身も「それって変だよね」と…

最近の柴崎こーを見て

かわいいじゃないか! とも思ってる人は少なくないだろう。なぜならおれがそうだからだ!

あああああああああああ

もうあと1日しかGWが残ってないなんて信じらんない。明日は用事あるし。。最近やることがありすぎて、優先順位がつけられなくて、共倒れになるという悪しき流れが生まれつつある。もう余計なことはせんぞう。